【口コミ】肌荒れする?ノブ 日焼け止めの成分と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

4.3
Rated 4.3 out of 5
5つ星のうち4.3つ星(29件のレビューに基づく)
とても満足34%
満足66%
ふつう0%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
うたお
脂性肌にもおすすめ。肌へのダメージも少ないのでちょっとの日焼け対策には十分。
まるこ
SPFはそこまで高くないですが、肌が弱い人向けに作られているので安心して使えるところがお気に入りです。
あしま
白くなりにくいし、伸びが良いので使いやすいです。
さきき
アトピー肌なので、安心して使えます。他のメーカーでは痒くなってしまったのですが、こちらは肌荒れせず使えました。
バリバリ
日焼け止めのレベルとしては若干弱いものの、さらさら感と使いやすさがいいところです。
肌が弱くても使えるとのことですので、子供にもいいでしょう。
rururu
敏感肌で少しの刺激でも肌荒れしてしまうタイプなのですが、ノブの日焼け止めは赤みや荒れも起きずに問題なく使えています。さらさらしていて、塗りやすく、子供も一緒に使っています。
ゆずは
NOVの化粧水を使用しており、敏感肌である私にぴったりでずっと愛用しています。日焼け止めも直接肌にぬるためNOVのものを使用しています。使用感はさらっとていて伸びがとてもよく使いやすいです。普段の洗顔で落ちてくれるので、日常生活での日焼け止めとしてぴったりです。
あいどる
水に強く、良い商品です。夏場に良いと思います。保湿効果が高く、乾燥しません。
かりすまん
伸びは良いですが、少しベタつきが気になります。しかしながら水や汗に強いので効果は高いです。
いしもと
肌に優しく、伸びもよく、落としやすさもよいので日常使いにもってこいです。
黒蜜
紫外線吸収剤不使用ですし、敏感肌の方にも安心して使用できます。SPFも32でPA+++で十分あるので日常使いにとても良いです。
おつか
伸びがよく、肌にも優しいので子供にも安心して使えます。保湿成分も魅力的です。
いき
塗り広げやすいですが、少したれてきやすいです。若干白くなるところもありますが、日焼けはよく防ぎます。
おちあい
肌に優しいですが、しっかりウォータープルーフで助かります。それなのに石鹸で落としやすく使いやすいです。
あんず
伸びが良くて塗りやすく
肌に優しい使用感が良かったです
sakura
SPFは少し低いので真夏以外で使用しています。肌に優しくベタつきません。
かりすまん
水、汗に強いです。持続力もあります。すこしべたつきます。
まま
肌に刺激がなく目にしみたりしません。安心して使っています。
ねここ
日焼け止めとしてのレベルは少々落ちますが、肌にしっとりと馴染む感じが気に入っています。日常生活で使うのにちょうど良いです。
ちゃき
敏感肌向けの日焼け止めなので、お肌が弱い人も安心して使用できます。石鹸で落とせる点も魅力的ですし、何よりコスパが良いです。テクスチャーはサラサラしており、伸びが良いです。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

肌に優しい日焼け止めないかな


ノブ 日焼け止めはこんな悩みを解決してくれる日焼け止めです


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・SPF32・PA+++
・伸びが良い
・ウォータープルーフ
・石けんで落とせる
・保湿成分配合
・子どもにも使える
・紫外線吸収剤不使用



ノブ 日焼け止めは、伸びの良いローションタイプの日焼け止め。


無香料・無着色・低刺激性・アレルギーテスト済みなので、敏感肌の方にも使いやすい仕様です。


ノンコメドジェニックテスト済みなので、ニキビを気にしている方にも使いやすい日焼け止めとなっています。

メイクアップ編集部

それでは早速、ノブ 日焼け止めをご紹介していきます。

目次

ノブ 日焼け止め|仕様と特徴

石鹸で落とせる

ノブ 日焼け止めは、日焼け止め単体でのご使用の場合には石鹸で落とせます。

お風呂に入った際に落とせるため、落とす手間がかかりません。

上からメイクをしていなければ、クレンジングは不要です。

ローションタイプ

ノブ 日焼け止めは、塗り広げやすいローションタイプの日焼け止めです。

さらさらとした伸びの良いテクスチャーです。

お肌にさらっとのびて、自然になじみます。

保湿成分配合

ノブ 日焼け止めは、保湿成分としてヒアルロン酸Naが配合されています。

日やけ止めを塗ったあとの乾燥を感じにくく、さらっとした使い心地です。

日焼け止め独特の乾燥感を感じにくいため、毎日の紫外線対策にぴったり。

子どもにも使える

ノブ 日焼け止めは、子どもの肌にも使える日焼け止めです。

敏感肌、にきび肌の方、小さなお子さま、男性など幅広い方にお使いいただけます。

家族全員で使える日焼け止めです。

ウォータープルーフ

ノブ 日焼け止めは、石鹸で簡単に落とせるのにウォータープルーフ機能が備わっています。

塗るときから落とすときまで、刺激に敏感なお肌のことを考えた日焼け止めです。

メイクアップ編集部

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック!

ノブ 日焼け止め|口コミと評判

良い口コミ・評判

年齢を経るごとに顔が敏感肌気味になり、一般的に売られている日焼け止めでは肌が荒れたり痒くなって使えなくなってしまいました。

紫外線吸収剤不使用、石けんオフ、そして白浮きせずに自然な仕上がりなので、ここ数年は日焼け止めジプシーをしなくなりノブ UVローションEXに落ち着いています。

さぶろぐ独自アンケート

紫外線吸収剤不使用で白くならず自然な仕上がり。

さぶろぐ独自アンケート

長年ミルクを使用してきましたがこちらの方がサラッとするまでの時間が短いのでこれからは毎日の日焼け止めをこちらのローションに移行します!もちろんミルクも愛用しますが。

1本使い不満がなく大満足です。あえて言うなら軽すぎて付けてるか忘れる事かな。

アットコスメから引用

ノブ 日焼け止めの良かった口コミを見てみると、敏感肌でも使えたという声が多かったです。


他にも、白くなりやすいノンケミカルタイプでありながらも、違和感のない自然な仕上がりが可能なことも人気となっています。


こちらの日焼け止めに出会ってから、他の日焼け止めを使わなくなった方も多いようでした。

メイクアップ編集部

敏感肌でも使いやすい!


悪い口コミ・評判

私は、脂漏性湿疹が出来やすいアトピー肌で、医師から油分の入った基礎化粧品は禁止されているくらいなのですが、オイル多めのこの日焼け止めは何故か大丈夫です。

石鹸では落ちないというレビューも見受けられますが、私は落ちなくて困ったという経験はしていません。

私の肌は何につけ《合わない》化粧品が多いので、特にトラブルも無く使える、というだけで非常に有り難いです。

化粧下地にも使用していますが、下地としてはさほど有能ではないです。

アットコスメから引用

私はスーパーにしか行かない日など、簡単に済ませたい日にこの日焼け止めを塗って眉毛だけ書いてマスクしてます。

白浮きしますが、上から何も塗らないのであればこれくらいでちょうど良い。

逆にファンデーションなどを重ねるなら白浮きしすぎて使えません。

アットコスメから引用

ノブ 日焼け止めの悪かった口コミを見てみると、仕上がりにやや好みが分かれるようでした。


人によっては、白浮きが気になるといった意見があります。


しっかりと肌に馴染ませると白浮きしないという意見もあるので、お使いになる際にはぜひ参考にしてみてください。

メイクアップ編集部

仕上がりに好みが分かれる


ノブ 日焼け止め|効果

YouTube@わたさんの美容向上委員会さん

Twitter@kapa_tsuruさん

Twitter@85cosmeさん

ノブ 日焼け止め|使い方

塗り方

STEP
日焼け止めを塗る箇所を清潔な状態にします。

汗や皮脂が付着していると、本来の効果を果たせない場合があります。

STEP
2層タイプですので、よく振ってから、適量を手にとり、肌にむらなくのばしてください。

顔の場合は100円硬貨大2コ分が適量です。

STEP
落ちてきたと感じたら都度塗り直してください。

摩擦や汗で日焼け止めが落ちる場合もあります。都度塗り直すことで効果が持続できます。

落とし方は?クレンジングは必要?石鹸で落ちる?

ノブ 日焼け止めは、上からメイクをしていない場合石鹸で落とせます。

日焼け止め単体の使用であれば、クレンジングは不要です。

子供や赤ちゃんへの使用

ノブ 日焼け止めは、子どもや赤ちゃんの肌にも使用できます。

優しい使い心地なので、家族全員でひとつの日焼け止めを使いたい場合にもぴったりです。

お湯で落ちるのか

ノブ 日焼け止めを落とす際には、普段お使いの洗浄料で洗い流してください。

お湯だけでは落ちないので、石鹸などの洗浄料が必要です。

ノブ 日焼け止め|おすすめの人気種類を比較

ノブ UVシールドEX

ノブ UVシールドEXは、お肌への負担感のない、みずみずしく軽いつけ心地の日やけ止めクリームです。

UVカット指数は、SPF50+・PA++++となっています。

石けんで落とせるのでオフが簡単です。

ノブ UVスティックEX

ノブ UVスティックEXは、ファンデーションとしても使える肌色タイプの日やけ止めです。

UVカット指数は、SPF50+・PA++++となっています。

さらさらとした仕上がりと、皮脂や汗に強いウォータープルーフ機能が特徴です。

ノブ UVミルクEX

ノブ UVミルクEXは、みずみずしい感触の日やけ止めミルクです。

UVカット指数は、SPF32・PA+++となっています。

軽い使用感がお好みの方や、赤ちゃんや小さいお子さま、クレンジング剤を使用したくない男性など、幅広い方が使える日焼け止めです。

ノブ Ⅲ バリアクリーム UV

ノブ Ⅲ バリアクリーム UVは、外部刺激からお肌をまもり、皮膚のバリア機能をサポートする皮膚保護クリームです。

UVカット指数は、SPF45・PA+++となっています。

保湿成分をふんだんに使用しており、肌あれを防いですこやかなお肌にととのえます。

結局どれがおすすめ?

ノブ 日焼け止め|よくある疑問

結局焼ける?効果ない?

ノブ 日焼け止めは、SPF32・PA+++です。

数値としては、猛暑日などには適さないUVカット指数となっています。

日差しが強い日のお出かけには、UVカット指数の高いノブ UVシールドEXの使用がおすすめです。

ニキビや肌荒れしやすい?

ノブ 日焼け止めは、敏感肌やニキビ肌の方にも使いやすいと人気です。

ノンコメドジェニックテスト済みですので、テストをクリアしていない日焼け止めよりはニキビができにくい日焼け止めとなっています。

しかし、ニキビの原因は日焼け止め以外にも考えられる部分があるので、絶対にニキビができないというわけではありません。

成分解析一覧

シクロペンタシロキサン、水、酸化チタン、BG、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ジメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン 、グリセリン、ステアリン酸イヌリン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー 、水酸化Al、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、メタクリル酸メチルクロスポリマー、トコフェロール、イソステアリン酸、ステアリルジメチコン、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル、 ハイドロゲンジメチコン、メチルパラベン

販売店はどこ?最安値は?

ノブ 日焼け止めは到着が比較的早いAmazonでの購入がおすすめです。

ポイントが付与されるため、お得に購入できます。

ノブ 日焼け止め|メリットとデメリット

肌に優しいノブ 日焼け止めですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・化粧下地としての機能はそこまでない
・仕上がりに好みが分かれる

メリット

・SPF32・PA+++
・伸びが良い
・ウォータープルーフ
・石けんで落とせる
・保湿成分配合
・子どもにも使える
・紫外線吸収剤不使用



メイクアップ編集部

肌に優しい日焼け止めです


ノブ 日焼け止め|まとめ

ノブ 日焼け止めは、塗るときから落とすときまで、刺激に敏感なお肌のことを考えた日やけ止めです。


使っていて負担を感じないだけでなく、子どもや家族と使えるので、とても便利に感じています。


オールシーズンの紫外線対策にとても便利なので、これからも使い続けたいです。


▼こんな方におすすめ

メイクアップ編集部

・べたつきが嫌い
・子どもと使う
・石鹸で落としたい
・敏感肌
・ニキビが気になる
・ウォータープルーフが良い
・低刺激性が良い


本日ご紹介したノブ 日焼け止め

肌に優しい日焼け止めに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

目次