【口コミ】肌荒れする?ポールアンドジョー 猫ファンデーションの使い方と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

4.0
Rated 4.0 out of 5
5つ星のうち4.0つ星(1件のレビューに基づく)
とても満足0%
満足100%
ふつう0%
不満0%
とても不満0%
もち
パッケージに一目惚れで購入。パウダーですがしっかりとしたカバー力で、軽いつけ心地なので厚塗り感もないです。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

メイクのやる気が起きない…


ポールアンドジョー 猫ファンデーションはこんな悩みを解決してくれるファンデーションです


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・紫外線を防げる
・血色感が出る
・透明感を得られる
・保湿力が高い
・厚塗り感が出にくい
・デザインがおしゃれ



ポールアンドジョー 猫ファンデーションはデザインがかわいらしく、使うたびにテンションが上がるファンデーションです。


そのためメイクのやる気が出ない方や、朝からテンションを挙げたいときにピッタリ!


中に入っているヴェール ファンデーションは保湿力が高いため、乾燥肌の方にもおすすめです。

メイクアップ編集部

それでは早速、ポールアンドジョー 猫ファンデーションをご紹介していきます。

カバーしながら美白するなら

ルジョー クリアアップファンデーション

ルジョー クリアアップファンデーションは軽いつけ心地と高いカバー力で素肌のようなクリアな肌見せを演出。

マスクのように美容成分が肌にすっと浸透するので、塗れば塗るほどハリツヤ肌へと近づきます

またUV効果と保湿効果もあるので、色々重ねずにパパッと時短できるところも人気の理由です。

\ 初回限定79%OFF!定期縛りなし! /

公式URL:https://store.minorie-shop.com/


目次

ポールアンドジョー 猫ファンデーション|仕様と特徴

使うたびにテンションの上がるデザイン

ポールアンドジョー 猫ファンデーションはピンク色の猫が施された、ファンデーションケースです。

緑色の目をした猫は非常におしゃれで、見るたびにテンションが上がるでしょう。

美しいデザインなので部屋に飾れば、インテリアとしても活躍します。

UVカット効果が得られる

ポールアンドジョー 猫ファンデーションはSPF30・PA+++で紫外線を防ぐ効果も期待できます。

SPFもPAの値も強すぎないため、肌の負担も気になりません。

春や冬など、生活紫外線が降り注ぐ時期にピッタリのファンデーションです。

詰め替えて使える

ポールアンドジョー 猫ファンデーションは中身のファンデがなくなったら、中身を詰め替えて使えます。

可愛らしい猫のパッケージを使い続けられるのは、嬉しいポイントです。

またケースの買い替えが不要なので、節約にもなるでしょう。

専用ブラシでムラなく仕上がる

ポールアンドジョー 猫ファンデーションには専用のブラシが付属しています。

毛質が柔らかく、広範囲に塗ることができるブラシで、サッとメイクを仕上げるのにピッタリです。

厚塗りになりにくいため、メイク初心者さんでも簡単に美し肌を演出できます。

素肌感のある仕上がり

ポールアンドジョー 猫ファンデーションは肌に馴染むカラーで、素肌のような仕上がりを演出します。

透明感やつやも出るため、まるでもともとの肌が美しいように見えるでしょう。

毛穴や凹凸のカバーができる点も魅力的です。

メイクアップ編集部

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

ポール&ジョー PAUL&JOE ヴェール ファンデーション<レフィル>SPF30/PA+++ 9g[ パウダーファンデーション ]

ポールアンドジョー 猫ファンデーション|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は普段、肌の乾燥に悩む日々が続いていて改善したくてこのポールアンドジョー猫ファンデーションを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

保湿性が高いので乾燥部分を目立なくすることができるのでとても嬉しかったです。

さぶろぐ独自アンケート

コンパクトのデザインにひかれて選びました。

見た目だけでなく、ファンデーションとしての役割をしっかり果たしてくれます。

カバー力が高く、以前よりもきれいに仕上がるようになりました。

さぶろぐ独自アンケート

化粧は毎日のことなので、容器が可愛いファンデがいいと思いました。

そんな時、可愛く使いやすいものとして、これを使ったことがあります。

このファンデとしては、よく伸びてしっかりフィットすると感じていました。

さぶろぐ独自アンケート

ポールアンドジョー 猫ファンデーションの良い口コミや評判を見ていくと、パッケージの可愛さを評価する方が多数。


また肝心の中身も、カバー力や使いやすさの面で満足度が高い印象です。


またパウダー状のファンデには珍しく保湿力も好評であるため、乾燥肌の方も挑戦できますよ。

メイクアップ編集部

化粧品が可愛いとメイクが楽しくなりますね!


悪い口コミ・評判

現品はブラシですがサンプルはミニパフ付きです。

パウダーファンデにしては馴染みが良いと感じましたが、鼻周りは浮きました。

ツヤ感は好きですがカバー力がもう少しほしいのでリピはなしかもです。

アットコスメより引用

カバー力は少ないですが、大きな肌荒れはないので安心して使ってます。

プライマーとセット必須です。

ただバランスよく塗らないとファンデがきれいにのらず逆に毛穴だけ浮き出たようによけいに目立つこともよくあります。

どちらかというと毛穴が気にならない方向けかなって思います。

あとマスクにはつきます。

アットコスメより引用

ポールアンドジョー 猫ファンデーションの悪い口コミや評判を見ていくと、毛穴や鼻周りが浮きやすいという不満が見つかりました。


パウダーを乗せすぎると浮いてしまうため、少量を薄く乗せるようにしてください。


またマスク崩れを防ぎた方は、メイクキープスプレーを併用するのがおすすめです。

メイクアップ編集部

下地とセットで使うのがおすすめ!


ポール&ジョー PAUL&JOE ヴェール ファンデーション<レフィル>SPF30/PA+++ 9g[ パウダーファンデーション ]

ポールアンドジョー 猫ファンデーション|効果

Twitter@EzpPwdLVgGvuezさんの投稿

https://twitter.com/ezppwdlvvggvuez/status/1359445430212259841?s=29&t=YjsFueS44Tf6UYkXKLXXCw

Twitter@riko_p0v0qさんの投稿

Twitter@さんの投稿

ポールアンドジョー 猫ファンデーション|使い方

塗り方

STEP
ブラシにファンデを取る

ポールアンドジョー 猫ファンデーションのブラシに、まずはファンデを乗せましょう。

ファンデが乗ったら、手の甲で量を調節します。

STEP
面積の広い箇所から塗る

ファンデはほほや額など、面積の広い箇所から順に塗っていきます。

顔に塗布する際は、中心から外側へ向かって優しく伸ばしましょう。

STEP
専用ブラシなら細かい箇所も簡単

ポールアンドジョー 猫ファンデーションの専用ブラシを使えば、鼻のわきや口元なども簡単に仕上げられます。

ほほや額に塗布した後、残ったパウダーで仕上げるのがおすすめです。

色選び

  • 101
  • 102
  • 103

ポールアンドジョー 猫ファンデーションは3色展開です。

101が最も明るく、103が最も暗いカラーになっています。

どの色も肌なじみが良く、自然にトーンアップすることができますよ。

詰め替え

ポールアンドジョー 猫ファンデーションは中身がなくなったら、詰め替えて使います。

レフィルはお得なAmazonでの購入がおすすめです。

中身を変える際にブラシも新しくすると、衛生的に使い続けられます。

マスクをする場合

ポールアンドジョー 猫ファンデーションはマスクをつけてもべたつきづらいファンデです。

マスクへは多少付着してしまうことがあります。

塗り直しも簡単なのでマスクで崩れてしまったら、サッと上からポールアンドジョー 猫ファンデーションを塗布しましょう。

乾くまでの時間

ポールアンドジョー 猫ファンデーションは保湿効果が高く、カピカピに乾きにくいです。

乾燥しやすい方は、ポール&ジョーの下地を併用するのがおすすめ。

また保湿ケアを入念に行うことで、冬でも乾きにくくなりますよ。

ポールアンドジョー 猫ファンデーション|よくある疑問

1番人気なのはどれ?

ポールアンドジョー 猫ファンデーションの人気カラー101です。

101はライトオークルで、3色の中でも最も明るい色味をしています。

肌より少し明るいカラーである101は、肌が明るく見える効果も得られるため人気が高いです。

シミに効果はある?

ポールアンドジョー 猫ファンデーションはカバー力が控えめであるため、濃いシミを隠すのは難しいです。

濃いシミを隠したい方は、コンシーラーを併用しましょう。

一方で紫外線を防ぐ効果はあるので、シミ予防を行うことができます。

猫ケースとは?

ポールアンドジョー 猫ファンデーションの猫ケースは、2021年3月1日に発売されました。

期間限定の発売で、すぐに売り切れてしまった場所も多々。

猫モチーフのパッケージがかわいらしいケースは、はヴェール ファンデーションの誕生1周年を記念して作られました。

販売店はどこ?最安値は?

ポールアンドジョー 猫ファンデーションの中身であるヴェール ファンデーションは、公式サイトやECサイト、店頭で購入できます。

一方でネコのケースは人気が高く期間限定の商品であるため、手に入れることが難しいです。

ポールアンドジョー は一定期間ごとに限定品を販売しているため、ネコモチーフの化粧品が気になる方はこまめに情報を集めましょう。

ポール&ジョー PAUL&JOE ヴェール ファンデーション<レフィル>SPF30/PA+++ 9g[ パウダーファンデーション ]

ポールアンドジョー 猫ファンデーション|メリットとデメリット

限定デザインのポールアンドジョー 猫ファンデーションですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・期間限定で手に入りにくい
・乾燥しやすい

メリット

・デザインが可愛い
・使いやすい
・インテリアにもなる
・毛穴が隠せる
・透明感が得られる
・サラサラ感が持続する
・崩れにくい



メイクアップ編集部

春や夏などべたつく時期にピッタリ!


ポールアンドジョー 猫ファンデーション|まとめ

ポールアンドジョー 猫ファンデーションは使うたび、その可愛さに見とれてしまいます。


詰め替えて使えるため、ケースを捨てずに済むのもありがたいです。


中身のファンデーションも保湿力が高い一方で、サラサラ感が持続するので重宝しています。


▼こんな方におすすめ

メイクアップ編集部

・猫が好き
・おしゃれな化粧品を使いたい
・厚塗り感が苦手
・肌がべたつく
・毛穴を隠したい
・つやが欲しい
・皮脂の分泌量が多い


本日ご紹介したポールアンドジョー 猫ファンデーション

見た目がおしゃれなファンデーションに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ポール&ジョー PAUL&JOE ヴェール ファンデーション<レフィル>SPF30/PA+++ 9g[ パウダーファンデーション ]
目次