【口コミ】効果なし?モリーズ 日焼け止めの使い方と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

3.9
Rated 3.9 out of 5
5つ星のうち3.9つ星(9件のレビューに基づく)
とても満足0%
満足89%
ふつう11%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
あんず
しっとり保湿感もあるので、
乾燥を気にせず使用出来るのがいいです。
sakura
美容液のように伸びが良くて使用感がいいです。日焼け止めとは思えない使用感の良さです。
あさもわ
水にとても強いです。伸びが良いので少量で顔全体をカバーし、全身にももちろん使えます。
あいどる
水に強く、屋外や夏場におすすめできます。しっとり感がでます。
あさしん
美容液のように少量で良く伸びて、肌のツヤがでてきます。多くの人におすすめできます。
きぬし
美容成分が多く入っているので、肌荒れどころか肌のハリ改善や、シワ改善に効果があります。毎日使っています。
いしもと
美容液感覚で気軽に使えます。伸びが良いのも特徴です。
かい
しっとり感が持続して、いやなべたつきがありません。ほどよく乾燥を防ぎます。
清水
ベタつきが抑えられているのでサラッとした仕上がりで伸びが良くしっとりとしていますが保湿力はそこまで高くないと思います
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

美容液感覚で使いたいな…


モリーズ 日焼け止めはこんな悩みを解決してくれる日焼け止めです


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・ウオータープルーフ処方
・SPF50+/PA++++
・美容液感覚で使える
・伸びが良い
・しっとりしている
・手軽に使える



モリーズ 日焼け止めはエステサロンから発売されているスキンケアブランドの日焼け止めです。


テレビ通販で76万個の販売実績があるモリーズの製品のコンセプトは「ノーファンデでも美しい素肌づくり」。


日焼け止めは日中用美容液としても使えるエマルジョンタイプとなっていますよ。

メイクアップ編集部

それでは早速、モリーズ 日焼け止めをご紹介していきます。

目次

モリーズ 日焼け止め|仕様と特徴

高SPF値

モリーズ 日焼け止めはSPF50+/PA++++と日本最高数値を誇る日焼け止めです。

紫外線はもちろんですが、大気汚染やPC、スマホなどのブルーライト対策もできそうです。

ウォータープルーフ処方

モリーズ 日焼け止めはウォータープルーフ処方の日焼け止めです。

汗や水に強いので夏場の使用にもピッタリ!

美容成分配合

エステサロン発のモリーズ 日焼け止めには保湿成分や美肌成分が配合されています。

しっとりとした付け心地でスキンケアの延長上のような感覚でお使いいただけます。

伸びが良い

モリーズ 日焼け止めはエマルジョンタイプで、少量でなめらかに伸びます。

忙しいときにもサッと素早く塗れるので忙しい女性にも最適ですね。

スキンケアも揃っています

モリーズ 日焼け止めと合わせて使いたいのが同ブランドのスキンケアアイテムです。

ダブル洗顔不要のクレンジングウォッシュや気になる肌悩みに最適なセラムなどが勢ぞろいしているので気になる方はチェックしてみてください。

メイクアップ編集部

仕様の次は口コミや評判をチェック!

モリーズ 日焼け止め|口コミと評判

良い口コミ・評判

塗り心地はオイリーかなと思ったけど

サラサラになってくれるのでベタつきがないです。日焼け止めの匂いはなくで苦手な方におすすめです。
つっぱり感もないです。

@コスメより引用

ベタつきが抑えられているのでサラッとしたテクスチャーに。
SPF50+PA++++ という国内最高値なので紫外線にもしっかり対応してくれます!!

@コスメより引用

伸びの良いエマルジョンタイプのテクスチャーで日焼け止め塗ってる感じがない軽い使い心地♪

毎日使いたくなる日焼け止めです。

@コスメより引用

モリーズ 日焼け止めの良い口コミや評判を見ていくと、サラサラとしていて軽い使い心地がいい!との声が寄せられていました。


伸びがよいエマルジョンタイプの日焼け止めは、忙しいときにもサッとスピーディーに塗れるのがうれしいですよね。


デイリー使いやお出かけなどあらゆるシーンに最適の日焼け止めといえます。

メイクアップ編集部

肌負担が感じられないのね!


悪い口コミ・評判

伸びが良く使いやすいテクスチャーです。

日中美容液と書いてありますが、保湿力はそれほど高くないです。

@コスメより引用

シリコンのような膜を張ったような感じも好きになれませんでした。

@コスメより引用

モリーズ 日焼け止めの悪い口コミや評判を見ていくと、付け心地があまり好みではない…との口コミが寄せられていました。


テクスチャーや使い心地は製品それぞれ異なるので、好みの違いはでてくるかなという印象を受けました。

メイクアップ編集部

好みは人それぞれよね…


モリーズ 日焼け止め|効果

Instagram@higa_mama3さんの投稿

Instagram@keiko.kusakabeさんの投稿

Instagram@mikakorosuke005さんの投稿

モリーズ 日焼け止め|使い方

塗り方

STEP
手に取り出します

モリーズ 日焼け止めを真珠粒大くらいを手のひらや手の甲に取り出します。

STEP
顔に伸ばします

モリーズ 日焼け止めを顔やデコルテ部分にまんべんなく伸ばします。

落とし方は?クレンジングは必要?石鹸で落ちる?

モリーズ 日焼け止めはウォータープルーフ処方の日焼け止めです。

石鹸だけでは落とせないので必ず専用クレンジングを使用しメイクオフしましょう。

子供や赤ちゃんへの使用

モリーズ 日焼け止めは子供や赤ちゃんへの使用についての記載はみられませんでした。

小さいお子様にはキッズやベビー用の日焼け止めを使うのがおすすめです。

効果なし?

モリーズ 日焼け止めはSPF50+/PA++++ となっていますが、汗で日焼け止めが流れ落ちたなというときにはこまめに塗りなおすことで日焼け対策することができるでしょう。

モリーズ 日焼け止め|よくある疑問

結局焼ける?効果ない?

モリーズ 日焼け止めはウォータープルーフ処方の日焼け止めです。

ですが、面倒でも2~3時間おきに塗りなおすことが日焼けを防ぐコツとなります。

ニキビや肌荒れしやすい?

モリーズ 日焼け止めには美容成分が配合されていますが、万が一成分が肌に合わないときには肌トラブルの原因になりえます。

そのような場合にはすぐに使用を中止し、様子をみてから専門医に相談しましょう。

成分解析一覧

お肌の4大成分
プロテオグリカンヒアルロン酸コラーゲンエラスチン※保湿成分

6つの美肌成分
アルブチン※1カツミレ花エキス※1マンダリンオレンジ果皮エキス※1ビタミンC誘導体※2シャクヤクエキス※1プロテオグリカン※1※1 保湿成分※2 製品の酸化防止剤

販売店はどこ?最安値は?

モリーズ 日焼け止めは各ECサイトや公式サイトなどで販売されています。

購入はアマゾンギフト券チャージで購入するとポイント還元率が高いAmazonのご利用がお得です。

モリーズ 日焼け止め|メリットとデメリット

サロン発のモリーズ 日焼け止めですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・購入場所が限られる
・密着感があまりない

メリット

・ウオータープルーフ処方
・SPF50+/PA++++
・美容液感覚で使える
・伸びが良い
・しっとりしている
・手軽に使える



メイクアップ編集部

スキンケア感覚で使えそうね!


モリーズ 日焼け止め|まとめ

いろいろな日焼け止めを使って参りましたが、中でもモリーズ 日焼け止めは良かった商品です。


日焼け止めをつけているのに付けていないかのように軽いのが一番の利点です。


日焼けどめによっては付け直してもやけるのでとてもいいです。


▼こんな方におすすめ

メイクアップ編集部

エマルジョンタイプが好き
・高SPF値で探している方
・汗をかきやすい方
・毛穴・こじわが気になる方
・ブルーライト対策がしたい
・乾燥しがちな肌質の方


本日ご紹介したモリーズ 日焼け止め

美容成分配合の日焼け止めに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

目次