【2023年2月】40代におすすめのプチプラファンデーション10選

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

メイクアップ編集部

種類が多すぎてどれが良いか分からない….。


この記事では40代におすすめのプチプラファンデーションをご紹介していきます。


▼40代におすすめのプチプラファンデーション10選

メイクアップ編集部

・エルシア プラチナム モイストカバー
・セザンヌ エッセンスBBパクト
・ミシャ クッションファンデーション
・インテグレート グレイシィモイスト
・セルフィット ナチュラル
・オルビス ウォータリーグロウ
・キャンメイク クリーミー
・メディア クリーム
・キスミーフェルム しっとり
・インテグレート グレイシィ 

40代におすすめのプチプラファンデーションを選ぶことにより、安い価格で買えるのであまりお金がないという時には、とても助かります。

また、シミやくすみをファンデーションによりカバーしてくれるので、老けていると思っている人は年齢よりも若く見せることができます。

メイクアップ編集部

まずは、40代におすすめのプチプラファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

カバーしながら美白するなら

ルジョー クリアアップファンデーション

ルジョー クリアアップファンデーションは軽いつけ心地と高いカバー力で素肌のようなクリアな肌見せを演出。

マスクのように美容成分が肌にすっと浸透するので、塗れば塗るほどハリツヤ肌へと近づきます

またUV効果と保湿効果もあるので、色々重ねずにパパッと時短できるところも人気の理由です。

\ 初回限定79%OFF!定期縛りなし! /

公式URL:https://store.minorie-shop.com/


目次

40代におすすめのプチプラファンデーション|選び方

シミを隠すことができるものを選ぶ

40代におすすめのプチプラファンデーションとしては、シミを隠すことができるものを選ぶのがポイントです。

40代になると、シミが目立つようになります。

ファンデーションをつけても、シミが目立ってしまうと老けて見えるので、それをカバー出来るものだと若々しく見せることができます。

保湿されるものを選ぶ

40代におすすめのプチプラファンデーションとしては、保湿されるものを選ぶことがポイントです。

40代の肌は、かなり乾燥しています。

乾燥しているので、シワが目立つようになりファンデーションをつけるとますます乾燥することがあり要注意です。

保湿されるものだと、シワを予防することができます。

くすみをカバーできるものを選ぶ

40代におすすめのプチプラファンデーションとしては、くすみをカバーできるものを選ぶことがポイントです。

40代では、肌の透明感が少なくなり化粧をしないとくすんで見えてしまいます。

そのことから、そのくすみをファンデーションを付けることによりカバーできると若く見せることができます。

いつくもの機能があるものを選ぶ

40代におすすめのプチプラファンデーションとしては、いつくもの機能があるものを選ぶことがポイントです。

最近では、ファンデーションの中に美容液が入っていたり、一つでいろいろな作用を持つものがでています。

それらを使うことにより、持ち運びも便利になり時短メイクもできます。

顔色が明るくなるものを選ぶ

40代におすすめのプチプラファンデーションとしては、顔色が明るくなるものを選ぶことがポイントとなります。

40代になると、どうしても肌色が暗くなりくすみが目立ち明るさを感じない肌になってしまいます。

その肌色をカバーできる色のファンデーションにより健康的に見せることができます。


メイクアップ編集部

次に、40代におすすめのプチプラファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

40代におすすめのプチプラファンデーション|メリットとデメリット

40代におすすめのプチプラファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

デメリット

・安い
・保湿される
・シミを隠すことができる
・くすみをカバーできる

メリット

・安いので心配
・乾燥することがある
・どこでも販売してない
・即効性がない

メイクアップ編集部

それでは早速、40代におすすめのプチプラファンデーションと選び方を紹介していきます!!


40代におすすめのプチプラファンデーション|『make up!』のイチオシ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールは16年連続美容液ファンデ通販市場第一位の実績を持つ美容液ファンデーションです。

美容液成分68%配合で潤いを逃さずキープしてくれますので、プルプルなお肌を一日中維持することができます。

また、3種のパウダーが光の乱反射でツヤを再現してくれ、厚塗り感のない透明感に満ちた仕上がりになります。

40代におすすめのプチプラファンデーション|人気のおすすめ商品比較

セザンヌ エッセンスBBパクト

セザンヌ エッセンスBBパクトは、たるんでしまった年齢肌の毛穴をしっかりカバーして、肌の色のムラを丁寧に隠せるファンデーションです。

独自の3Dゲル配合で肌によらずに密着してくれます。

ミネラル成分と美容液成分が90%含まれるので使うたび乾燥しにくく小じわが目立たなくなる美肌になれるファンデーションです。

ミシャ クッションファンデーションモイスチャー

ミシャ クッションファンデーションモイスチャーは、クッションに柔らかめのジェル状ファンデーションが染み込まれているので、サッと簡単に艶肌が完成します。

3種類のフラワーウォーター配合でみずみずしく保湿感のある肌になれ、光を乱反射させるパウダーによって明るくキメの整った若々しい肌を作ることができます。

インテグレート グレイシィモイストクリームファンデーション

インテグレート グレイシィモイストクリームファンデーションは、保湿しながら小じわやくすみを改善してくれる濃厚なクリームタイプのファンデーションです。

クリームタイプですが崩れにくく、小鼻の凹凸にもしっかり馴染んで厚塗り感はありません。

ヒアルロン酸配合で乾燥が気になる場合でも安心して使えます。

紫外線防止効果も高いのでシミ予防になるのもポイントです。

インテグレート グレイシィ エッセンスパウダーBB

インテグレート グレイシィ エッセンスパウダーBB は、ヒアルロン酸やローヤルゼリーエキスといった定番の保湿成分のほか、マカダミアナッツオイルも配合されておりそのダブルの保湿効果で素肌の乾燥を防いで長時間ツヤ肌が続きます。

軽やかなおしろい仕上げとしっかりカバー仕上げにできる両面使いのパフ付きでお得です。

エルシア プラチナム モイストカバーファンデーション

エルシア プラチナム モイストカバーファンデーションは、しっとりとした柔らかめのテクスチャーで、肌の凹凸にもしっかり馴染み、保湿感の高いファンデーションです。

ヒアルロン酸やコラーゲン、オリーブ油やローヤルゼリーエキスが配合されているのでつけたてのしっとり感が長時間持続します。

粉ふき感がないので乾燥が気になる年齢肌におすすめです。

セルフィット ナチュラルフィニッシュファンデーション

セルフィット ナチュラルフィニッシュファンデーションは、独自のミクロパウダー配合で、素肌に馴染みやすく厚塗り感なくナチュラルメイクが長時間続きます。

真夏のテカリやすい時期でも美肌が続くのでややベタつきが気になる年齢肌におすすめです。

ファンデーションの粉が細かいので、小じわに密着してしっかりカバーしてくれます。

オルビス ウォータリーグロウリキッドファンデーション

オルビス ウォータリーグロウリキッドファンデーションは、肌を美しく若々しい印象に見せる光の効果を最大限利用したウォータリーグロウスキンパウダー配合で、厚塗り感なく自然な潤い感とツヤ感のある肌になれるファンデーションです。

ローズマリー葉エキス、ワイルドタイムエキス、ローヤルゼリーエキスといった保湿成分も豊富で乾燥から肌をしっかり守ってくれます。

キャンメイク クリーミーファンデーションスティック

キャンメイク クリーミーファンデーションスティックは、メイク直しもしやすいクリームスティックタイプのファンデーションで、肌に馴染みやすく伸びやすいテクスチャーで、毛穴や年齢肌の色ムラをしっかりカバーしてくれます。

SPF50、PA++++とお肌にダメージを与える紫外線カット効果も高いのもポイントです。

メディア クリームファンデーション

メディア クリームファンデーションは、くすみがちな年齢を重ねた肌をしっかり明るく見せてくれる明るさアップパウダー配合で長時間健康的な若々しい肌にしてくれます。

クリームタイプですが余計なベタつき感がなく、ヒアルロン酸とコラーゲンといった肌に嬉しい保湿成分配合で乾燥小じわ対策もできます。

キスミーフェルムしっとりツヤ肌パウダーファンデ

キスミーフェルム しっとりツヤ肌パウダーファンデは、なめらかで柔らかく細かいパウダーが肌への密着力が高いので時間が経っても小鼻などのヨレが少ないファンデーションです。

プチプライスながらアルガンオイル、カミツレエキス、コラーゲン、ヒアルロン酸といった保湿美容成分もしっかり配合されており肌の潤い感を逃さず大人の乾燥肌も美しく見せてくれます。

40代におすすめのプチプラファンデーション|まとめ

40代におすすめのプチプラファンデーションを選ぶことにより、安いのでお得感があり年齢よりも若々しく見せる事ができます。

目次