【徹底比較】おすすめのツヤ肌ファンデーション10選

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

メイクアップ編集部

種類が多すぎてどれが良いか分からない…。


この記事ではおすすめのツヤ肌ファンデーションをご紹介していきます。


▼おすすめのツヤ肌ファンデーション10選

メイクアップ編集部

・RMK リクイドファンデーション
・MISSHA Mクッション
・マキアージュ ドラマティック
・ルナソル グロウイング
・シャネル レ ベージュ タン ベル
・SUQQU ザ クリーム ファンデ
・イプサ ファウンデイション
・NARS ナチュラルラディアント
・CLINIQUE イーブン ベター
・マキアレイベル 薬用クリア

アンプリチュードのリキッドファンデーションを使うと、ファンデーション特有のカサカサ感がなくて潤いあるもちもち肌が維持できます!また塗ってる感!などがないのでノーファンデ?お肌綺麗!と言ってもらえるし自分のお肌に自信が持てる人が多くなると思っています。

メイクアップ編集部

まずは、おすすめのツヤ肌ファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

カバーしながら美白するなら

ルジョー クリアアップファンデーション

ルジョー クリアアップファンデーションは軽いつけ心地と高いカバー力で素肌のようなクリアな肌見せを演出。

マスクのように美容成分が肌にすっと浸透するので、塗れば塗るほどハリツヤ肌へと近づきます

またUV効果と保湿効果もあるので、色々重ねずにパパッと時短できるところも人気の理由です。

\ 初回限定79%OFF!定期縛りなし! /

公式URL:https://store.minorie-shop.com/


目次

おすすめのツヤ肌ファンデーション|選び方

カサカサ感が出ないもの

せっかく潤いのあるもちもち肌を維持していたとしても実際にそのお肌にぬるファンデーションがカサカサしてしまっているものだと他者から見た時に、この人のお肌はカサカサしているお肌!と見えてしまいます。

なので塗った時に潤いが保たれるかどうか?はとても大事な選ぶポイントです。

ノーファンデ感がでるか

ファンデーションを塗った時の肌馴染みの良さが大事たと思います!厚塗りしている感だったり、肌のくすみやしみをカバーしている塗ってる感がでる商品だったりすると「この人のお肌は頑張ってマイナス点を厚塗りでカバーしている」ように見られてしまう。

自分の肌に馴染んで自分の肌に見せられるかどうかも大事にしています。

使用の際の伸びがいいか

ファンデーションは比較的小物で少量で売っているものが多いと思います。

そこでリキッドのものを塗る時に薄く伸ばせるかどうか?かつ、薄く伸ばしたところでしっかりと補正力があるかどうかを実際にお試しして確認するのも大事だと思います。

すぐになくなってしまう物だと長く使うにもお金がかかるので。


誰がお勧めしているか

私が使用しているファンデーションは田中みな実さんが推していたので購入しました。

以前インフルエンサーをやっていたので分かるのですが、お金をもらってお勧めをしている人は沢山います。

SNSで10万人のフォロワーがいる美容家より実際にお金をもらわずにお勧めしている人のファンデを購入した方がいい物率が高いです。

ファンデの成分内容

ファンデーションの成分内容もしっかり見ておくべきだと思います。

今現在美容家さんに注目されているのが「ヒト幹細胞」というものです。

肌を再生してくれる力があるものや、保湿力がファンデーションにもあるものなど成分が進化しているものが増えています。

良いものの成分もポイントです。

メイクアップ編集部

次に、おすすめのツヤ肌ファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのツヤ肌ファンデーション|メリットとデメリット

おすすめのツヤ肌ファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

デメリット

・値段が高い
・使用期限が割と早い
・振ってから使わないとダマになる

メリット

・カサカサ感が無い
・ノーファンデみたいなお肌になれる
・薄くて伸びるので長期に使える
・塗るだけで艶が出る

メイクアップ編集部

それでは早速、おすすめのツヤ肌ファンデーションと選び方を紹介していきます!!


おすすめのツヤ肌ファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

RMK リクイドファンデーション

RMK リクイドファンデーションは、肌が荒れずに、みずみずしい付け心地です。

軽い付け心地なのに、頬がピカピカ耀くようになります。

そこまでカバー力はないのですが、自然にすっぴんの肌が綺麗になったように見えます。

とにかく伸びが良いので少量でよく、ナチュラルメイク派におすすめします。

おすすめのツヤ肌ファンデーション|人気のおすすめ商品比較

MISSHA Mクッション ファンデーション

MISSHA Mクッション ファンデーションは、少し前に流行ってドラックストアで買って試してみた商品です。

価格はお安めなのですが、クッションファンデは時短になって、カバー力も高いのでおすすめです。

ファンデーションとしてだけではなく、化粧下地や日焼け止めなどの役割も果たすようなので、忙しい時これ一個ですみます。

マキアージュ ドラマティックパウダリーEX

マキアージュ ドラマティックパウダリーEXは、こちらはパウダーファンデーションです。

艶肌といえばリキッドファンデーションだと思いますが、こちらの商品は、パウダーなのに自然な艶感が出る商品です。

パウダーの中に入っている細かいパールが光って顔を動かすたびに頬がツヤツヤして見えるようになりました。

シャネル レ ベージュ タン ベル ミン イドゥラタン

シャネル レ ベージュ タン ベル ミン イドゥラタンは、品の良い艶肌になれるファンデーションです。

しっかりカバーしてくれるのですが、軽い付け心地でスーっと伸びます。

最初値段の割に量が少ないかな?と思ったのですが、使う量が少量で済むので、意外と無くならないです。

時間が経っても乾燥しにくいと思います。

SUQQU ザ クリーム ファンデーション

SUQQU ザ クリーム ファンデーションは、これぞ諭吉ファンデ!内側から発光するような艶肌になるので、やっぱり高いファンデーションは違うなと思います。

朝使用して夜まで綺麗が持続するので、お出かけや仕事で一日外出しなければならない時に使っています。

フィット感が他の商品とは段違いです。

イプサ ファウンデイション アルティメイト

イプサ ファウンデイション アルティメイトは、筆が付属されている練りタイプのファンデーションです。

筆にわずかな量とって全顔に軽く滑らせて使います。

こちらは時間が経てば経つほど自分の皮脂と反応して艶が生まれます。

テカリではなく綺麗に崩れるので、付けたてより時間が経った後の方が感動するファンデーションです。

NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション

NARS ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションは、最初コスメカウンターで選んでもらった時は、肌に対して明るすぎるかなと思ったのですが、付けてみると自然な色に変化するファンデーションでした。

ナチュラルな仕上がりなので、ツヤツヤすぎてテカテカになるのが嫌な方におすすめの商品です。

自然にトーンアップしてくれます。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールは、とても肌にいいファンデーションです。

光を反射するパウダーが入っていて、くすみを自然に飛ばしてくれます。

また、全成分中の62%が美容液成分らしく、メイクしながらスキンケアできるのが特徴です。

化粧をしながら美白ケアができるのは魅力的だと思います。

ルナソル グロウイングシームレスバーム

ルナソル グロウイングシームレスバームは、バームタイプで使いにくいかなと思いきや、体温で溶けるような感じがして時間が経つたびに馴染んできます。

カバー力も高いので、赤みもしっかりと隠してくれます。

結構しっかりとしたテクスチャなので、重ね付けしてコンシーラーのようにも使えます。

CLINIQUE イーブン ベター メークアップ

CLINIQUE イーブン ベター メークアップは、量の調整がしやすいファンデーションです。

カバーしたいところや艶を足したいところに重ね塗りすると、いい感じに仕上がります。

艶感は他の商品に比べると抑えめですが、肌に優しくて日常使いしやすいです。

オイルフリーなので、脂性肌の方にもおすすめです。

おすすめのツヤ肌ファンデーション|まとめ

自分に合うツヤ肌ファンデーションに出会って「ノーファンデみたい!」「綺麗だね!」と言われることが日常で多くなりました!

目次