【口コミ】抜け毛には?マーロ シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪の悩みを解決してくれるシャンプーはないかな…


マーロ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にハリとコシを与える
・皮脂汚れがよく落ちる
・すぐに効果を感じられる
・洗いあがりスッキリ
・さっぱりとした香り
・フケやかゆみの軽減
・頭皮のにおいが抑えられる



マーロ シャンプーはフケやかゆみ、においなどの頭皮トラブルや髪のハリやコシ、ボリュームなどの悩みにアプローチしてくれるシャンプーです。


悩み別にシャンプーの種類があるので、自分にぴったりのシャンプーを選ぶことができるのも魅力。


毎日髪を洗っているのにさっぱりした感じがしない…という方にもおすすめの商品ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マーロ シャンプーをご紹介していきます!

マーロ シャンプー|仕様と特徴

フケやかゆみ・においを防ぐ

マーロ シャンプーには気になるフケやかゆみ、皮脂による嫌なにおいを防ぐ効果や髪にハリやコシを取り戻してくれる効果があります。

頭皮の脂っぽさで悩む方にもぴったりのさっぱりした使い心地です。

ハーブ成分が髪に必要な潤いを与える

マーロ シャンプーには柿タンニンやオウバクエキス、緑茶エキス、ホップエキスといった保湿成分が配合されています。

この保湿成分が頭皮の余計な脂をしっかりと落としながらも、髪の潤いを守るサポートをしてくれています。

気になるにおいの原因を除去

マーロ シャンプーには殺菌成分であるイソプロビルメチルフェノールと洗浄成分であるシイクロデキストリンが含まれています。

この2つの成分の相互作用が、気になる頭皮や髪のにおいを根本から改善してくれます。

悩みに特化したマーロシリーズと育毛をサポートするマーロ17シリーズ

マーロ シャンプーには『マーロ』シリーズと『マーロ17』シリーズの2つのシリーズがあります。

どちらも同じメーカが販売しているものですが、『マーロ』は皮脂やボリュームに悩む方向け、『マーロ17』は育毛を目指したい方向けのシリーズとなっています。

育毛成分を配合した分、マーロ17の方がお値段は高めです。

悩みに合わせて選べる5種類

マーロ シャンプーには頭皮の脂に悩む方向けのデオスカルプ、ボリュームを出したい方向けの3Dボリュームアップ、育毛と皮脂悩みをサポートするパーフェクトウォッシュ、マイルドな使い心地のマイルドウォッシュ、白髪染めを使用している人向けのブラックプラスの5種類があります。

悩みに合わせて種類が細かく分かれているのはうれしいところですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミと評判を見ていきましょう!

マーロ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

頭皮は軽くスッキリするのに、髪はふわっと柔らかく手触りがなめらかに!
トニックシャンプーのようなメントール臭もないし頭皮に刺激もありません。

@cosmeより引用

香りは爽やかなハーブの香りで好感が持てます。
泡はきめ細かいもっちり泡。ヘタレないので気持ちよく頭皮マッサージをしながら洗えます。
洗い上がりに若干の爽快感があり気持ち良いです。
何より驚いたのが、泡を流す時や乾かす時、翌日もまったくきしまずしっとりまとまった事です!

@cosmeより引用

こちらのシャンプーに変えてからは、久々にスタイリングの楽しさを実感できました。まだ自分でもこういった髪型ができるんだという喜びを実感できました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

洗いあがりの爽やかさや、頭皮のスッキリ感が気に入ったという口コミや評判が多かったです!


マーロ シャンプーを使いはじめて、髪にハリとコシが出たことでボリュームアップし、スタイリングを楽しめるようになったという口コミも。


さっぱり感を求める方にとっては使ったその日から実感でき、即効性を感じられるのもいいポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

さっぱり感が魅力!


悪い口コミ・評判

洗浄力が強い分、洗いあがりにキシム事がある。

さぶろぐ独自アンケートより引用

マーロのシャンプー、ボリュームは出るけどごわごわになるな

Twitterより引用

皮脂を取り除く効果が高い分、髪のごわつきやきしみが気になるという口コミや評判が見られました。


乾燥しがちな髪の方には刺激が強いのかもしれませんね。


マーロ シャンプーには洗いあがりがマイルドなタイプもあるので、髪質によって使い分けるのがよさそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質と悩みに合ったものを選ぶ!


マーロ シャンプー|効果

YouTube 現役美容師があなたの髪をマネジメントするチャンネルさんの投稿

Twitter@keisuke_ymfcさんの投稿

Twitter@motonana4963227さんの投稿

マーロ シャンプー|使い方

効果的な使い方

頭皮と髪をしっかりと濡らす
マーロ シャンプーを適量手に取り、軽く泡立てる

髪の長さや量にもよりますが、だいたい1~2プッシュ程度が適量です。

髪と頭皮をマッサージするように洗う

よく洗い流す

抜け毛

抜け毛の気になる方は、毛根や髪にダメージを与えないようしっかりとシャンプーを泡立て、摩擦が起きないよう優しくマッサージするようにシャンプーしてください。

白髪

白髪染めをしている方は、マーロ シャンプーのシリーズの中でも白髪染めの退色予防成分が入っている『マーロ17 ブラックプラス』のご使用をおすすめします。

詰め替え

マーロ シャンプーには詰め替えが販売されています。

マーロ シャンプー|おすすめの人気種類

マーロ シャンプー デオスカルプ

マーロ シャンプーのデオスカルプはフケやかゆみ、べたつきのある方向けのシャンプーです。

特に頭皮の脂が気になる方、シャンプーをしてもべたつきがとれないという方におすすめ。

マーロ シャンプー 3Dボリュームアップ

マーロ シャンプー 3Dボリュームアップは髪にボリュームがほしい方、ハリやコシを取り戻したい方におすすめです。

マーロ17 シャンプー パーフェクトウォッシュ

マーロ17 シャンプー パーフェクトウォッシュは頭皮の脂が気になる方で、育毛効果もほしい方向けのシャンプーです。

マーロ17 シャンプー マイルドウォッシュ

マーロ17 シャンプー マイルドウォッシュは頭皮の脂やべたつきが気にならない方や敏感肌の方向けのマイルドな洗いあがりのシリーズです。

マーロ17 シャンプー ブラックプラス

マーロ17 シャンプー ブラックプラスは白髪染めをしている方向けの、退色予防成分の配合されたシャンプーです。

結局どれがおすすめ?

マーロ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

マーロ シャンプーは種類によってグリーンミントやジェントルミントなど香りが異なります。

どの種類でも共通して爽やかなミントの香りですが、長時間香りが残るタイプではありません。

成分解析一覧

イソプロピルメチルフェノール、カキタンニン、チャエキス(1)、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸TEA液、ヤシ油脂肪酸モノエタノールアミド、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ホホバ油、アボカド油、月見草油サフラワー油(2)、オリブ油、メントール、塩化O-(2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル)ヒドロキシエチルセルロース、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、α-シクロデキストリン、海藻エキス(1)、海藻エキス(4)、ビワ葉エキス、水溶性コラーゲン液、ヒアルロン酸Na-2、オウバクエキス、ホップエキス、ラウリン酸POE(20)ソルビタン、EDTA-2Na、安息香酸Na、BG、グリシン、濃グリセリン、ラウレス硫酸Na、POEラウリルエーテル酢酸Na、エタノール、硫酸亜鉛、香料、pH調整剤、粘度調整剤、水

フケやかゆみが出る場合は?

マーロ シャンプーを使用したことでフケやかゆみが出る場合は頭皮に合っていない可能性があるので使用をお控えください。

販売店はどこ?最安値は?

お得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージして購入すればポイントが還元されて一番お安く購入することができますよ。

マーロ シャンプー|メリットとデメリット

頭皮と髪の悩みに心強いマーロ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ごわつくことがある
・値段が安くはない
・髪の毛が増え続けるわけではない

メリット
・使ったその日から頭皮スッキリ
・髪にハリとコシを与える
・ネットでも店頭でも買える
・フケや痒みが軽減される
・頭皮のにおいが抑えられる
・べたつきが気にならなくなる

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐ効果を感じられるのも魅力!


マーロ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マーロ シャンプー|まとめ

フケが出やすいことに悩んでマーロ シャンプーを購入して使ってみました。


マーロ シャンプーを使い始めてからはしつこかったフケが軽減され、頭皮のにおいもなくなりとても嬉しい気持ちでいっぱいです。


もうスーツの肩にフケがついてしまう…なんてことはありません!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・べたつきが気になる方
・フケや痒みに悩む方
・頭皮のにおいがある方
・ハリやコシがほしい方
・ボリュームが減ってきた方

・さっぱりと髪を洗いたい方


本日ご紹介したマーロ シャンプー

マーロ シャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)