【口コミ】肌荒れする?ママアンドキッズ 日焼け止めの使い方と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

4.0
Rated 4.0 out of 5
5つ星のうち4.0つ星(6件のレビューに基づく)
とても満足0%
満足100%
ふつう0%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
かけお
肌に優しく、赤ちゃんと一緒に使えます。べたつかず、保湿力も高いので、乾燥対策もできます。
うしし
子供から赤ちゃんにも使えるので、散歩のときなどに親子一緒に使っています。
あんず
低刺激なので肌が弱い子供にも使用出来て
スルスル馴染んでくれるので使いやすいです
KA
子どもが1歳前後の時に使用していました。サラサラとした感触で、伸びも良く、塗りやすかったです。保湿効果が高い成分が入っているけれど、ベタつかず使用でき良かったです。低刺激なので安心して使うことができました。
sakura
赤ちゃんも使えるほど肌に優しいので親子で使えます。ベタつかず軽い付け心地でとてもいいです。
やまぐち
親も赤ちゃんも使いやすい製品。
赤ちゃんの弱い肌を紫外線から守るためにもいいですし、母親にも優しい感じで包んでくれます。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

0か月の赤ちゃんにも使える日焼け止めが欲しいな


ママアンドキッズ 日焼け止めはこんな悩みを解決してくれる低刺激な日焼け止めです。



▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・赤ちゃんと一緒に使える
・低刺激
・保湿力がある
・べたつかない
・落とすのが簡単
・安心安全な成分
・軽い付け心地



ママアンドキッズ 日焼け止めは肌への刺激が少なく、0か月の赤ちゃんから使える日焼け止めです。


乳液タイプで肌なじみがよく、ムラになったり白浮きしないので日常使いにもぴったり。


うるおいを守る保湿効果もあり、親子で顔にも身体にも塗れる便利さが魅力です。

メイクアップ編集部

それでは早速、ママアンドキッズ 日焼け止めをご紹介していきます。

目次

ママアンドキッズ 日焼け止め|仕様と特徴

0か月の赤ちゃんから使える

ママアンドキッズ 日焼け止めは、敏感肌や赤ちゃんの肌にも安心して使える低刺激の日焼け止めです。

石油系界面活性剤や鉱物油など刺激となる成分フリーで、肌に優しい処方です。

さらっとなじむ乳液タイプで使いやすく、洗い流すときは低刺激洗浄剤のみで簡単に落とせます。

スキンケア成分たっぷり

ママアンドキッズ 日焼け止めは、セラミド・スクワラン・エーデルワイスキスなどの美容成分配合です。

日焼け止めを塗った際のきしみやカサつきを感じさせず、たっぷりのスキンケア成分でうるおいのある肌を守ります。

低刺激洗浄剤だけで落とせる

ママアンドキッズ 日焼け止めは、低刺激洗浄剤だけで簡単に落とせます。

クレンジングを使う必要はないので、赤ちゃんはもちろん肌が敏感な方にも負担が少ないのでおすすめです。

紫外線吸収剤が直接肌にふれない

ママアンドキッズ 日焼け止めは、紫外線吸収剤をシルク由来のカプセルでコーティングする「カプセルインUVシールド」処方で作られています。

肌に紫外線吸収剤がふれることがないので、刺激や負担が少なくUVケアできるのはうれしい点です。

子供から敏感肌の大人まで、安心して使えますね。

うるおってサラサラ

ママアンドキッズ 日焼け止めは、肌のうるおいを守りつつ、さらさらした使い心地の乳液タイプの日焼止めです。

セラミド・エモリエントアミノ酸・スクワランなどの成分配合で、紫外線の刺激で低下するバリア機能をしっかりとサポート。

乾燥から肌を守りながら、べたつきのないさらさら肌が続きます。

メイクアップ編集部

仕様と特徴を確認したところで、口コミと評判をチェック

Mama&Kids(ママ&キッズ) UVライトベールお得用ポンプタイプ SPF23 PA++ 200ml

ママアンドキッズ 日焼け止め|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までは自分用としてSPFの高い日焼け止めを使っていました。
しかし子供も常に触ってくる、舐めたりしてくるので、子供に安心安全なものということでこちらを購入しました。安心感があり、安心して使えます。
これまで気にしていた塗り直しについても、子供と触れ合う日中も気にせずにどんどん濡れるようになりました。

さぶろぐ独自アンケート

子供が6か月から使えるので、小さいころのお出かけの時にはとても重宝しました。
子供の肌はとても敏感で、紫外線からも守ってあげなければならないため、夏の外遊びの時は日焼け止めが必須です、安心して使える商品だと思います。

さぶろぐ独自アンケート

さらっとしたミルクローションです。
透明で馴染みやすく、気になる香りもないので、とても使いやすいです。
0ヶ月から使える、と明記されている日焼け止めは少ないですし、こちらは手頃な価格でコスパもいいので重宝します。
主な使い方は、9ヶ月の赤ちゃんの散歩などの普段使いですが、乾燥やきしみや肌荒れなどの問題もありません。スキンケア嫌いの赤ちゃんなので、塗ると嫌がるし自分でごしごしと拭い取ってしまうのですが、雑に塗っても色ムラにならないので、両方の掌に広げてお顔を包み込むように何度か塗り直しをします。
普段の石鹸で落とせることも重要なので、落ちやすいのはしかたがないですね。
マスクで肌荒れしているときや、クレンジングを使いたくないときなどは、わたしも借りています。
家族用に大きいボトルを購入しようかと思っています。

@コスメより引用

ママアンドキッズ 日焼け止めの良い口コミや評判を見ていくと、赤ちゃんにも安心して使える点に満足している方が多いよう。


乾燥や刺激を感じることなく、「長時間つけても肌疲れがない」という口コミも多く見られます。


クレンジングが要らない点も便利で、家族で使えるところも高評価でした。

メイクアップ編集部

のびが良く、コスパも◎です。


悪い口コミ・評判

ミルクのようなもったり(?)としたテクスチャーです。
乾燥もせず特に匂いも気になりませんが、個人的に塗った後のペタペタとした皮膜感が苦手です。
子供の顔に塗る時、よく伸ばさないと白浮きしました。
肌に優しい成分で子供と一緒に使えるので便利ですが、メイクする日は仕上がりに影響しそうで、自分の顔用には使えないなぁという印象でした。
すっぴんの日はこちらに、ベビーパウダーを重ねればペタペタが抑えられるので、お肌にも優しく良かったです。

@コスメより引用

敏感肌、インナードライ肌です。
ナチュラルサイエンスはスキンケアが割と気に入っているので、日焼け止めも、と購入してみたのですが、顔に使うと普通に乾燥します( ; ; )
紫外線吸収剤をカプセルでコーティングするカプセルインシールド処方なので、肌には直接触れない、との事で、
紫外線吸収剤が苦手な私でも使えるかなぁと思ったのですが、残念です:(;゙゚’ω゚’):
やっぱり紫外線吸収剤フリーのものを使います。子供に使うのも嫌なので、体に使って消費します。

@コスメより引用


ママアンドキッズ 日焼け止めの悪い口コミや評判を見ていくと、少しべたつきが気になるという方がちらほら見られました。


うるおいを守るタイプなので、汗をかく時期などは重く感じることもあるかもしれません。


より快適に使うために、ベビーパウダーを重ねるなどの工夫している方も見られました。

メイクアップ編集部

また、刺激に敏感な方は少量から試すのが安心ですね


Mama&Kids(ママ&キッズ) UVライトベールお得用ポンプタイプ SPF23 PA++ 200ml

ママアンドキッズ 日焼け止め|効果

Twitter@bluepooh_0531さんの投稿

Twitter@aaiikkkooさんの投稿

https://twitter.com/aaiikkkoo/status/1385498004791042056?s=20&t=sJFSgdcMpkGxNN3dsaz_hw

Twitter@hirony_afterさんの投稿

https://twitter.com/hirony_after/status/1431127280068169731?s=20&t=sJFSgdcMpkGxNN3dsaz_hw

ママアンドキッズ 日焼け止め|使い方

塗り方

STEP
適量を手に取りムラなくのばす

適量を手に取り、顔・身体にムラなくのばします。

顔は、額・鼻・ほほ・あごに置き、円を描くようにのばしましょう。

顔全体で、10円玉大の量が目安です。

STEP
汗をかいたら塗り直す

汗や水にぬれて落ちた場合、肌をタオルでおさえてから塗り直してください。

落とし方は?クレンジングは必要?石鹸で落ちる?

ママアンドキッズ 日焼け止めは、クレンジングを使わずに落とせる日焼け止め。

低刺激性の洗浄剤のみで簡単に落とせるので、じっとしていない赤ちゃんでも肌に残ることなく安心です。

クレンジングの必要がないので、すっぴんで日焼け止めだけ塗る方もお手入れの時短になりますね。

子供や赤ちゃんへの使用

ママアンドキッズ 日焼け止めは、低刺激で肌に優しく作られているので、0か月の赤ちゃんから使ってもらえます。

子供や赤ちゃんはもちろん、大人用の化粧下地としても使用可能。

これ1本で、親子の日焼け止め対策はばっちりです。

紫外線吸収剤

ママアンドキッズ 日焼け止めは、紫外線吸収剤が使用されていますが、肌に直接触れず刺激が少ないタイプになっています。

独自の「カプセルインUVシールド」処方を採用しており、紫外線吸収剤をコーティング。

肌に直接触れない作りで刺激が少なく、赤ちゃんでも安心して使えるようになっています。

ママアンドキッズ 日焼け止め|おすすめの人気種類を比較

ママアンドキッズ 日焼け止め

Mama&Kids(ママ&キッズ) UVライトベールお得用ポンプタイプ SPF23 PA++ 200ml

ママアンドキッズ 日焼け止めは、SPF23・PA++の紫外線カット効果があり、新生児から使える日焼け止めです。

紫外線吸収剤をシルク由来のカプセルでコーティングする「カプセルインUVシールド」の技術で、肌に直接触れず低刺激。

セラミドなどの保湿成分配合で、紫外線を受けて低下するバリア機能をしっかりとサポートします。

ママアンドキッズ サンスクリーンミルク

ママアンドキッズ サンスクリーンミルクは、SPF30・PA+++の紫外線カット効果です。

汗に強いウォータープルーフで紫外線をしっかりカットしながら、ベビー用の低刺激洗浄料のみで簡単にオフ。

白浮きやきしみがなく、うるおいを持続させる3種のアミノ酸などスキンケア成分もたっぷりと配合されています。

ママアンドキッズ パーフェクトサンスクリーン

ママアンドキッズ パーフェクトサンスクリーンは、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果。

紫外線吸収剤は使わず、汗や水に強いウォータープルーフなので、山や海などのレジャーにもぴったりです。

ミルキーローションのようなさらっとした使い心地で、生後6か月の赤ちゃんから使えます。

結局どれがおすすめ?

ママアンドキッズ 日焼け止め|よくある疑問

結局焼ける?効果ない?

ママアンドキッズ 日焼け止めは、「紫外線カットの効果はあります!」という口コミが多く見られます。

とはいえ、赤ちゃんの肌に負担がないよう、紫外線カット指数はSPF23・PA++と低めです。

日常使いでは十分ですが、長く出歩くときは何度か塗り直すことをおすすめします。

ニキビや肌荒れしやすい?

ママアンドキッズ 日焼け止めは、ニキビや肌荒れが起きにくい処方になっています。

紫外線吸収剤がコーティングされているなど、赤ちゃんにも使えるような優しい作りが特徴。

肌荒れしやすい方は、パッチテストを行うとさらに安心ですね。

成分解析一覧

水、BG、ジメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、イソステアリン酸イソステアリル、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、スクワラン、t-ブチルメトキシジベンゾイルタン、ポリシリコーン-14、グリセリン、トレハロース、オリーブ油、酸化チタン、エーデルワイスエキス、ビフィズス菌発酵エキス、ゲンチアナ根エキス、オリーブ葉エキス、タマリンド種子多糖体、セラミド2、水添レシチン、グリシン、セリン、プロリン、アルギニン、ラウロイルリシン、ダイズステロール、グリチルリチン酸2K、カプリル酸グリセリル、アルミナ、アルキル(C12-20)グルコシド、ステアリン酸ポリグリセリル-10、(C14-22)アルコール、ポリヒドロキシステアリン酸、メチコン、カルボマー、メタリン酸Na、キサンタンガム、トコフェロール、フェノキシエタノール

販売店はどこ?最安値は?

ママアンドキッズ 日焼け止めの最安値はAmazonです。

発送も早く、お得なキャンペーンなどもあるので上手に利用してください。

Mama&Kids(ママ&キッズ) UVライトベールお得用ポンプタイプ SPF23 PA++ 200ml

ママアンドキッズ 日焼け止め|メリットとデメリット

低刺激で使いやすいママアンドキッズ 日焼け止めですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・ややべたつく
・塗り方次第で白浮きする
・乾燥することもある

メリット

・赤ちゃんと一緒に使える
・低刺激
・保湿力がある
・べたつかない
・落とすのが簡単
・安心安全な成分
・軽い付け心地



メイクアップ編集部

顔に塗る時はスキンケアをしてからの方が良いでしょう


ママアンドキッズ 日焼け止め|まとめ

ママアンドキッズ 日焼け止めは、0か月の赤ちゃんから使えて、肌に優しいので重宝しています。


うるおいは守りつつ、日焼け止めを付けていないかのように軽くべたつきません。


自分の化粧下地としても活躍していますし、我が家の日焼止めはこれ1本で家族全員使っています。


▼こんな方におすすめ

メイクアップ編集部

・赤ちゃんに使いたい
・価格より品質重視の方
・普段使いをしたい
・子供と一緒に使いたい
・無添加のものが良い
・うるおいも守りたい
・クレンジング不要が良い


本日ご紹介したママアンドキッズ 日焼け止め


低刺激で赤ちゃんにも安心な日焼け止めに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

目次