【口コミ】口コミ大賞とは?ママリの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子育ての情報収集をしたい…


ママリはこんな悩みを解決してくれる妊娠・子育て情報サイト&アプリです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・子育てに役立つ
・子育ての不安を軽減する
・情報収集が簡単にできる
・妊娠中の困りごとも解決できる
・さまざまな人の意見が聞ける
・アプリが使いやすい
・クーポンやお得情報が満載



ママリは妊活から出産後の子育てに関する悩み相談や役立つ情報を発信してくれるサイトです。


はじめてのことだらけで不安ばかりの子育てですが、専門家執筆記事もあるのでとても参考になります。


数多くある子育てアイテムも、実際に使ってみて本当に良かったかどうか、わかったうえで購入できるので助かりますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ママリをご紹介していきます!

\ママに役立つ情報をチェック!/

公式サイトはこちら

ママリ|仕様と特徴

ママの一歩を支える

ママリはママの一歩を支えます。

ロゴにはママリがママの一歩を支え、一歩踏み出す瞬間を表現しています。

ママが自分で選ぶための知識を提供

ママリは確かな情報に基づいた知識を持って、記事をはじめとして情報発信を行います。

そして、得た知識でママが自ら選ぶことを応援しています。

一歩踏み出す自信をはぐくむ

ママリはユーザー同士のコミュニケーションにより、一歩踏み出す自身をはぐくみます。

行動したままを受け入れる社会をつくる

ママリはママの声を代弁するブランドとして、社会がママの選択を受け入れられるための発信を行います。

お得な情報ゲット!悩みも解決できる

ママリは自由に質問ができ、同じく子育てに奮闘するママの生の声が聴けます。

その他、お得な情報をゲットできるのも嬉しいポイントです!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

ママリ|口コミと評判

良い口コミ・評判

まじ子育て訳わかんないことだらけで

誰に聞けばいいのっ!

みんなはどうしてるのっ!

って思った時にママリってアプリめっちゃ便利

まじで、これまじで、先輩ママ様々って感じ

Twitterより引用

TwitterでママリってとこのプレゼントキャンペーンでRTしたらホットプレート当たった

レシピbookも付いてきた

ありがとうございます

Twitterより引用

ママリってアプリから毎日来るメッセージ、ママの味方目線のメッセージなので意外と癒される〜

Twitterより引用

ママリの良い口コミや評判を見ていくと、初めての子育てで悩んでいるときに助けられたという声が多くありました。


またキャンペーンを利用して、商品が当たったというラッキーな人も。


毎日くるアプリからのメッセージに癒されているユーザーも多数いるようです!

さぶろぐ
さぶろぐ

育児って本当に難しいよね…


悪い口コミ・評判

ママリってアプリにこんな事が書かれててイラッとした。

添い乳でどれだけ育児助かってるかよぅ。何様だよこの中の人。と思った。

私すぐにおっぱいあげますけど何か。

Twitterより引用

ママリってド田舎の地域情報や病院の口コミとかもあって便利な反面、

『そんなもん、掲示板で聞かずググったほうがはやいんじゃ・・』という低レベルな質問も多いし、

回答も『間違えた知識どや顔で書き込むな!笑』と残念なものも多いし、情報の選別も必要。

Twitterより引用

ママリの悪い口コミや評判を見ていくと、アプリのメッセージで少しイラっとしてしまった人もいるようです。


育児はママや子ども一人ひとり違い「絶対にこう!」ということはないので、アプリが絶対ではないことを理解しておくと良いでしょう。


また、質問するのも答えるのもユーザーなので、正しい情報なのか見極める必要がありますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

必要な情報のみ聞き入れよう!


ママリ|使い方

使い方

こちらにアクセスする
アプリをダウンロードする

iPhoneユーザーはApp Storeから、AndroidユーザーはGoogle Playから。

アプリを起動して情報をゲット

質問

ママリこちらの質問サイトで妊娠・出産から育児に関する悩みまで、さまざまな質問ができます。

質問は被ってもOKなので、気になったことはなんでも質問できるのが嬉しいですね。

交流掲示板

ママリには交流掲示板はありませんが、質問サイトに「雑談・つぶやき」というカテゴリーがあるので、何か投稿するとだれかからリアクションがあるかもしれません!

口コミ大賞

ママリ口コミ大賞では、先輩ママが実際に使ってよかった育児アイテムがわかります。

気になるアイテムの口コミをチェックして、気になればそのまま購入できるので便利です。

ママリ|よくある疑問

有料会員になった方がお得?

ママリの有料会員「ママリプレミアム」に登録すると、以下のようなお得な特典があります。

  • ベビー用品店のクーポンが手に入る
  • 自転車保険に無料で加入できる
  • 無料では読めない専門家の記事やニュースが読める

\ママに役立つ情報をチェック!/

公式サイトはこちら

プレゼントなどはある?

ママリでは、毎月2000名向けに「ママリ便」を届けるキャンペーンをしています。

おむつや赤ちゃん用洗剤など、豪華な詰め合わせが当たりますよ。

※応募資格は時期によって異なるため、こちらをご確認ください。

運営会社

ママリの運営会社はコネヒト株式会社です。

退会方法

ママリはよくある質問から退会できます。

質問投稿も一緒に消したい場合は、事前に自分で消しておく必要があるようです。

ママリ|メリットとデメリット

子育てに関しての情報数が多いママリですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・情報が多すぎてたどり着けないかも
・悩みの捉え方は個人差がある
・間違った内容が載っている事も

メリット
・子育てに役立つ
・子育ての不安を軽減する
・情報収集が簡単にできる
・妊娠中の困りごとも解決できる
・さまざまな人の意見が聞ける
・アプリが使いやすい
・クーポンやお得情報が満載

さぶろぐ
さぶろぐ

知り合いに相談しにくいことも相談できる!


ママリ|まとめ

ママリは子育てでこういう時どうしたらいいかな?とかみんなどうしてるんだろ?と思った時に、すぐ調べて解決策が見つかるので、ひとりで悩むことが少なくなりました。


同じ悩みをもつ人がたくさんいることは自分にとって勇気がでます。


同じ月齢の子を育てている人の話を聞いて、やり方を変えてみたりして子育てのイライラを抑えることができています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・子育てで悩みがある
・同じ悩みをもつ人と共有したい
・育児の最新情報を知りたい
・妊娠中で情報収集したい
・人には聞きにくい悩みがある
・離乳食や夜泣きで困っている
・お得な情報をゲットしたい


本日ご紹介したママリ

小さな悩みも相談できる子育てサイトに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\ママに役立つ情報をチェック!/

公式サイトはこちら

【類似品おすすめ】キュボロの代用品になる商品を徹底比較!! 【買ってはいけないミルトン】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】口コミ大賞とは?ママリの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?スイマーバの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)