【口コミ】取扱店は?マペペ ブラシの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

天使の輪が欲しい


マペペ ブラシはこんな悩みを解決してくれるヘアブラシです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ツヤツヤになる
・髪が広がりにくくまとまる
・キューティクルを補修
・頭皮ケア効果
・翌朝髪が爆発しにくい
・コスパが良い

・SNSでの評価が高い



マペペ ブラシは天然の猪毛を植毛、自然な艶とまとまりを与えるブラシ。


豚毛ブラシに比べより油分や水分を多く含み、艶と潤いを効率的に与えキューティクルをケアしてきらめきを与えます。


太くしっかりした猪毛は地肌へのマッサージ効果も高く、地肌から健康な髪を目指せます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マペペ ブラシをご紹介していきます!

マペペ ブラシ|仕様と特徴

きらめきを与える天然の猪毛使用

マペペ ブラシは豚毛よりも保水性があり、油分を多く閉じ込めた猪毛を使用しています。

そのため梳かしただけで髪に艶が生まれ、水分がしっとり馴染んで落ち着かせます。

コシのある天然毛なので、朝の寝癖なおしにも最適です。

まとめ髪にもおすすめ

マペペ ブラシは密度高く植毛しているので、おくれ毛や細い髪もしっかりキャッチしてまとめ髪がしやすいです。

艶もプラスされるので、平凡なまとめ髪もマペペ ブラシを使えばプロがセットしたようにワンランクアップしますよ。

地肌のマッサージ効果も

マペペ ブラシはやや硬めのブラシで、地肌に届かせればマッサージ効果も期待できます。

しっかりとした毛先が頭皮を程よく刺激して血流をサポート、地肌を健康に導きます。

柄は天然木使用

マペペ ブラシの柄は天然木(カエデ)を使用しています。

天然素材なので静電気を起こしにくいメリットがあり、髪のまとまりをキープ。

温かみのある優しい風合いで、手に馴染みやすいのも良いですね。

サイズが選べる

マペペ ブラシは好みによって、サイズが選べるので、狭い洗面台でも使いやすいです。

  • レギュラーサイズ:60mm×40mm×235mm(幅×奥行×高さ)
  • ミニサイズ:30mm×30mm×155mm(幅×奥行×高さ)
さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判もチェック

マペペ ブラシ|口コミと評判

良い口コミ・評判

朝起きると広がりが酷いので、夜寝る前にブラッシングしてます。
朝起きると「ついさっきまで起きてた?」と思うくらい、髪にまとまりが残っていて、寝起きを誰かに見られても恥ずかしくないですよ(少なくとも髪型は)

さぶろぐアンケート

特にまとめ髪のセット時に表面に艶を出すのに使えます。
時間が無い時は、髪の内側までブラシが入らない時もあるので、毛量の多い方は注意。

さぶろぐアンケート

使うとつやつやになります。
この価格帯のブラシでとりあえず美髪になれるので満足

さぶろぐアンケート

マペペ ブラシの良い口コミや評判を見ていくと、梳かすだけで髪に艶が出るという声が多い印象。


まとめ髪のアップやサイドを撫でつけるようにブラッシングするだけで艶が出るようです。


ヘアオイルやヘアクリームを使わなくてもまとまるので、素髪で過ごすことが増えた方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

つやつやの輝きが出る


悪い口コミ・評判

密度が高いので、ブラシが地肌まで届かず、頭皮ケアが出来ないのが残念。

さぶろぐアンケート

髪質のせいか季節のせいか静電気が出ます。

さぶろぐアンケート

マペペ ブラシの悪い口コミや評判を見ていくと、猪毛100%のものは地肌まで届かないという声がちらほら。


ブラシ毛が密集しているので、毛量の多い方は分け目を露出しないと地肌マッサージしにくいと不満の声もあります。


また、獣毛を使用しているので濡れたままにしていると臭いが気になるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

猪毛100%は地肌に届きにくいみたい


マペペ ブラシ|効果

Twitter@shabom_officialさんの投稿

Twitter@xxPRZB84C2atoZOさんの投稿

Twitter@icelove_xoxoさんの投稿

マペペ ブラシ|使い方

効果的な使い方

毛先からブラッシング

まずは毛先をブラッシングして絡まりをとります。
毛先の絡まりが取れたら、中ほど→頭頂部から毛先まで一気にブラッシング

ブラシの先が地肌に当たるように

ブラシの刺激が感じられる程度地肌にやさしく当てて、毛先まで梳かします。

頭頂部から毛先まで

最後に頭頂部から毛先までブラシを通しまとめます。

洗い方などのお手入れ方法

マペペ ブラシは劣化や壊れる原因になるので本体を水で濡らしたり、水洗いしないでください。

お手入れは、ブラシの隙間を乾いた綿棒で埃や髪を擦り取り、1週間~1カ月頻度で定期的にケアします。

くせ毛

くせ毛を落ち着けたい場合はマペペ ブラシの100%猪毛タイプがおすすめ。

全体的なくせは、梳かしやすいミックスタイプがおすすめです。

マペペ ブラシ|よくある疑問

なぜサラサラになるの?

マペペ ブラシは水分が適度に髪や地肌に馴染み、密度の高い猪毛が髪一本一本をセパレートするのでサラサラの手触りになります。

一方ミックスタイプは特に梳かしやすいため、マッサージ効果で頭皮が刺激され健康なサラサラ髪の土台を作れます。

偽物との見分け方

マペペ ブラシの偽物は現在国内で流通が確認できませんでしたが、偽物はピンが不揃いだったり、箱の印字が滲んでいたりするケースが多いです。

また、定価より極端に安い場合は偽物を疑った方が良いでしょう。

寿命はどのくらい?

ヘアブラシの寿命は一般的に半年から1年と言われています。

傷んだヘアブラシを使い続けると、髪のダメージの原因にもなるので定期的な買い替えがおすすめです。

人気のブラシはどれ?

マペペ ブラシで1番人気でSNSでも話題のブラシは「ミックスブラシ」です。

猪毛の良いところと、梳かしやすいナイロン毛の良いとこをがミックスされて毎日使いやすいととても好評。

猪毛100%ブラシは艶を出すのに向いていますが、毎日のブラッシングにはあまり向かないようです。

どこに売ってる?最安値は?

マペペ ブラシはAmazonギフト券が現金チャージでお得&発送が早いAmazonがおすすめですが、人気商品なので完売していることもあります。

マペペ ブラシ|メリットとデメリット

つやつや髪が目指せるマペペ ブラシですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・密集して地肌に届きにくい
・折りたたんで収納できない
・濡れると臭いが気になる

メリット
・表面にツヤが出る
・ブラッシングでまとまる
・足りない油分と水分を補給
・硬めの猪毛で頭皮に刺激
・翌朝髪が爆発しにくい
コスパが良い木製ブラシ
・SNSでの評価が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使いやすいミックスがおすすめ


マペペ ブラシ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マペペ ブラシ|まとめ

マペペ ブラシはSNSで凄い評判で、髪の綺麗な友人からもおすすめされたので使い始めましたが、もっと早く使えば良かったと後悔するレベルで毎日髪が良い調子。

朝起きたときに髪が広がっていることが多いですが、時間がなくてもこのくしで髪をとくだけで広がった髪をしっかり抑えて落ち着かせてくれるのでとても助かっています。


別にコラーゲンとか飲まなくてもブラシするだけでまとまったツヤツヤの髪になるので、コスパ良くきれいな髪を手に入れたい方、忙しい方におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪に艶が欲しい方
・まとまりが欲しい方
・きれいな髪に憧れる方
・髪の多い方
・良いブラシを持ちたい方
・ダメージも防ぎたい方


本日ご紹介したマペペ ブラシ

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物との見分け方は?タングルティーザーの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】偽物との見分け方は?ウェットブラシの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】痛む?サロニア ストレートブラシの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】ショートへアでも使える?アゲツヤミニブラシ の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)