【口コミ】押し売りされる?まくらぼの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オーダーメイド枕が欲しい
押し売りや返品保証が気になる


まくらぼはこんな悩みを解決してくれるオーダーメイド枕を扱うブランドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠の質を改善できる
・洗濯機で洗える
・通気性が優れている
・10種類の中材から選べる
・しっかりと測定してくれる
・無料メンテナンスの利用が可能



まくらぼは自分専用の枕をオーダーメイドすることができる寝具ブランドです。


人それぞれ違う首の太さや両肩のバランス、後頭部の形などを細かく測定することで、自分に最適な枕を作成することができます。


また、基本的にメンテナンスは何度でも無料で受けられるので、長期間使い続けることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、まくらぼをご紹介していきます!

まくらぼ|仕様と特徴

睡眠の質を改善できる

まくらぼでオーダーメイド枕を作ることで、睡眠の質の改善に期待することができます。

頭をしっかりサポートしてくれる枕を使うだけで寝つきが良くなったり、寝心地が良く、眠りが深くなったりするので、睡眠の質を改善したい人にオススメです。

洗濯機で洗える

まくらぼのオーダーメイド枕は洗濯機で洗うことができるので、清潔に使い続けることができます。

お手入れしやすく、清潔に使いたい人にオススメです。

通気性が優れている

まくらぼは通気性が優れているオーダーメイド枕を作ることが可能です。

睡眠時は無意識に寝汗をかいているので、通気性が良いと蒸れにくく、カビの防止にもなります。

10種類の中材から選べる

まくらぼのオーダーメイド枕は10種類の中材から好きな素材を選んで使用することができます。

寝た時の沈み込む感覚や、素材の硬さなど、好みに合わせられるため、より良い寝心地を追求することが可能です。

しっかりと測定してくれる

まくらぼはオーダーメイド枕を依頼するとしっかり測定してくれるので、自分に適した枕を作成することが可能。

しっかり測定してもらうことで寝たときの頭や肩への負担が軽減され、寝起きのダルさの改善に期待することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

まくらぼ|口コミと評判

良い口コミ・評判

口コミの評価が低くて少しだけ不安もありましたが、今回初めてお店を訪れ作ってまくらをいただきました。
お店の方も本当に親しみやすく、丁寧で、色んなアドバイスもしてくれて、作っていただいた枕は、少し寝ただけでいままで使っていた枕と全くちがくてすぐトリコになりました。
安い買い物ではないので、じっくり考えて買ったかいがあります!
ずっとこれから長く大切に使っていきたいです。
今回は炭のパイプで作りました。旦那様の分もこのあと作りに行く予定です。

みん評より引用

口コミを見て不安でしたが、予約もせずいきなり行ったにも関わらず店員さんはとても親切で、口コミにあるような押し売りなども一切なく、むしろ控えめなくらいでした(笑

ただ来週また初回のメンテナンスに行くのですが、そこでどうなるかですね…。

肝心の枕の使い心地ですが、2〜3日はすこし違和感がありましたが今では快適で、朝までぐっすり。朝起きたときの首の痛みも無くなりました!

みん評より引用

両親がこちらの枕を使って肩こりや腰痛が軽減してることもあり、初めてオーダーしに行きました。
特に寝具など購入勧誘されることも無かったです。

購入後のメンテナンスや保証なども納得の対応だし、何よりこちらの身体の痛み等を細かく聞いて親身に対応して頂き感謝してます。
枕も初めての使用後1週間程度で1度調整するのに来店して下さいとの事で案内され、自宅の寝具との相性を細かく考えて頂いて調整してくれます。

正しい寝姿勢にする為に使用後しばらく身体の痛みが出るかもしれませんが、どうしても我慢できない等あればすぐご連絡くだされば対応します等のアフターフォローもしっかりしています。

私は首こりや立ち姿勢も改善され体調も良くなってきました。

みん評より引用

まくらぼの良い口コミ・評判を見ていくと、アドバイスをもらいながら理想的なオーダーメイド枕を作れる点や、快適に朝まで寝られる点に満足している声が見られました。


オーダーメイド枕を作る前に寝心地を試してみたという人もいますが、試しただけでトリコになってしまったという声も。


快眠を求めている人や、理想的なオーダーメイド枕を作りたい人にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

快眠に期待できるね


悪い口コミ・評判や批判

自分に合ったまくらが欲しいと思ってたとき、ちらしをみてこれだと思い買いに行きました。
作っているその場は良いのですが、家に持ち帰り夜買った枕で寝てみるとなぜか合わない?
後日、高さ調整に行ったときでした。
家の布団が沈みすぎちゃうのが良くないといわれ、すっげー高い敷き布団を奨めてきました。
それはちょっとちがくねえー!と思い抗議。
だったら最初から枕と敷き布団のセットで売れよ!

いまだに高さの合わない枕で寝てます!
今度、うちの敷き布団持って行って枕を合わせてもらおう!

みん評より引用

枕だけの問題じゃない、とムートンの30万のマットを勧められました。どこに金をかけるかです。目の手術で150万はかかります。

私はわかります。みたいなトークは、ストレスマックスでした。

医師でもないのにそこまで言うか? そのトークで眠れなくなりそうですと言ったら、そうですかと背中向けられました。

枕はいいと思いますが、店員の押し売りはすごいね。

みん評より引用

まくらぼの悪い口コミ・評判を見ていくと、押し売りされるという人や、セールストークがしつこいという人の声が見られました。


睡眠の質を改善することに期待することができるオーダーメイド枕ですが、セールストークがしつこいという口コミが複数あります。


しかし、セールストークはお店の業務の一環でもあるので、興味がない人はきっぱり断ることでしつこい勧誘を避けることができるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

しつこいセールストークは残念


まくらぼ|実際に使ってみた方の体験談

【まくらぼ】肩こり腰痛まくらで改善劇的に改善!!

instagram投稿@atsushi_priv_さん

instagram投稿@yashiitelさん

まくらぼ|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

枕の中身が偏らないようにならす
正しい向きで枕をベッドや敷布団の上に置く
肩口に枕が当たるように頭を乗せる
寝返りできるスペースを確保して寝る

洗濯などの洗い方

まくらぼのオーダーメイド枕は洗濯機で水洗いすることができます。

使用する中材によって洗い方が異なるので、洗い方の詳細を知りたい場合はスタッフに相談すると良いでしょう。

高さの調整

まくらぼは高さ調整をすることができるオーダーメイド枕です。

自分に適した高さに調整してもらうことができるので、高さが合うまでスタッフに相談しながら調整することをオススメします。

横向き

まくらぼは横向きで寝る場合でもフィットするオーダーメイド枕です。

普段から横向きで寝ることが多いという人は、枕を作る際にスタッフに相談することで、より適したオーダーメイド枕を作ることができます。

まくらぼ|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

まくらぼのオーダーメイド枕を使用して肩こりが悪化したという人や、不要に感じたという人は見られませんでした。

万が一、使用して肩こりが悪化したと感じる場合は高さが合っていない場合があるので、スタッフに相談の上、調整してもらいましょう。

クーポンや値引きはある?

まくらぼは睡眠計測アプリを一定期間使用することで、値引きクーポンを発行することが可能です。

クーポンは実店舗のみ使用することができるため、オンラインショップでの購入では使うことができません。

販売店はどこ?最安値は?

まくらぼの最安値についてですが、基本的に割引がないため、いずれの店舗も横ばいという印象。

しかし、Amazonで購入する場合は発送が早く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

返品はできる?

まくらぼのオーダーメイド枕は自宅のベッド環境に合わない場合、90日間は返品可能です。

ただし、オーダーメイド枕ギフト券の利用や、メンテナンスを受けていない場合は返品対象外になる場合があります。

また、返品時にはレシートと現品を購入店舗に持参する必要があるので注意しましょう。

まくらぼ|メリットとデメリット

快適な睡眠に期待できるまくらぼですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・初期コストが高め
・近くに店舗がない場合もある
・セールストークがしつこい

メリット
・睡眠の質を改善できる
・洗濯機で洗える
・通気性が優れている
・10種類の中材から選べる
・しっかりと測定してくれる
・無料メンテナンスの利用が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

睡眠の質を改善したい人に◎


まくらぼ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

まくらぼ|まとめ

まくらぼでオーダーメイド枕を購入する前は寝不足や寝起きの肩こりに悩まされていましたが、作ってからは寝不足が解消されました。


肩こりが完全に解消されたというわけではありませんが、悪化することはなく、寝起きに肩が痛いということは減っています。


オーダーメイド枕なので使用感は人によって異なると思いますが、私自身はちょっと初期コストが高いけど、作って良かったな、と感じられる使用感です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠の質を改善したい
・肩こりで悩んでいる
・睡眠不足が続いている
・フィットする枕を使いたい
・中材にこだわりたい
・いざという時に返品したい


本日ご紹介したまくらぼ

睡眠不足で悩んでいる方や、返品できるオーダーメイド枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ニトリ 肩・首・背中も支える枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! 【口コミ】首が痛い・・。エアウィーヴの枕の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)