【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌の乾燥が気になる・・・


ママバターはこんな悩みを解決してくれるフェイスクリームです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オーガニック
・無香料
・全身に使える
・ベタベタしすぎない
・リーズナブル
・においが気にならない
・デザインがシンプル
・保湿に優れている



ママバターは、子供から大人まで使える植物成分100%のフェイスクリームです。


天然素材を使用しており、バタークリームのようなテクスチャが特徴です。


しっとりしたクリームで、顔だけでなくボディ、かかとやひじ、手先や指先にまで使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ママバターをご紹介していきます!

ママバター|仕様と特徴

植物性保湿クリーム

MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディクリーム 無香料 25g

ママバターは、オーガニックなので赤ちゃんからお肌の弱い方まで使える、植物性保湿クリームです。

天然シアバターを配合

MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディクリーム 無香料 25g

ママバターは、100%ピュアな天然シアバターを配合しているため、優しく乾燥から肌を守ります。

無香料

MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディクリーム 無香料 25g

ママバターは、無香料で保存料や着色料も配合していないため、香りが苦手な方や低刺激なので妊婦さんでも使えます。

全身に使える

MAMA BUTTER(ママバター) フェイス&ボディクリーム 無香料 25g

ママバターは、乾燥が気になる目もとやリップクリームなど顔はもちろん、ボディや手・爪・髪の毛・足の裏など全身に使えるのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ママバター|口コミと評判

良い口コミ・評判

まだ2日の使用なので★4つで。
子供の乾燥肌で長年ヒルドイドを使用してました。
塗っても塗っても乾燥は変わらず白い粉吹き状態、しかも痒いらしく掻いて掻いて酷くなり、ステロイド~ヒルドイトの繰り返し3年間。
風呂上がりにママバターを塗ってあげて寝たら翌朝、子供の肌が乾燥していない、こんなの初めて、びっくり。
私のカカトのカサカサも1回で治りました。
何と言っても薬成分が入ってないのが一番嬉しい。
ありがとう。

公式サイトより引用

顔の保湿クリームとして使用。
しっとり保湿してくれるのにベタつかない、無香料なので気に入っています。

楽天市場より引用

冬のかかとやひざケアに使っています。
べたつかず、効果もあり、かかとがかさかさすることなく、ひざもつるつるになります。
冬の必需品です。

楽天市場より引用

ママバターの良い口コミや評判を見ていくと、しっかり保湿できたという声が多く見られました。


乾燥肌でも、しっとり保湿されて、ひざやかかともツルツルになるようです。


また、無添加なのも好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかり保湿できる


悪い口コミ・評判

入金後10日以上経ちましたが何の連絡も無い為、他で買いました。
土日挟んだとはいえ注文、入金確認も遅れるとも一切連絡無し。
金額が安いからかな。

楽天市場より引用

商品はシアバターなのですっごく固いです、スパチュラ等が付いてないので取るのが大変。
いかんせん発送が遅過ぎます。

楽天市場より引用

ママバターの悪い口コミや評判を見ていくと、発送や連絡が遅いという声が見られました。


AmazonだとAmazonプライム会員なら最短当日に届くのでAmazonでの購入がおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonがおすすめ


ママバター|効果

Instagram @sincere_garden_therapistさんの投稿

Instagram @picaru1970さんの投稿

Instagram @me__chammさんの投稿

ママバター|おすすめの人気種類

ママバター フェイス&ボディクリーム

ママバター フェイス&ボディクリームは、全身に使える植物性保湿クリームです。

ママバター 無添加ハンドクリーム無香料

ママバター 無添加ハンドクリーム無香料は、無添加で浸透力と保湿力の高いハンドクリームです。

ママバター ボディローション

ママバター ボディローションは、オーガニックシアバターを12%配合している無香料のボディーローションです。

結局どれがおすすめ?

ママバター|使い方

効果的な使い方

保湿ケアに
リップケアに
保湿クリームとして
アイクリームとして
ハンド&ネイルケアに
ヘアケアに
ひじやかかとのケアに
肌ケアに

妊娠線

ママバターは、妊娠線を防ぐ保湿ケアにも効果が期待できます。

赤ちゃん

ママバターは、赤ちゃんの肌ケアにも使えます。

ママバター|よくある疑問

効果なし?嘘??

ママバターには「効果を感じられなかった」という口コミもありますが、「しっかり保湿できた」という口コミも多数ありました。

人によって効果に差が出るようです。

成分解析一覧

シア脂100%

販売店はどこ?最安値は?

ママバターの最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

ママバター|メリットとデメリット

しっかり保湿できるママバターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・量が少ない
・ベタつく
・伸びは良くない

メリット
・オーガニック
・無香料
・全身に使える
・ベタベタしすぎない
・リーズナブル
・においが気にならない
・デザインがシンプル
・保湿に優れている

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパの良いクリーム


ママバター|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


ママバター|まとめ

乾燥しがちな目の周りやおでこなどにママバターを塗ることで、かなり肌が落ち着きました。


シアバターなので、さらっとしたクリームと違い、保湿効果は高く感じました。


また、くすみがちな肘や膝、かかと部分に塗り込むことで、かなり角質が改善され、しっとりしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・無香料のものがいい
・コスパ重視
・匂いが気になる
・全身に使いたい
・シンプルなデザインが好き
・肌が荒れやすい
・保湿効果の高いものがいい
・しっとりするものがいい


本日ご紹介したママバター

ママバターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)