【口コミ】人気の色は?マリメッコ ショルダーバッグの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

旅行に便利なショルダーバッグが欲しいなぁ


マリメッコ ショルダーバッグはこんな悩みを解決してくれるバッグです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ちょっとした外出に便利
・使いやすい収納ポケット
・コンパクトサイズ
・長さ調節ができる
・耐久性が高い
・ロゴがかわいい
・軽い



マリメッコ ショルダーバッグは、花柄で有名なマリメッコのショルダーバッグ。


シンプルなデザインでコーディネートしやすく、どんなスタイルにもしっくりきます。


使いやすさを考慮した収納ポケットもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マリメッコ ショルダーバッグをご紹介していきます!

マリメッコ ショルダーバッグ|仕様と特徴

大人気北欧ブランド

マリメッコ ショルダーバッグを手掛けるマリメッコは、1951年にフィンランドで設立された大人気北法ブランドの1つ。

もともとは、プリントファブリックの生産する会社として出発したのですが、その後人気が高まるのに伴って鞄やインテリア、食器といった生活雑貨も手掛けるようになり、ウニッコと呼ばれる大きな花柄が有名です。

コンパクトなのに大容量

マリメッコ ショルダーバッグは、コンパクトなのに大容量。

その秘訣は、なんといっても広めに作られたマチとたくさんのポケットで、これらを組み合わせることにより、驚くほどの収納力を実現しています。

マザーズバッグに最適

マリメッコ ショルダーバッグは、マザーズバッグとしても高い人気を誇っています。

おむつや哺乳瓶といったベビー用品を多く持ち歩く方や、子供の手を引いて歩かなくてはならないママにとって、心強い味方になってくれます。

収納力が高い

マリメッコ ショルダーバッグのボックス型「Kortteli」は、ポケットが多く、収納に便利。

大きな2つの外ポケットには、スマホやハンカチなどを分けて入れられ、タウンユースやアウトドアなどさまざまなシーンで使いやすく、学生にも人気です。

ちょうど良いサイズ感

マリメッコ ショルダーバッグ「Pal」は、マチが広めで見た目以上に収納力が高いシンプルなデザイン。

ファスナーが複数あり、こまごました貴重品もしっかり管理でき、選べるカラーはどれもユニセックスで使える落ち着いた色合いなので、ストリートスタイルにも馴染みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

マリメッコ ショルダーバッグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

見た目よりたくさん入り、ポケットも多くて使いやすく、丈夫でかわいい。

さらに軽いので、とても気に入っています。

ファスナーの開閉もスムーズで、ファスナータグのロゴの型押しや縫い目もしっかりしています。

仕事以外の日は、ほぼ毎日使っています。

買って良かったです。

Yahooショッピングより引用

マリメッコのリュックを愛用していて、とても丈夫なので今回ショルダーを購入しました。

サイズが丁度よく、ペットボトルも余裕で入ります。

小さい子ども連れは両手があくことが必須なので、大活躍です。

見た目は大きく見えませんが、たくさん入ります。

デザインもシンプルなので、どんな洋服にも合います。

ショルダーの紐は太めなので、肩も痛くなりません。

Yahooショッピングより引用

ちょうどいいサイズ感で、なおかつポケットやファスナーがたくさんついているので、大変気に入っています!

500mlのペットボトルが余裕で入るし、必要なものをコンパクトに収納できて良いです。

軽くてしっかりしているから使いやすい!

子どもを連れて出かけるときに使っています。

長く使っていきたいと思います。

Yahooショッピングより引用

マリメッコ ショルダーバッグの良い口コミや評判を見ていくと、ちょうど良いサイズで、普段使いに最適なバッグという印象。


ショルダーベルトの幅が広いので、荷物をたくさん入れて重くなっても、ラクに持ち運ぶことができますね。


大きすぎず、ちょっとしたお出かけにもピッタリと、高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

収納に便利なポケットも多い!


悪い口コミ・評判

とても気に入っていて、ポケットの数も満足です。

ただ人気が故、他の方と被ることもありますが、まぁしょうがないです。

Yahooショッピングより引用

サコッシュにしてはお値段が高めですが、さりげないロゴとマリメッコが好きだったので購入。

生地が割と薄いので、しっかりした品が良い方には不向きかと思いますが、私は軽い品を探していたので、結果良きです。

Yahooショッピングより引用

マリメッコ ショルダーバッグの悪い口コミや評判を見ていくと、「人と被る」という声が多少見受けられました。


人気商品なので人と被ってしまうのは仕方ありませんが、一口にショルダーバッグと言っても、さまざまなタイプがあるので、自身の用途に合わせて選べるのは嬉しいですよね。


また、値段に見合った機能性も人気の秘密です。

さぶろぐ
さぶろぐ

お値段以上の機能性が嬉しい!


マリメッコ ショルダーバッグ|コーディネート例

YouTube @SuzukaChannelさんの投稿

Instagram @r_b.hlsさんの投稿

Instagram @miii_natuさんの投稿

マリメッコ ショルダーバッグ|おすすめの種類比較

MY THINGS(マイシングス)

数あるマリメッコ ショルダーバッグの中でも、定番アイテムとして位置づけられているMY THINGS。

マチ幅が広めに作られているおかげで収納性が高く、普段使いから通勤・通学までさまざまなシーンで大活躍します。

一見すると実用性を重視した無骨なデザインに見えるかもしれませんが、その絶妙なサイズ感や可愛らしいカラビナなど、マリメッコのセンスが至る所に秘められています。

Cash&Carry(キャッシュ&キャリー)

やや縦長のデザインになっているため、500mlペットボトルや手帳、ボールペン、長財布などを立てた状態で収納可能です。

コーデにも取り入れやすいシンプルデザインのおかげで、男性でも違和感なく使用できます。

CLOVER PIENI UNIKKO(クローバー ピエニ ウニッコ)

マリメッコと言えばこれ!と思わず言ってしまいそうになるのがCLOVER PIENI UNIKKO。

マリメッコを象徴とするウニッコ柄が大胆に描かれており、特にカジュアルファッションとの相性は抜群です。

また、開閉部分はマグネット式になっているため、中身にアクセスしやすい点も魅力です。

結局どれがおすすめ?

マリメッコ ショルダーバッグ|よくある疑問

耐久性はある?

マリメッコ ショルダーバッグは、中身が取出しやすいように工夫が凝らされているうえ、軽量で耐久性に優れた素材が用いられています。

そのため、女性のみならず、何かと機能性を重視したがる男性の方でも愛用できますよ。

弁当箱は入る?

マリメッコ ショルダーバッグは、マチが広くかさばるものもしっかり収納することができるので、お弁当箱もしっかり入れられます。

お弁当箱を入れるバッグを選ぶポイントとしては、マチがあるもの、取り出しやすいデザインであることを確認しておけば間違いないでしょう。

偽物に注意!見分け方?

マリメッコ ショルダーバッグの正規品と偽物の違いとしてはっきりとわかるのが、購入した時に一緒についてくるタグです。

  • 「marimekko」のタグともう一つ「株式会社ルック」のタグが付いていると正規品です

株式会社ルックのタグが無いのは個人輸入なので、すべて並行輸入品となります。

また、正規取扱店舗で購入すると安心です。

ECサイトでも正規取扱店舗があるので、よく確認してから購入してくださいね!

セイディとミニマツクリとの違いを比較

マリメッコ ショルダーバッグのほかに、マリメッコには「セイディ」と「ミニマツクリ」があります。

それぞれの特徴は以下の通りです。

セイディ

【特徴】

  • ウニッコ柄をメインにしたキャンパス地のミニトート
  • 手持ちとしても便利なコンパクトサイズで、持ち運びしやすい
  • マチが大きくあり、小さいながらしっかり収納力がある
  • 内側側面に小物が収納できるポケット付き
ミニマツクリ

【特徴】

  • 便利な2wayタイプのトートバッグ
  • 内側を折り返して使えばおしゃれな横長コンパクトになる
  • 荷物が増えたらファスナー部分を外に出して、たっぷり収納が可能
  • 丈夫なキャンパス地
  • マチが十分にあり自立する
  • 肩掛けOK
  • ファスナー付き、中には大きいポケットや携帯用の小さいポケットあり

人気の色は?

マリメッコ ショルダーバッグの人気の色を紹介します。

【ブラック】

シンプルなカラーで、どんなコーディネートにも合わせることができるカラーです。

男女どちらも持つことができるので、お揃いにしてもかわいいですよ。

【ウニッコ柄 レッド】

マリメッコの定番でもあるウニッコは、ケシの花がモチーフの、華やかな色合いのテキスタイルです。

そのウニッコが全面にあしらわれたデザインは、パッと明るい色合いで、コーディネートに明るい色味をプラスしてくれます。

【ウニッコ柄 ブラック】

派手過ぎず、落ち着いた色合いで、コーディネートにも合わせやすいブラック。

大人な感じで普段持つのにも良く、モノトーンコーデのアクセントにもなります。

販売店はどこ?最安値は?

マリメッコ ショルダーバッグは、公式サイトのほか上記のECサイトでも購入可能です。

その中でも、ギフトカードからチャージして購入するとお得になるAmazonがおすすめですよ。

マリメッコ ショルダーバッグ|メリットとデメリット

普段使いに重宝するマリメッコ ショルダーバッグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きめのモノは入らない
・人と被ることがある
・ドレッシーな服には向かない

メリット
・ちょっとした外出に便利
・使いやすい収納ポケット
・コンパクトサイズ
・長さ調節ができる
・耐久性が高い
・ロゴがかわいい
・軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くてコンパクト&どこへでも持っていける!


マリメッコ ショルダーバッグ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マリメッコ ショルダーバッグ|まとめ

マリメッコ ショルダーバッグは、旅行の際に、スーツケースの中に入れていても邪魔にならないカバンが欲しくて購入しました。


中をカラにするとペタンコになりますし、軽くて汚れにくいので、旅行の荷物がコンパクトになります。


洋服にも合わせやすく、普段使いにも重宝するので、買って良かったです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マリメッコのファン
・シンプルデザインが好き
・ナイロン製のバッグが欲しい
・丈夫なバッグがいい
・普段の荷物が少ない
・カジュアルファッションが好き
・旅行に良く行く


本日ご紹介したマリメッコ ショルダーバッグ

洋服に合わせやすいバッグに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】いつ届く?CABAIA(カバイア)の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】どれがおすすめ?シェルマリーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯できる?ミステリーランチ フルムーンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ペットボトル入る?Aer Day Sling 2の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)