【口コミ】暑い?マキタ 空調服のコーディネート例から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

作業中に着ている服が暑くてつらい・・・


マキタ 空調服はこんな悩みを解決してくれるジャケットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ファンが風を起こして涼しい
・伸縮性があり動きやすい
・軽くて疲れにくい
・ポケット内で操作可能
・連続使用可能時間が長い
・サイズ展開が幅広い



マキタ 空調服は内蔵されているファンで風を起こして、全身に行き渡らせ、涼しくしてくれる空調服です。


仕事上、夏の暑い日でも作業服を着なければならない方にオススメ。


軽量性に優れ、伸縮性もあるので、涼しさだけでなく動きやすいものを求めている方にも向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マキタ 空調服をご紹介していきます!

マキタ 空調服|仕様と特徴

ダブルファンによる涼風で快適

マキタ 空調服は二つのファンで風を起こす「エアーサーキュレーション」によって、ジャケット内に涼風を行き渡らせます。

熱がこもらないため、いつでも快適に作業可能。

オンオフなどはポケット内で着たまま操作できるため、安全性も高くなっています。

マキタ独自の内圧式インナー

マキタ 空調服はマキタ独自の内圧式インナー「エルゴライト」によって、着心地もよくなっています。

軽量性や伸縮性が高いため、作業で大きな動きをする方でも安心。

しっかりとした生地なので、破れてしまう心配もありません。

Li-ionバッテリ仕様で長時間使用可能

マキタ 空調服はLi-ionバッテリ仕様で長時間の連続使用が可能です。

一回の充電あたり、Lowモードで約18時間、Mediumモードで約12.5時間、Highモードで約6.5時間使用可能。

スライド式18V/14.4V/10.8Vまたは、別売のファンジャケット専用バッテリを使用してください。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

マキタ 空調服|口コミと評判

良い口コミ・評判

マキタの空調服はエアーサーキュレーション(内圧式)があるので開いていても風が回る。
半分開いているくらいが首元涼しい。

Twitterより引用

今日も暑かった。やっぱり、夕方から元気になる。
先日、マキタのファンジャケットをちょっとだけ着ました。かなり涼しい!
空調服持っている方は、快適な外作業なんだろうなー、と。

Twitterより引用

外で空調服をきた。汗が冷やされる実感あって涼しい。最大風量でこのくらい膨らむ。
これはマキタの高級な空調服なので他のより膨らみは少ないと思う。
あとファンの音が思ってたより大きい。賑やかな野球観戦とかでは大丈夫かなぁどうだろう

Twitterより引用

マキタ 空調服の良い口コミや評判を見ていくと、とにかく涼しいという声が多くありました。


エアーサーキュレーションによって、全身を風で包んで体温を下げてくれます。


ただし、ファンが回る音が気になるという声もあり、静かな場所で着るのは難しそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまで涼しさ重視


悪い口コミ・評判

マキタの空調服、ファンが外れやすくてイマイチでした

Twitterより引用

マキタ 空調服は悪い口コミや評判を見ていくと、ファンが外れやすいという声がありました。


サバイバルゲームで着用する方など激しい動きをする場合、取れてしまうことがあるようです。


ただし、マキタの空調服は年々進化しているので、最新モデルを購入することで耐久性に優れたものが手に入るでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

作業服としては高評価


マキタ 空調服|人気商品のコーディネート例

niwa8officialさん@Instagram

akira.onozawaさん@Instagram

yucfw.ltdさん@Instagram

マキタ 空調服|注文方法

注文の流れ

商品をカートに入れる

モデルやサイズ、数量を選択してカートに入れてください。

支払方法を選択する

クレジットカード払いや、代金引換など、利用したい支払方法を選択してください。

配送先を選択する

アカウント情報に基づいて配送先が提示されます。

別の住所に送りたい場合は、新しく配送先を入力しましょう。

送料は無料?

マキタ 空調服を購入する際、Amazonなどの通販サイトを利用した場合は配送料が無料になることがあります。

Amazonや楽天市場などはポイントがつくため、安く購入できます。

支払い方法は?

マキタ 空調服をAmazonで購入する場合、以下の支払方法があります。

・コンビニ/ATM/ネットバンキング/電子マネー払い
・代金引換(手数料:330円)
・クレジットカード

その他、ギフト券やAmazonPayなどでも支払可能です。

お得に使えるクーポンコード

マキタ 空調服のクーポンコードはありませんでした。

見つけ次第、追記します!

マキタ 空調服|よくある疑問

発送から届くまでの日数の目安

マキタ 空調服をAmazonなどの大手通販サイトで購入した場合、最短で翌日に届きます。

ほかの通販サイトでも取り扱われていることが多く、現場系の事業者向け通販サイト「モノタロウ」では、当日出荷~翌々日出荷で1週間以内を目安に届きます。

返品できる?

マキタ 空調服はどの通販サイトでも、返品交換不可ということが多いようです。

ファンの初期不良など、不良品については返品できることも多いので、利用する通販サイトを確認しましょう。

暑い?改造できる?

マキタ 空調服の改造は推奨されていません。

ダブルファンで風が全身に行き渡り、そのままで涼しく着られるようになっています。

故障の原因にもなりかねないので、改造はしないほうがいいでしょう。

2021と2022の違いは?

マキタ 空調服の2022モデルでは、デニム生地の空調服が登場しました。

Amzonでは売り切れの場合も多く、人気の高い商品です。

カタログはある?

マキタ 空調服に公式のカタログはありませんでした。

公式ホームページから商品一覧を閲覧できます。

マキタ 空調服|メリットとデメリット

夏でも涼しいマキタ 空調服ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
ファンの音が気になる
・人気モデルは売り切れやすい

メリット
・ファンが風を起こして涼しい
・伸縮性があり動きやすい
・軽くて疲れにくい
・ポケット内で操作可能
・連続使用可能時間が長い
・サイズ展開が幅広い

さぶろぐ
さぶろぐ

作業服としてオススメ


マキタ 空調服|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マキタ 空調服|まとめ

仕事で着る作業服が暑くて困っていたのですが、マキタ 空調服はファンで風を起こしてくれるため、涼しく着られます。


軽量性や伸縮性にも優れていて、動きやすく、一回の充電で長時間使用できるので、一日中暑さを我慢する必要がありません。


ファンが回る音は聞こえますが、作業中に着る分には気にならない程度の大きさだと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・暑い日の作業がつらい
・着心地重視
・安全性重視
・一日中使いたい
・ファンの音は気にしない


本日ご紹介したマキタ 空調服

涼しい空調服に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)