【口コミ】サンプルはある?ラノア ccクリームの成分と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

4.0
Rated 4.0 out of 5
5つ星のうち4.0つ星(6件のレビューに基づく)
とても満足0%
満足100%
ふつう0%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
黒蜜
ノンケミカルでミネラル成分配合なので肌に優しいです。保湿力が高く、1日中乾燥しません。
うい
みずみずしい肌に見えるのが嬉しいです
ささ
潤いがよく、保湿効果が大きいだけではなくUVカットもできるので、肌にとってとてもいい下地だと思いました。
ゆはな
使用感が好みで、メイク中のストレスがありません。ムラになりにくいのもお気に入りポイントです。
ねここ
しっとりと肌の潤いをキープしてくれるccクリームです。これ一本で化粧下地にも日焼けどめにもになるので便利です。
うぇい
上品なツヤ感が出ます。伸びが良く、綺麗にムラなくぬれます。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

保湿力の高いccクリームが欲しいな


ラノア ccクリームはこんな悩みを解決してくれるccクリームです。


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・保湿成分がたっぷり
・ノンケミカルで肌に優しい
・1本でスキンケアができる
・肌色補整の効果が高い
・ミネラル成分を配合
・テカリを防止する
・しっかり紫外線をカットする



ラノア ccクリームは、化粧下地・日焼け止め・美容液・乳液などの効果があり、1本でベースメイクが完了するCCクリームです。


鉱物油やパラベンなど肌に負担をかける成分が無添加で、敏感肌の方にも安心の処方。


さらっとした仕上げりで、スキンケア効果を感じながらメイクアップすることができます。

メイクアップ編集部

それでは早速、ラノア ccクリームをご紹介していきます。

目次

ラノア ccクリーム|仕様と特徴

保湿成分を贅沢に配合

ラノア ccクリームは、セラミドNP・セラミドAP・セラミドEOP・褐藻エキス・ヒアルロン酸Na・ローズマリーエキス・カミツレエキスなど、7つの保湿成分を贅沢に配合。

リニューアルにより保湿力が増し、カサつきがちな肌にみずみずしさを与えます。

肌の色ムラをきれいに補整

ラノア ccクリームは肌の色ムラをきれいに補正してくれるccクリームです。

ややオレンジがかった色味が、くすみを飛ばし肌色を明るく見せてくれます。

程よいカバー力で、シミなどの肌トラブルもナチュラルに隠します。

テカリ・べたつき防止

ラノア ccクリームは、テカリやべたつきのない肌に仕上げる効果があります。

保湿力の高さを保ちつつ、さらっとした仕上がり。

伸びがよく、肌への密着度も高いので、夏の皮脂崩れに強くなっています。

肌に優しい無添加

ラノア ccクリームは、肌に優しい無添加処方です。

紫外線吸収剤・鉱物油・合成香料・タール色素・パラペン不使用で、デリケートな肌への負担を軽減。

肌荒れを起こしやすい方も、毎日使えるccクリームです。

高いUVカット効果

ラノア ccクリームは、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果が入ったccクリームです。

紫外線カット成分を微粒子レベルで分散する技術により、強力な紫外線から肌を守ります。

普段使いはもちろん、夏のレジャーにもぴったりです。

メイクアップ編集部

仕様と特徴を確認したところで、口コミと評判をチェック

ラノア ccクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

シンプルなデザインが好みです。
美容液や乳液、日焼け止めの必要がなく、1本でベースメイクが済むのでメイクの時間が短縮されました。
紫外線吸収剤など肌に負担をかける成分が使われていないので、安心して使用できます。

さぶろぐ独自アンケート

化粧直しができない時には、テカリを防止することができるCCクリームがいいと思いました。
そんな時、使いやすくて肌にもいいものとして、これを使ったことがあります。
これは、しっかり紫外線をカットするので助かります。

さぶろぐ独自アンケート

光老化に着目したCCクリーム。
SPF50+P++++と思えないほど使い心地も使用感も抜群によいです。
しっとり保湿されながらベタベタしません。
凸凹、色ムラをカバーしツルツルでツヤある仕上がり。
濃いシミは隠しきれないけど、真夏に顔汗がひどい私はメイクがドロドロになるのが悩みで、こちらを使ってから、密着がよいからか素肌のままみたいにラク。
汗で垂れてこないし、ヨレないし、タオルで拭いても茶色くついたりしないで本当に助かってます。
下地としても優秀で普段のファンデより仕上がりがキレイ。
とても気に入りました。来年の夏も使いたい。

@コスメより引用

ラノア ccクリームの良い口コミや評判を見ていくと、肌への負担なく使える点に満足している方が多い印象です。


「サッと塗るだけできれいにカバーできる」「下地としても優秀」など、1本できれいに仕上がる点を高く評価する口コミも見られます。


崩れにくさ、ヨレにくさも好評ですね。

メイクアップ編集部

紫外線カット効果の高さも◎です


悪い口コミ・評判

わりと肌は弱い方なので、ノンケミカルって謳い文句で購入しました。
白浮きはしません。
ただ、美容液成分によって、テカリやすいです。
薄付きすべきパーツを見極めて、塗布しています。
個人的には、アンチエイジングの一環で期待できるイメージです。
クリームってよりは、乳液のようなテクスチャでした。
頬の赤みはカバー出来ました。

さぶろぐ独自アンケート

まわし者みたいな口コミばかりでびっくりしましたが、これ、私、気に入って使っています。
使用感、しっとりで、肌荒れしにくく、どんな季節でも使えて最高の化粧下地です。
あと、皮脂も浮きにくいので、色々助かります。
敏感肌の私が何年も定期便でこれだけは注文している商品です。
ただ、問題は色。
オレンジっぽくて、かなり、顔がウォームアップします。
これ塗って、オークル系のファンデーションを塗るのですが、顔がオレンジになります。
私にはもう少し、トーンがイエロー系のベージュに抑えられた方がいいかなぁ~と、思いながら使っています。
首が黄色いのに、顔はオレンジみたいな感じになるんです。
私はイエベなのでまぁまぁ、使えていますが、ブルベの人は使えるのかな???
あと、透明感はあんまり出ません。
色がしっかりある分、肌が透けるような感じにならないです。
使用感はしっとりしてるけど、見た目、マットに仕上がる感じになります。

@コスメより引用

ラノア ccクリームの悪い口コミや評判を見ていくと、色味に不満を感じる方がちらほら見られました。


「オレンジがかった肌色になる」「肌色になじみにくい」という口コミがあり、手持ちのアイテムと合わせて工夫されている方もいるようです。


使用感・カバー力については、おおむね満足している声が多い印象でした。

メイクアップ編集部

テカリやすい方はつける量にも注意が必要です


ラノア ccクリーム|実際に使った感想

Twitter@mikajalさんの投稿

Twitter@kaintomanyurinさんの投稿

Twitter@_kazugon_さんの投稿

ラノア ccクリーム|使い方

塗り方

STEP
スキンケアで肌を整えます

ムラ・崩れの原因となるため、必ずスキンケアが浸透してから使用します。

ベタつく場合はハンドプレスやティッシュオフをしてから塗ってください。

STEP
適量をムラなくのばします

適量(パール粒大)を、頬・額・鼻・あごの5点に乗せます。

鼻とアゴは少量にし、顔の中心から外側に向かって伸ばしましょう。

STEP
軽くたたくようになじませます

指の腹でぽんぽんと軽くたたくようになじませます。

小鼻や目の周辺は、指先で丁寧になじませましょう。

色選び

  • 1色のみ

ラノア ccクリームは、1色のみです。

幅広い肌色になじみ、色ムラを補正できる1色となっています。

ニキビ

ラノア ccクリームは美容成分配合で、ニキビなど肌トラブルが起こりにくい処方です。

ただ、肌への密着度は高い作りになっています。

ニキビができやすい方は、帰宅後すぐに落とす方が良いでしょう。

肌荒れ

ラノア ccクリームは、肌への優しさにこだわって作られています。

赤くなる・ヒリヒリするなど、肌荒れが起きにくいと敏感肌の方からも人気。

すべてのアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではないので、心配な場合はパッチテストをするなどの工夫をすると安心です。

ラノア ccクリーム|よくある疑問

1番人気なのはどれ?

ラノア ccクリームは1タイプのみですが、幅広い層から人気があります。

肌なじみの良い色で、保湿力はありつつベタつかないので使いやすいと高評価です。

サンプルはある?

ラノア ccクリームは、リニューアル当初はサンプルの配布があったようです。

現在、公式サイトを見る限り、サンプルが特別用意されている様子はありません。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon(取り扱いなし)
  • 楽天(取り扱いなし)
  • Yahoo(取り扱いなし)
  • 公式サイト

ラノア ccクリームは、現在、公式サイト以外での取り扱いはないようです。

ラノア ccクリーム|メリットとデメリット

無添加で肌に優しいラノア ccクリームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・色味が1色のみ
・カバー力が物足りない
・ややマットな仕上がり

メリット

・保湿成分がたっぷり
・ノンケミカルで肌に優しい
・1本でスキンケアができる
・肌色補整の効果が高い
・ミネラル成分を配合
・テカリを防止する
・しっかり紫外線をカットする



メイクアップ編集部

少量でカバーでき、コスパが良いのも人気の秘密


ラノア ccクリーム|まとめ

シミ・くすみに悩んでいましたが、ラノア ccクリームは肌トラブルをキレイにカバーしてくれるので気に入っています。


しっとりするのにベタつかず、1日中テカリ防止ができるところも便利。


無添加なので、肌が敏感になる時期でもヒリヒリすることなく、安心して使えます。


▼こんな方におすすめ

メイクアップ編集部

・肌に優しいものが良い
・肌をしっとり保湿したい
・べたつきが苦手
・高品質のものが好き
・厚塗りしたくない
・崩れにくさ重視
・メイク時間を短縮したい
・使用する成分が気になる


本日ご紹介したラノア ccクリーム


保湿力たっぷりのccクリームに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

目次