【口コミ】色選びは?マキアージュクッションファンデの評判から使い方まで徹底解説!!

マキアージュ 外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

長時間化粧直しをしなくてもすむファンデーションないかな…


マキアージュクッションファンデはこんな悩みを解決してくれるクッションファンデーションです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・皮脂崩れに強い
・毛穴落ちしない
・専用パフで小鼻わきにも◎
・つけるとき手が汚れない
・紫外線にも
・13時間化粧持ち
・保湿力あり



マキアージュクッションファンデは肌にぴたっと密着してくれるファンデーションです。


毛穴や色ムラをカバーし透明感のあるつややかで美しい仕上がりになり、長時間カバー力をキープしてくれるのも魅力的な商品です。


皮脂崩れにも強く、化粧直しがなかなかできない日でも心配のいらないファンデーションです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マキアージュクッションファンデをご紹介していきます!

マキアージュクッションファンデ|仕様と特徴

つややかにカバー

マキアージュ ジェリー

マキアージュクッションファンデは適度なかたさのジェリーで、肌の上にピタリととどまります。

フィットパフ

マキアージュ フィットパフ

マキアージュクッションファンデはメッシュに専用パフを押し当てるだけで、素早く均一にファンデーションをとることができます。

SPF30 PA+++

紫外線対応SFP30

マキアージュクッションファンデ はSPF30PA+++で日常紫外線から肌をしっかり守ります。

13時間化粧持ち

素肌の美しい女性

マキアージュクッションファンデは13時間の化粧持ちで、夜まで綺麗がつづきます。

使い方簡単

マキアージュ パフ

マキアージュクッションファンデはポンポンと肌にのせるだけでOK。

簡単に綺麗な素肌感をつくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

マキアージュクッションファンデ|口コミと評判

良い口コミ・評判

元々資生堂のマキアージュのファンデーションは使っていたのですが、ジェリーファンデーションは初挑戦でした。

素肌感もあるのにしっかりカバーしてくれて、肌がワントーン明るくなりました。

少しずつ使う方がムラにならず良い仕上がりです。

アットコスメより引用

ジェリーで肌にのせるとヒヤッとします。

カバー力はしっかりあり、崩れにくいです。

アットコスメより引用

クッションファンデってお手軽そうでいいなと思い、パウダリーファンデでも人気があるマキアージュにしてみました。

とっても薄付きですが、隠れてほしい薄いシミなんかはちゃんと隠してくれます。

リキッドやクリームより手軽で、パウダリーより乾燥を防げて、大満足です。

ちゃんとした化粧感が欲しい時には物足りないですが、マスクで大部分が隠れてしまう今は、これでも十分かな、と。

ケースが大きいので、朝専用ですが、崩れ方も汚くないので十分です。

アットコスメより引用

マキアージュクッションファンデの良い口コミや評判を見ていくと、厚塗り感なく素肌を綺麗に見せてくれるという声がたくさんありました。


薄いシミ程度であれば、コンシーラーなしでも十分という意見も多かったです。


素肌をワントーン明るく見せてくれるところも高評価につながっている印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュラルに美しくみせてくれるクッションファンデーション!


悪い口コミ・評判

自分の肌に合っていたのか、全然崩れないし汚くよれることも乾燥することもないです!

カバー力はそこそこありますが、ファンデだけで全て隠したいっていう人には物足りないかもしれません。。。

アットコスメより引用

かなり薄づきでカバー力はないけど、素肌を綺麗に見せてくれて凄くお肌に馴染むので、お気に入りすぎてたぶん4個目のはず!

艶が少しあって、マスク外しても崩れ方が綺麗なのも助かります。

ファンデをこんなにもリピしたのは初めて!

きっと5個目も買うはず!

アットコスメより引用

マキアージュクッションファンデの悪い口コミを見ていくと、カバー力の弱さを指摘する声がちらほら聞こえてきます。


一方でしっかりカバー力もあるという声も多かったのでシミの濃さの程度の違いかな…という印象です。


濃いシミやニキビ跡がある人は、コンシーラーなども併用したほうた良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗な素肌感が魅力のクッションファンデーション!


マキアージュクッションファンデ|効果

YouTube @あいり

Instagram @saayacosme

Instagram @etomayu.ii29

マキアージュクッションファンデ|使い方

効果的な使い方

肌を整える

化粧水や化粧下地で肌を整えます。

適量をパフにとる

メッシュ面に、専用パフを軽く数回押しあてて適量をとります。

量の目安としては、パフの上部1/3の面積にとった量が顔半分です。

ほおからフェイスラインに塗っていく

ほおにポンポンと馴染ませるようにつけたあと、フェイスラインに伸ばしていきます。

目元や口元に塗っていく

パフの先端で小鼻など残った部分に塗布していきます。

色選び

  • 01-明るめ~やや明るめの肌色に
  • 02-やや明るめの肌色~標準的な肌色に
  • 03-表情的な肌色~濃いめの肌色に

下地

マキアージュクッションファンデはドラマティックスキンセンサーベースEXとの相性がいいです。

マスクをする場合

マキアージュクッションファンデを塗ってマスクをする場合、薄めに塗ると崩れづらくなります。

マキアージュクッションファンデ|よくある疑問

1番人気なのはどれ?

マキアージュクッションファンデはドラマティックジェリーコンパクトがもっとも人気です

シミに効果はある?

マキアージュクッションファンデはシミに直接的な効果はありませんが、SPF30で日常日焼けから肌を守ることにより、肌のシミが増えることをおさえてくれます。

肌荒れがあっても大丈夫?

マキアージュクッションファンデは肌に優しい仕様ですが、肌に赤みが出たり肌荒れが酷くなるようであれば使用を中止してください。

販売店はどこ?最安値は?

マキアージュクッションファンデはコスメ販売店や通販サイトで購入できますが、Amazonが最安値になることが多いです。

マキアージュクッションファンデ|メリットとデメリット

素肌に自然な美しさを与えてくれるマキアージュクッションファンデですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・若干色がイエローより
・濃いシミには対応できない
・色展開が少ない

メリット
・皮脂崩れに強い
・毛穴落ちしない
・専用パフで小鼻わきにも◎
・つけるとき手が汚れない
・紫外線にも
・13時間化粧持ち
・保湿力あり

さぶろぐ
さぶろぐ

マスクにもつきづらいよ!


マキアージュクッションファンデ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


マキアージュクッションファンデ|まとめ

マキアージュ クッションファンデーション外観

マキアージュクッションファンデを使い始めてから肌が全体的にきれいになったね!と言われるように。


以前までは小鼻のところのファンデーションの毛穴落ちがかなり気になっていましたが、 そうなることもなくなり気持ち的にもメイクが楽しくなりました。


リキッドファンデーションと違い手が汚れにくいので時短になるのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ナチュラルな質感が好き
・毛穴おちに悩んでいる
・崩れにくいものを探している
・リキッドのべたつきが嫌い
・パウダーだと乾燥してしまう


本日ご紹介したマキアージュクッションファンデ

ナチュラルに仕上がるファンデーションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)