【口コミ】石鹸で落ちる?松山油脂 日焼け止めの成分と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

4.0
Rated 4.0 out of 5
5つ星のうち4.0つ星(5件のレビューに基づく)
とても満足0%
満足100%
ふつう0%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
あんず
子供にも使える優しい使用感なので、
バックに入れておくと安心です。
伸びがいいので塗りやすく肌馴染みがいいです
かいほう
日焼け止め特有のカサカサする感じが全然ありません。
保湿クリーム代わりになると商品に書いているのですが、実際にしっとりとした感触なので、日焼け止めのゴワツキが苦手な人におすすめです。
いっさ
ややべたつくかんじがあります。日焼け止めの効果は高いと思います。肌には低刺激で良いと思います。
ななほ
日焼け止めの数値は低いですが、肌に優しいので敏感肌の人や、日常使いには良いと思います。石鹸で落とせる気軽さもよいです。
みいつ
石鹸で落とせる気軽さが嬉しいです。刺激も抑えられていて、気持ちよく使えます。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

日焼け止めで乾燥したくない


松山油脂 日焼け止めはこんな悩みを解決してくれる日焼け止めです


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・SPF22PA++
・紫外線吸収剤不使用
・アレルギーテスト済み
・石鹸で落とせる
・保湿成分配合
・伸びが良い
・子どもにも使える



松山油脂 日焼け止めは、肌のバリア機能を補うホホバ種子油を配合した乾燥しにくい日焼け止めです。


伸びが良く肌馴染みの良いテクスチャーで、ストレスなく塗り広げられます。


肌への負担が穏やかな紫外線散乱剤を使用しており、石けんできれいに落とせることも魅力です。

メイクアップ編集部

それでは早速、松山油脂 日焼け止めをご紹介していきます。

目次

松山油脂 日焼け止め|仕様と特徴

松山油脂が作った日焼け止め

松山油脂 日焼け止めは、敏感な肌のためのスキンケア・ボディケア製品をつくっている松山油脂が作った日焼け止めです。

松山油脂の製品は、安全性と環境性、そして有用性のバランスを満たすことを基本とされています。

日焼け止めも、デリケートな肌の方やお子様も使いやすいように配慮されて作られました。

保湿成分配合

松山油脂 日焼け止めは、ホホバ種子油を配合。

ホホバ種子油は、肌の潤いを守り、バリア機能を補います。

紫外線だけでなく、乾燥からも守る役割を果たします。

乳幼児も使える

松山油脂 日焼け止めは、パラベン・アルコール・香料・着色料・シリコーン・鉱物油不使用の低刺激処方です。

パッチテストやアレルギーテストもクリアしています。

敏感な肌質の方や乳幼児にも使える低刺激処方です。

石けんで落とせる

松山油脂 日焼け止めは、日焼け止め単体でのご使用の場合には石鹸で落とせます。

石鹸ですっきり落とせるので、子どもにも使いやすい仕様です。

クレンジングがご面倒に感じる大人の方にもお使いいただけやすい日焼け止めです。

SPF22・PA++

松山油脂 日焼け止めは、SPF22・PA++です。

日差しの緩やかな日のちょっとしたお出かけなら、ちょうど良いUVカット指数となっています。

メイクアップ編集部

仕様と特徴を把握したところで口コミをチェック

松山油脂 日焼け止め|口コミと評判

良い口コミ・評判

日焼け止めの中にはヒリヒリする商品もありますが、こちらはストレスがなく快適です。

以前の商品に比べると刺激が気にならなくなりました。

塗り直すのはめんどうですが、伸びが良くベタつきがないので使いやすいです。

さぶろぐ独自アンケート

乾燥するとシミが増えるので、しっかり潤う日焼け止めがいいと思いました。

そんな時、しっかり防止して石鹸で落とせるものとして、これを使った事があります。

これは、シミも予防するので、とてもいいと思いました。

さぶろぐ独自アンケート

ナチュラル派のスキンケア用品で人気のメーカーから誕生した日焼け止めです。

低刺激で、敏感肌の人におすすめできます。

また、馴染みが良くベタつきがない使用感も特徴です。

成分にこだわり、気になるにおいもありません。

さぶろぐ独自アンケート

松山油脂 日焼け止めの良かった口コミを見てみると、使用感の良さを絶賛する声が多かったです。


しっとりと仕上がるのに、べたつきがないと満足する声が多く見受けられました。


優しい使用感に加えて、石鹸できれいに落とせることも人気の理由のようです。

メイクアップ編集部

優しい使用感です


悪い口コミ・評判

塗り直さなければならない

さぶろぐ独自アンケート

もちは良くない

さぶろぐ独自アンケート

松山油脂 日焼け止めの悪かった口コミを見てみると、持続力の低さを指摘する声が見つかりました。


本品にはウォータープルーフ機能が備わっていないため、汗をかくと塗り直す機会は多くなります。


汗を大量にかく環境や猛暑日だと、日焼け止めとして役割を果たせない場合があります。

メイクアップ編集部

ウォータープルーフ機能はありません


松山油脂 日焼け止め|効果

YouTube@松山油脂 Matsuyama Co., Ltdさん

Twitter@Hands_Shinjukuさん

Twitter@matsuyama_jpさん

松山油脂 日焼け止め|使い方

塗り方

STEP
日焼け止めを塗る箇所を清潔な状態にします。

汗や皮脂が付着していると、本来の効果を果たせない場合があります。

STEP
乾いた手に適量を取り、肌になじませます。

ムラにならないように塗り広げます。

STEP
落ちてきたと感じたら塗り直してください。

汗を拭いたあと等は塗り直しをしてください。日焼け止め単体での使用なら、石けんで落とせます。

落とし方は?クレンジングは必要?石鹸で落ちる?

松山油脂 日焼け止めは、単体でのご使用の場合には石鹸で落とせます。

上からメイクをしていなければ、クレンジングは不要です。

子供や赤ちゃんへの使用

松山油脂 日焼け止めは子どもや赤ちゃんにも使用できる日焼け止めです。

HADAHUGは、繊細な乳幼児の肌を考えた乳幼児用スキンケアブランドとして誕生しています。

かずのすけ

松山油脂 日焼け止めは、人気の美容系ユーチューバーの方が紹介していた日焼け止めです。

松山油脂 日焼け止め|おすすめの人気種類を比較

Mマークシリーズアミノ酸日焼け止め乳液

Mマークシリーズアミノ酸日焼け止め乳液は、乾燥から肌を守りながら、日焼けや日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐ日焼け止めです。

UVカット指数は、SPF20PA++となっています。

全身に使える日焼け止め乳液です。

肌をうるおす保湿スキンケア保湿UVクリーム

肌をうるおす保湿スキンケア保湿UVクリームは、潤いを保ちながら、紫外線から肌をやさしく守る日焼け止めです。

UVカット指数は、SPF30 PA+++となっています。

落とす時は「保湿洗顔石けん」あるいは「保湿洗顔フォーム」をお使いください。


肌をうるおす保湿スキンケア 肌をうるおす保湿洗顔石けん


肌をうるおす保湿スキンケア 肌をうるおす保湿洗顔石けんは、泡がたっぷり立って刺激が少なく、軽いメイクなら落とすことができる石鹸です。

肌をうるおす保湿スキンケア保湿UVクリームを落とす際にご使用ください。

肌をうるおす保湿スキンケア 肌をうるおす保湿洗顔フォーム

肌をうるおす保湿スキンケア 肌をうるおす保湿洗顔フォームは、乾燥が特に気になる方や、ダブル洗顔用におすすめの洗顔フォームです。

本品で肌をうるおす保湿スキンケア保湿UVクリームが落とせます。

泡立てネットを使うと、あずき粒大の量でも、弾力のあるモコモコの泡をつくれます。

結局どれがおすすめ?

松山油脂 日焼け止め|よくある疑問

結局焼ける?効果ない?

松山油脂 日焼け止めにはウォータープルーフ機能が備わっていません。

そのため、日焼け止めの機能を持続させるためには塗り直すことが重要です。

汗などで落ちてきたと感じたら、塗り直してください。

ニキビや肌荒れしやすい?

松山油脂 日焼け止めは肌への負担を考えられた日焼け止めです。

ニキビや肌荒れしやすいといった情報は確認できませんでしたが、気になる方は目立たない場所で少量ずつから使用しましょう。

成分解析一覧

水、プロパンジオール、エチルヘキサン酸セチル、スクワラン、酸化亜鉛、酸化チタン、ホホバ種子油、グリセリン、ベヘニルアルコール、含水シリカ、イソステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸ソルビタン、水添ナタネ油アルコール、シア脂、ホホバ葉エキス、ラフィノース、ポリヒドロキシステアリン酸、ラウリルカルバミン酸イヌリン、BG、トコフェロール、キサンタンガム、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、水酸化Al、ステアリン酸、エチルヘキシルグリセリン

販売店はどこ?最安値は?

松山油脂 日焼け止めは到着が比較的早いAmazonでの購入がおすすめです。

ポイントが付与されるため、お得に購入できます。

松山油脂 日焼け止め|メリットとデメリット

肌に優しい使用感が魅力な松山油脂 日焼け止めですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・ウォータープルーフ機能がない
・塗り直しが必要

メリット

・SPF22PA++
・紫外線吸収剤不使用
・アレルギーテスト済み
・石鹸で落とせる
・保湿成分配合
・伸びが良い
・子どもにも使える


メイクアップ編集部

優しい使用感が魅力です


松山油脂 日焼け止め|まとめ

松山油脂 日焼け止めは、日焼け止めとして使用するうえで肌への負担が軽いだけでなく、肌を乾燥からも守ってくれる日焼け止めです。


心地良く塗り広げられるテクスチャーで、ストレスなく使うことができます。


落とす際にも石鹸だけで済むので、家族で使いやすい日焼け止めだと感じました。


▼こんな方におすすめ

メイクアップ編集部

・肌への負担が気になる
・乾燥が気になる
・成分にこだわる
・保湿したい
・石鹸で落としたい
・子どもにも使いたい
・使用感も大事


本日ご紹介した松山油脂 日焼け止め

乾燥しにくい日焼け止めに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

目次