【口コミ】石鹼で落ちる?ママバター 日焼け止めの使い方と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

4.0
Rated 4.0 out of 5
5つ星のうち4.0つ星(10件のレビューに基づく)
とても満足10%
満足80%
ふつう10%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
かけお
石鹸で簡単に落とせます。みずみずしい仕上がりで、乾燥対策ができます。つけ心地も優しく使いやすいです。
黒蜜
しっとりとした日焼けとめなので乾燥が気になる方に。ママバターは親子で使用できる製品なので肌に優しいのがお気に入りです。
大じょぶ
液体が真っ白いので、化粧下地に使うのにはどうも馴染みませんでした。体に使用する分には問題はないかと。
肌に優しい処方ですが、SPFが高いのはとても魅力的ですね。
sakura
保湿力が高めです。赤ちゃんにも使用できるので、親子で使用できます。肌に優しいので安心して使用できます。
まめ
低刺激で親子で使用できるので
お出かけ時に持ち歩きやすくていいです。
かりすまん
オーガニック素材で、肌へ副作用の心配なく使えるのがありがたいです。
あしろ
しっとりした仕上がりで、乾燥を防ぎます。
かなこ
お肌に優しく、しっとりと仕上がるので。化粧の下地としてもお勧めです。プルっとした潤いお肌に変身できる優れたアイテムです。
おいす
しっかり保湿しながら、紫外線ブロックします。
いけ
肌に優しく、肌荒れせずに使えて気に入っています。しっとり感も長時間持続します。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

石鹸オフできる日焼け止めが欲しいな…


ママバター 日焼け止めはこんな悩みを解決してくれる日焼け止めです


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・石鹸オフできる
・しっとりしている
・天然由来成分配合
・みずみずしい
・親子で使える
・優しい付け心地



ママバター 日焼け止めは天然由来保湿成分のシアバターが配合されている低刺激処方の日焼け止めです。


大人の敏感肌はもちろんですが、赤ちゃんや小さいお子さんにもお使いいただけます。


専用クレンジング不要、石鹸でオフできるので忙しい女性にもオススメですよ。

メイクアップ編集部

それでは早速、ママバター 日焼け止めをご紹介していきます。

目次

ママバター 日焼け止め|仕様と特徴

ミルクタイプとクリームタイプから選べます

ママバター 日焼け止めにはしっとりとした付け心地のクリームタイプとみずみずしさが魅力のミルクタイプが揃っています。

使用感の好みや肌質、季節に応じてお選びいただけます。

オーガニックシアバター配合

ママバター 日焼け止めには天然由来保湿成分オーガニックシアバターが配合されています。

乾燥しがちな肌に優しい付け心地となっていますよ。

ノンケミカル処方

ママバター 日焼け止めは肌負担が少ないとされるノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)となっています。

さらに白浮きやきしみもしにくいので小さいお子様にも使いやすいですよ。

アウトドアシーンにも!

ママバター 日焼け止めのアロマインタイプは優しい天然ハーブの香りがします。

5つのエッセンシャルオイルが配合されていますが、虫が嫌がる香りなのでアウトドアシーンにも最適○

石鹸でオフできます♪

ママバター 日焼け止めはナチュラルな素材からつくられており、石鹸でオフすることができます。

Wクレンジング不要の日焼け止めは肌負担の軽減にもつながります。

メイクアップ編集部

仕様の次は口コミや評判をチェック!

ママバター 日焼け止め|口コミと評判

良い口コミ・評判

家ですっぴんで過ごす時用の日焼け止めを探していて、紫外線吸収剤不使用&石鹸落ちだったので購入しました。

ミルクタイプによくあるシャカシャカ振る2層式のものではなく、重めの乳液のようなテクスチャーです。

ヒリヒリしたり目にしみたりもしないのでスキンケアの延長感覚で安心して使えます。

@コスメより引用

ノンケミカル高SPFのものはキシキシしがちですが、嫌なシキみを感じませんでした。
ミルクタイプですが、手の甲に出しても液垂れせず伸びも良いので塗りやすいです。
しっとり潤う使用感なので、乾燥しやすい環境にも良さそうですね。

@コスメより引用

もっと早く買えばよかった!というくらい満足してます。
香りも保湿具合も最高です

@コスメより引用

ママバター 日焼け止めの良い口コミや評判を見ていくとしっとり潤う付けごこちがいい!との口コミが見られました。


乾燥しがちな肌質や季節に特に向いていそうな印象を受けました。


アロマインタイプの日焼け止めは香りのよさはもちろんですが、虫よけ対策にもなるのがうれしいポイントです。

メイクアップ編集部

乾燥肌さんにオススメね!


悪い口コミ・評判

塗布した後はペタッとするので、サラサラな仕上がりを求める方はフェイスパウダーが必要です。

@コスメより引用

少しベタつくので苦手な方にはオススメできませんが、ベタつきが気にならなくて肌に優しい日焼け止めをお求めの方には本当にオススメです!

@コスメより引用

ママバター 日焼け止めの悪い口コミや評判を見ていくと、べたつきが気になる…との声が寄せられていました。


しっとりとした付け心地の日焼け止めは肌質や使用時期によってはべたつくことがあるのかもしれません。


面倒でなければ上からフェイスパウダーで抑えるとべたつきが軽減できるのでオススメです。

メイクアップ編集部

べたつくことがあるのね…


ママバター 日焼け止め|効果

YouTube@makeup HOLIC channelさんの投稿

目次