【口コミ】使いにくい?マニプリ バッグの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

持つだけでお洒落さんに見えるバッグが欲しい…


マニプリ バッグはこんな悩みを解決してくれるバッグです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれに見える
・オリジナリティーがある
・周りと被らない
・デザインが豊富
・やわらかな生地
・容量が大きい
・個性的になれる



マニプリ バッグは、華やかでオリジナリティーのある柄が特徴のバッグ。


柄の異なる生地をつなぎ合わせたデザインで、個性的にファッションを演出してくれます。


持っているだけでおしゃれになるバッグは、シンプルなファッションのアクセントになりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マニプリ バッグをご紹介していきます!

マニプリ バッグ|仕様と特徴

made in Japanのブランド

マニプリ バッグを展開する「manipuri(マニプリ)」は、ヴィンテージスカーフの魅力を沢山の人へ伝えたいという思いから、2009年にスタートしたmade in Japanのブランド。

オリジナルのスカーフやストールをはじめ、バッグや傘、ウェアまで幅広いアイテムを展開しています。

まるで絵画を身に付けているようなバッグ

マニプリ バッグは、素材や生地感のクオリティにこだわり、プリントはハンドプリントによって行われています。

まるで絵画を身に付けているような感覚で楽しめる、こだわりの詰まったバッグです。

上品でアクセントになる逸品

マニプリ バッグの新型の型押しされたPVCバッグは、マニプリのスカーフ柄がより味わい深く、独特な艶やかさが光る上品でアクセントになる逸品。

扇形のフォルムが女性らしく、口が大きく開くので荷物をすぐ見つけたり、出し入れが簡単です。

シーンに合わせて使える

マニプリ バッグのスマホショルダーは、紐の長さが調節可能で、短く持ったり肩から斜め掛けしたり、シーンに合わせて使用可能。

背面にはICカードが入るカードホルダーが付いていて、機能性も抜群です。

コーディネートにおしゃれをプラス

マニプリ バッグの巾着バッグは、デイリーに使える巾着型で、サラッとした素材感とオリジナルの柄がコーディネートにおしゃれをプラスしてくれます。

メインバッグとしてはもちろん、サブバッグとしても活躍する万能なバッグです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

マニプリ バッグ|口コミと評判

良い口コミ・評判

暗めかつ無地の服が多いので、差し色に購入しました。

持つと華やかになり、気分が上がります。

自己責任で汚れ防止の防水スプレーを塗布しています。

ガッツリかけても変色などはしませんでした。

Yahooショッピングより引用

この色が欲しくてやっと購入!

レザーの部分が白で春夏らしい軽やかな配色です。

シンプルなコーディネートを上品にブラッシュアップしてくれます。

リネンのイージーパンツなど、リゾートカジュアルにも合いそうです。

ずっと前から気になっていたので、手に入って嬉しいです!

大切に使います。

Yahooショッピングより引用

毎回かわいい柄がニクいスカーフバッグ。

アウターを着ても肩に掛けられる長さもありがたいです。

表と裏で柄が異なっているパネルトートは、バッグを2つ買ったようなお得感(笑)

柄もたくさんあるので本気で悩むところです。

Instagramより引用

マニプリ バッグの良い口コミや評判を見ていくと、「持つだけで気分が明るくなる」という声が多くありました。


マニプリ バッグは、スタイリングのアクセントになり、アクセサリーのように持ち歩けると大人気です。


カラフルな色使いが素敵で、見える部分でイメージの違う遊び心を感じられるバッグは、多くのおしゃれ女子を魅了しているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

色彩豊かで個性あふれる柄に惹かれる!


悪い口コミ・評判

薄いですが、作りはしっかりしていると思います。

無地っぽい服にしか合わないかなと思いましたが、意外とそんなことはなく合わせやすかったです。

Yahooショッピングより引用

お洒落で見かけないデザインです。

素材は裏地が付いていますが、薄目でどこかに置いたりするときは中身が出ないように注意が必要です。

けれど、いろいろたくさん入ります。

Yahooショッピングより引用

マニプリ バッグの悪い口コミや評判を見ていくと、「生地が薄め」という声が多少見受けられました。


しかし、ほとんどの方が「見た目より丈夫」と感じており、耐久性も申し分ないようですから安心してくださいね。


可愛いというだけでなく、頑丈で実用性も素晴らしいとは嬉しい限りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に気楽に使える点も良き!


マニプリ バッグ|コーディネート例

YouTube @DANJO CHANNELさんの投稿

Instagram @yuki_nolさんの投稿

Instagram @__k_y_k__さんの投稿

マニプリ バッグ|おすすめの種類比較

プリントトートバッグ

シルクスカーフの柄をそのままのプリント技法で、ポリエステルの生地にプリントした、マニプリの定番トートバッグ。

持ち手がサイドについており、持ったときのフォルムが三角形になるデザインです。

サイズはA4サイズが入る大きさで、見る角度によりさまざまな表情が楽しめる人気のトートバッグです。

ミニショルダーバッグ

2種類のスカーフ生地をパネル切替したインパクトのあるおしゃれなショルダーバッグ。

なめらかな肌触りの袋地と、使い込むほど味の出るレザーハンドルの組み合わせです。

三角形で小さいながらも、大きめのマチと内側にポケットが2つ付いているので、使い勝手も抜群です。

キルティングトートバッグ

キルティング+シルクスカーフの柄をそのままのプリント技法で、ポリエステルの生地にゼブラ柄をプリントしたものです。

遊び心溢れるデザインが楽しい気分を誘います。

結局どれがおすすめ?

マニプリ バッグ|よくある疑問

耐久性はある?

マニプリ バッグのショルダーバッグの本体は、PVC加工が施されているので防水性が高く、適度なツヤ感が高級感も演出しています。

汚れてもさっと水拭きできるので、お手入れも簡単ですよ。

おしゃれなだけでなく、頑丈で実用性も素晴らしいのがマニプリ バッグです。

弁当箱は入る?

マニプリ バッグは、A4サイズが入る大きめでおしゃれなデザインがたくさんあります。

中身がたくさん入るので、お弁当はもちろん普段荷物が多めの方にもピッタリです。

バケツトートとプリントトートの違いは?

マニプリ バッグのバケツトートとプリントトートの違いは、以下を参考にしてください。

バケツトート
  • キャンバス生地にスカーフ柄をプリントしたバッグ
  • 底が丸型でマチが広く、丈夫な生地で荷物もたっぷり入るサイズ感
  • 通勤や通学、旅行やマザーズバッグとして、あらゆる用途で使用可能
  • 素材:コットン100%、牛革
プリントトート
  • シルクスカーフの柄をそのままのプリント技法で、ポリエステルの生地にプリントした定番のトートバッグ
  • 持ったときのフォルムが三角形になるデザイン
  • A4サイズが入る大きさ
  • 素材:表地ポリエステル100%、裏地コットン100%、牛革

セールはいつある?

マニプリ バッグは、マニプリ バッグを扱っている各ショップやサイトでセールが行われているときに、お得に買えることがあるようです。

気になるアイテムは、マニプリ バッグを取り扱っているサイトのセール情報を確認して、随時チェックしておきましょう!

ほどけにくい結び方は?

マニプリ バッグを展開するマニプリにはスカーフの販売もあり、首はもちろんバッグに着けたりとアレンジが楽しめます。

スカーフの巻き方4選
  1. バンダナ巻き
    好みの位置で固結びを2回するだけの簡単アレンジ
  2. スカーフリング巻き
    スカーフリングを使えば簡単かつおしゃれにキマり、結び目がない分スマートな印象
  3. ネクタイ結び
    ネクタイの結び方と全く同じように結べば完成
    結び目の位置を変えると雰囲気が変わる
  4. カラーレイヤード巻き
    1周巻いてボリュームを出したあと前で結び、端をシャツの中へ

ほどけにくくアレンジが可能なスカーフの巻き方をマスターして、マニプリ バッグとともに華やかコーデを楽しんでくださいね。

販売店はどこ?最安値は?

マニプリ バッグは、公式サイトのほかECサイトで購入可能です。

この中でも、ギフトカードにチャージして購入すると、還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです!

マニプリ バッグ|メリットとデメリット

個性的でおしゃれなマニプリ バッグですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は高め
・服装を選ぶ
・好みが分かれるデザイン

メリット
・おしゃれに見える
・オリジナリティーがある
・周りと被らない
・デザインが豊富
・やわらかな生地
・容量が大きい
・個性的になれる

さぶろぐ
さぶろぐ

オリジナリティー溢れる柄が素敵!


マニプリ バッグ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マニプリ バッグ|まとめ

マニプリ バッグは、個性的な柄に惹かれました。


華やかな柄を際立たせるために、シンプルなファッションを着て楽しんでいます。


お洒落なバッグなので、持っているだけで気分が上がり、とても気に入っています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザイン性で選びたい
・常にバッグを持っている
・デートに持って行きたい
・プレゼント選びに迷っている
・個性的な柄が好き
・アクセントになるバッグが良い
・周りと同じはイヤ


本日ご紹介したマニプリ バッグ

持つだけで気分が上がるバッグに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】いつ届く?CABAIA(カバイア)の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】どれがおすすめ?シェルマリーの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯できる?ミステリーランチ フルムーンの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ペットボトル入る?Aer Day Sling 2の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)