【口コミ】製造中止?マラセブ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ワンちゃんの皮膚の調子が悪いなぁ…


マラセブ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるペット用シャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・皮膚がきれいになる
・殺菌成分配合
・泡切れがよい
・洗浄力が高い
・海外での高評価



マラセブ シャンプーは、マラセチアやブドウ球菌を殺菌する成分が配合された、皮膚をケアするペット用シャンプーです。


海外では高い評価を得ており、日本国内でも皮膚病に悩むワンちゃんやネコちゃんに動物病院でお薬と一緒に処方されることもあります。


また、余分な皮脂分や汚れを落とす洗浄成分を配合しているので、清潔な状態を保ちたい飼い主さんにもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マラセブ シャンプーをご紹介していきます!

マラセブ シャンプー|仕様と特徴

殺菌成分配合

マラセブ シャンプーには、マラセチアとブドウ球菌を殺菌するための成分として、ミコナゾールとクロルヘキシジンを配合。

ワンちゃんに多いマラセチア皮膚炎などの原因となる、皮膚上で増えすぎた菌を殺菌し、健やかな状態の皮膚へと導きます。

洗浄成分でスッキリ!

マラセブ シャンプーには、ワンちゃんやネコちゃんのデリケートの肌のために調整された低刺激の界面活性剤も配合されています。

菌を増殖させるもとにもなる、余分な皮脂や汚れをスッキリと洗い流すことで、気になる匂いを抑える効果も期待できそうです。

気になる部分洗いも効果的

マラセブ シャンプーは、皮膚炎などの気になる部分だけシャンプーすることも効果的とされています。

頻繁に全身シャンプーするのが難しいシャンプー嫌いのネコちゃんでも、気になる部分を定期的にケアすることで効果を実感することができそうです。

しっかり浸透で効果を実感

マラセブ シャンプーを効果的に使用するためにも、有効成分を隅々まで浸透させるためにはしっかりと泡立てるのがポイント。

より効果を実感したい場合は、すぐに洗い流さずに少し時間をおいてみたり、汚れが気になる場合の前洗いをしてみたりするのもおすすめです。

プロも勧めるシャンプー

マラセブ シャンプーは、皮膚炎に悩む飼い主さんに獣医さんやトリマーさんが勧めることも多い定番シャンプーです。

ネット通販などで気軽に購入できますが、販売メーカーでは動物病院を受診してからの購入を推奨しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

マラセブ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

皮膚病がある事で判定が出そうだったけれど…

管理所職員さんの熱意で繋がった命

我が家に保護して1ヶ月

内服治療薬とマラセブシャンプーで綺麗な毛並みになりました

Twitterより引用

マラセチアでカイカイになるのを防ぎます

マラセブシャンプーで定期的にケアすれば、良い状態を保てます。

頑張ってるねぇ偉いねぇ

Twitterより引用

内服治療とマラセブシャンプーを開放してもうすぐ1ヶ月

ツルツルに剥けてた毛が綺麗になり

後1週間の内服治療で他の子達との接触可能と言われました

Twitterより引用

マラセブ シャンプーの良い口コミや評判を見ていると、ワンちゃんの皮膚がきれいになったことに満足している意見が多くありました。


多くの方は皮膚炎で動物病院を受診し、お薬とあわせてマラセブ シャンプーを使用するよう指示されているようです。


皮膚の状態がよくなることで、毛並みもきれいになったとの喜びの声もあがっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

きれいになってワンちゃんも嬉しそう!


悪い口コミ・評判

今回はドクター指示によりマラセブです。

でもこれギシギシになるので絶対コンディショナー的に保湿をしないとダメなんです。

保湿をしっかりしてますが。。

Twitterより引用

マラセブは表記消されましたが、元々

『ご使用の際は手袋とゴーグルを着用下さい』

っと書かれていました。

私たちよりも皮膚が薄い子たちに、こんなな使えるかーい!!

Twitterより引用

マラセブ シャンプーの悪い口コミや評判を見ていると、仕上がりや成分内容について不満の声がいくつかありました。


殺菌成分や洗浄成分はペットのデリケートな肌のために調整されたものですが、シャンプー後の毛のキシみなどが気になる方も。


気になる場合は獣医さんやトリマーさんなどのプロに相談してみることをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

素人判断は禁物だね


マラセブ シャンプー|効果

YouTube パグ犬リクの部屋さんの投稿

Instagram @yasupon3830さんの投稿

Instagram @shokobonchanさんの投稿

マラセブ シャンプー|使い方

効果的な使い方

ブラッシングしたあと、しっかりと濡らす

皮膚や毛についた汚れや余分な皮脂を落としておくとシャンプーがしっかりと浸透します。

シャンプーを泡立てる

皮膚の調子が気になる部分から、地肌をマッサージするように優しく洗います。

シャンプーを10分間浸透させる

泡を舐めないように注意して見守りましょう。

しっかりとすすいで乾かす

ぬるま湯や水でシャンプーが残らないようにすすぎます。
すすぎ終わったら水気を切り、タオルドライで優しく乾かします。

使う頻度

マラセブ シャンプーは、通常のシャンプーと同じ頻度で使用している方が多いようです。

ただ、安全性が高いとはいえ殺菌成分も含まれているので、使う頻度も獣医さんの指示のもと、正しく使用しましょう。

膿皮症

マラセブ シャンプーは、マラセチア皮膚炎のほかにも膿皮症などの皮膚炎にも効果があるとされています。

しかし、膿皮症だろうと思っても勝手に判断せず、大切なワンちゃんやネコちゃんのためにもまずは動物病院を受診してくださいね。

マラセブ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

マラセブ シャンプーの匂いは控えめですが、汚れや余分な皮脂を洗い流すことでワンちゃん自身の匂いを抑えることができます。

これなら香料が苦手な嗅覚の優れたワンちゃんでも、ストレスなく使用できそうですね。

成分解析一覧

成分・含量100mL 中
ミコナゾール硝酸塩 2.0g
クロルヘキシジングルコン酸塩液(20% 溶液)10mL
(クロルヘキシジングルコン酸塩として2.0g)

副作用は?

マラセブ シャンプーは、非常に安全性の高いシャンプーではありますが、ワンちゃんによっては副作用が出ることもあります。

そういった場合に備えるためにも、獣医さんの指示の下で使用するようにしましょう。

製造中止って本当?

マラセブ シャンプーは製造中止とのうわさもありますが、実際にはそのようなことはなく販売されています。

ただし、動物病院を中心とした販売方法となっているので、市販のシャンプーよりは手に入れにくいということはあるかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

マラセブ シャンプーは全国の動物病院を中心に販売されています。

ネット通販なら気軽に購入できますが、できるだけ獣医さんの指導を受けながら使用するようにしてくださいね。

Amazonではお得なまとめ買いなどもできるので、気になる方はぜひチェックしてみましょう!

マラセブ シャンプー|メリットとデメリット

ペットの皮膚がきれいになると話題のなマラセブ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・毛がキシみやすい
・肌への負担が心配

メリット
・皮膚がきれいになる
・殺菌成分配合
・泡切れがよい
・洗浄力が高い
・海外での高評価

さぶろぐ
さぶろぐ

効果が期待できそう!


マラセブ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

マラセブ シャンプー|まとめ

愛犬の皮膚のようすに気になるところがあり、獣医さんに勧められてマラセブ シャンプーを購入しました。


10分の放置時間などの手間がかかり大変ではありましたが、気になっていた皮膚もきれいになり、心なしか毛のツヤもよくなったようです。


今は皮膚の状態がよいので使っていませんが、また調子が悪くなってしまったらお世話になりたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・獣医さんに勧められた方
・ペットの皮膚が心配な方
・機能性を重視したい方
・しっかりと洗いたい方


本日ご紹介したマラセブ シャンプー

ペットの皮膚のケアができるシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?アイルオブドッグス シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!【2023年1月】おすすめの犬用階段10選【2023年1月】おすすめの犬用サークル10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)