【口コミ】リニューアル!!メイベリン フィットミーの色選びから使い方まで徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

3.9
Rated 3.9 out of 5
5つ星のうち3.9つ星(7件のレビューに基づく)
とても満足29%
満足28%
ふつう43%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
らん
カバー力がしっかりありました
ミライ
メイベリンのファンデーションはカバー色がしっかりあるので
しみやくすみなどがうまく隠せるのがいいです
ゆず
カバー力が高く、厚塗りになってしまうかも。伸びは良くて塗り心地もよかったです。
na7shi
【フィットミー リキッド ファンデーション R】を使っていました。べたつきやすいのは付けすぎるからだと思うけど、仕上げはティッシュオフしてます。
そのほうが持ちがよくなります。
伸びが良いから薄付きメイクもラクにできます。
しずくちゃん
伸びが良くとっても塗りやすいファンデです!カバー力もとても高いので、コンシーラーがなくても、ちょっとしたニキビ跡や、クマ、くすみなども十分にカバーしてくれます!ナチュラルメイクがお好きな方にはあわないのかもしれませんが、ファンで選びはカバー力と塗りやすさ、そしてコスパ重視の自分にとっては、今後絶対欠かせないアイテムです!今後も商品が販売質続ける限り使い続けます!
あめ
使いやすくていいと思います
ねこ
カバー力あるので気になるくすみは隠せます。ただ、伸びがあまりよくないように感じました。すこしペタッとした感じがあるとおもいます。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

自然な仕上がりで、
混合肌に合うファンデーションがないかなあ


メイベリン フィットミーはこんな悩みを解決してくれるファンデーションです


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・軽い付け心地
・ニキビやシミを隠す
・豊富なカラー展開
・少量でムラなく肌に密着する
・健康的な美白色で発色が良い
・マスクでも化粧崩れしにくい
・質と値段が反比例してお得感がある



メイベリン フィットミーは、色の展開が豊富で、自分に合ったカラーを見つけることができます。


軽い付け心地でありながら、ニキビ跡やシミなどを隠してくれます。


紫外線もしっかりカットしてくれるのもポイントです!

メイクアップ編集部

それでは早速、メイベリン フィットミーをご紹介していきます!

カバーしながら美白するなら

ルジョー クリアアップファンデーション

ルジョー クリアアップファンデーションは軽いつけ心地と高いカバー力で素肌のようなクリアな肌見せを演出。

マスクのように美容成分が肌にすっと浸透するので、塗れば塗るほどハリツヤ肌へと近づきます

またUV効果と保湿効果もあるので、色々重ねずにパパッと時短できるところも人気の理由です。

\ 初回限定79%OFF!定期縛りなし! /

公式URL:https://store.minorie-shop.com/


目次

メイベリン フィットミー|仕様と特徴

最大17色から選べる

メイベリン フィットミーは、圧倒的な色数で、素肌に合うファンデーションが見つかります。

素肌仕上がり

メイベリン フィットミーは、自分にピッタリの色で仕上げるので、必要な量でよく、厚塗りになりません。

崩れにくい

メイベリン フィットミーは、クレイ由来成分配合で、油分をコントロールしてしっかり密着します。

さらさらな仕上がり

メイベリン フィットミーは、リキッドなのにべたつかず、パウダーのようなさらさら素肌感に仕上がります。

潤い感持続、感想を防ぐ

メイベリン フィットミーは、ビタミンE配合で、みずみずしいツヤ感のある素肌に仕上がります。

メイクアップ編集部

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

メイベリン フィットミー|口コミと評判

良い口コミ・評判

BBクリームだけだとベタつくのですが、これを上に塗るとサラサラになります。

BBクリームだけだとマスクや布生地に色がついちゃうけど、これを塗ると全く付きません。

ちょっと色が白すぎるかなってくらいしか不満点はありません。

いい商品ですね

Amazonより引用

夏場にプリマの下地とフィットミーのファンデ、エクセルのパウダーを使っていますが夕方でもあまり崩れずとてもいいです。

マットタイプも使用したことがありますが、こちらの方がツヤ感もあって、保湿力もあります。

カバー力は、軽い毛穴のプツプツや赤みもきちんと隠してくれるので問題ないです。

また私はアトピー性皮膚炎持ちで、肌が少しカサついている時も、白っぽく粉が吹くことなくありがたいです。

Amazonより引用

やや色白めのブルべで112でぴったりでした!

あまり肌荒れがなく、ファンデでアラを隠したいというよりは「整えたい」という人にオススメです。

カバー力はあまりないので、しっかりメイクしたい日は別のスティックファンデを重ねています。

BBクリーム的な感覚で使えるファンデです。

自然なツヤが出てキレイに仕上がるし、肌に負担がかかってない感じです。

Amazonより引用

メイベリン フィットミーの良い口コミや評判を見ていくと、自分の肌色に合うファンデーションが見つけられる!という口コミが多かったです。


べたつき感もなく、塗りやすいファンデーションのようです。


仕上がりも綺麗なので、リピートしているという声も多数ありました。

メイクアップ編集部

全然乾燥しないようです


悪い口コミ・評判

紫外線防止効果が加わったこと、色のバリエーションが多いこと、比較的安価なことは良い点です。

しかし、以前のフィットミーリキッドファンデーションは無香料だったので、今回の製品も同様だと思い込んでいましたが、新たに香料が追加されてしまいました。

香り自体は昭和の化粧水という感じで嫌な香りではありませんし、塗布後結構抜けてはいきますが、やはり気になります。

Amazonより引用

ブラシパフで塗っても手で塗ってもなんか綺麗につかない。

かなり薄づきでカバー力もない。

保湿を謳っているがその保湿力もまあ普通といった感じで値段相応。

成分的に皮膚安全性が高いので敏感肌の人とかには良いと思う。

リピはない。

Amazonより引用

メイベリン フィットミーの悪い口コミや評判を見ていくと、香料が気になるという口コミがちらほら見かけられます。


カバー力が無いという声もありました。


しかし、皮膚安全性が高いのが特徴ですので、敏感肌の人には最適といえますね!

メイクアップ編集部

個人差があります


メイベリン フィットミー|使い方

使い方

STEP
化粧水や下地で肌を整えます

STEP
手の甲にファンデーションを適量とります

STEP
顔の中心から外側に向けて塗布します

STEP
伸ばしたファンデーションを肌になじませます。

STEP
カバーしたい部分を、更に優しく重ね付けします。

色選び

①明るい肌色、標準的な肌色、健康的な肌色の中から、自分の明るさを選びます。

②イエローベースか、ピンクベースか選びます。

色診断

自分に合う色見を診断し、メイベリン フィットミーのぴったり色を見つけましょう。

メイベリン フィットミー|種類比較

メイベリン フィットミー

メイベリン フィットミーは、最大17色から選べて、自分にピッタリのファンデーションを見つけることができます。

ディオール フォーエヴァー フルイド

ディオール フォーエヴァー フルイドは、素肌を美しくするファンデーションです。

アンリミテッド ラスティング フルイド

アンリミテッド ラスティング フルイドは、湿度にも強く、マスクに色移りもしにくいファンデーションです。

結局どれがおすすめ?


メイベリン フィットミー|よくある疑問

乾燥肌でも大丈夫?

メイベリン フィットミーは、うるおい感が続いて、乾燥を防いでくれます。

うるおい成分のビタミンEが配合されているので、乾燥肌の方におすすめです。

サンプル

メイベリン フィットミーのサンプルはラクマで手に入れることができます。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonで購入すると、Amazonギフト券をチャージして購入すると、還元率が高いのでおすすめです。

取扱説明書

メイベリン フィットミーの塗り方は、公式サイトの塗り方講座がおすすめです。

メイベリン フィットミー|メリットとデメリット

キレイな素肌にしてくれるメイベリン フィットミーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・種類が多すぎて探し当てるまでは大変
・1回のプッシュで出すぎる
・毛穴のカバー力が少し弱い
・本体が重く持ち運びづらい
・日焼け止め効果がない

メリット

・軽い付け心地
・ニキビやシミを隠す
・豊富なカラー展開
・少量でムラなく肌に密着する
・健康的な美白色で発色が良い
・マスクでも化粧崩れしにくい
・質と値段が反比例してお得感がある

メイクアップ編集部

ナチュラルなカバー力で、
肌を綺麗に見せます


メイベリン フィットミー|安く買うには?

メイベリン フィットミー|まとめ

メイベリン フィットミーは、素肌っぽいのにべたつく感じもなく、厚化粧にならなくていいです。


自然なナチュラルメイクを楽しめるようになりました。


肌のくすみやシミ、ニキビ跡も気にならないほど綺麗な仕上がりになるので助かっています!


▼こんな方におすすめ

メイクアップ編集部

・化粧直しをする時間が無い
・くすみが気になる
・厚化粧になってしまいがち
・肌の色に合ったものを使いたい
・シミやニキビ跡など隠したい
・軽い付け心地がいい


本日ご紹介したメイベリン フィットミー

自分の肌色に近いファンデーションを探している方は是非チェックしてみて下さい👇

目次