【徹底比較】夏におすすめのファンデーション10選 

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

メイクアップ編集部

種類が多すぎてどれが良いか分からない…。


この記事では夏におすすめのファンデーションをご紹介していきます。


▼夏におすすめのファンデーション10選

メイクアップ編集部

・シュウウエムラ ペタルスキン
・シュウウエムラ ラスティング
・エスティーローダー ダブル
・ランコム タンイドル ウルトラ 
・カバーマーク フローレスフィット
・ケイト レアペイント
・メイベリン フィットミーリキッド
・ディオールスキン フォーエヴァー
・シャネル ルブラン
・オルビス パーフェクトUV

夏におすすめのファンデーションを選ぶことにより、夏の汗にまけることなくしっかりフィットするもので安心して外出することができるようになります。

その結果、夏でも自信を持って、行動できるようになるのでとてもいいです。

また気持ちよく過ごすことができます。

メイクアップ編集部

まずは、夏におすすめのファンデーションの選び方を見ていきましょう!!

カバーしながら美白するなら

ルジョー クリアアップファンデーション

ルジョー クリアアップファンデーションは軽いつけ心地と高いカバー力で素肌のようなクリアな肌見せを演出。

マスクのように美容成分が肌にすっと浸透するので、塗れば塗るほどハリツヤ肌へと近づきます

またUV効果と保湿効果もあるので、色々重ねずにパパッと時短できるところも人気の理由です。

\ 初回限定79%OFF!定期縛りなし! /

公式URL:https://store.minorie-shop.com/


目次

夏におすすめのファンデーション|選び方

仕上がりがきれいなものを選ぶ

夏におすすめのファンデーションとして、仕上がりがきれいなものを選ぶことがポイントです。

それは、汗をかくことが多かったりするので、化粧崩れがあることを前提に考えることが大切だからです。

最初の仕上がりがキレイになると、その後もその状態をキープしやすくなると考えます。

つやが出るものを選ぶ

夏におすすめのファンデーションとして、マット感のあるものを使うことが多くなります。

しかしマット感のあるものを使うことにより、その本来の顔のツヤを隠してしまう事もあるのです。

つやがなくなると、老けて見えてしまうのでファンデーションとしてツヤ出し効果のあるものをオススメします。

汗に強いものを選ぶ

夏におすすめのファンデーションとして、汗に強いものを選ぶことがポイントの一つです。

夏になったり、熱い時には化粧をしていても、その汗によりかなり落ちてしまうことがあります。

度々化粧直しをする時間も大変ですね。

そこで、化粧直しが不要な汗に強いものだと時間的にも助かります。

自分にあった色を選ぶ

夏におすすめのファンデーションとして、自分にあった色を選ぶことがポイントの一つです。

自分にあった色というのは、なかなかむつかしいと思うことでしょう。

特に夏の場合は、汗などによりファンデーションが落ちてしまう事もあるのでそのことも考慮して、少し濃い目のものを選ぶといいでしょう。

自分の肌質にあったものを選ぶ

夏におすすめのファンデーションとして、自分の肌質にあったものを選ぶことがポイントとなります。

それは夏に限らず、ファンデーションというのは肌を刺激していろいろなトラブルを起こすことがあるからです。

その中でも、特に汗をかきやすい夏は要注意です。

自分にあったものだとトラブルが少なくなります。

メイクアップ編集部

次に、夏におすすめのファンデーションのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

夏におすすめのファンデーション|メリットとデメリット

夏におすすめのファンデーションのメリットとデメリットを紹介していきます。

デメリット

・じっとりする
・値段が高い
・化粧崩れがある
・ヒリヒリすることがある

メリット

・汗に強い
・綺麗に見える
・使いやすい
・落ちにくい

メイクアップ編集部

それでは早速、夏におすすめのファンデーションと選び方を紹介していきます!!

夏におすすめのファンデーション|『さぶろぐ』のイチオシ

シュウウエムラ ペタルスキン

シュウウエムラ ペタルスキンは、柔らかいテクスチャーで伸びがいいです。

顔にファンデーションをのせた時に重くなく、のびるので少量でカバーできます。

カバー力がとても高いというわけではありませんが、とても崩れにくいため、夏にお勧めのファンデーションです。

シュウウエムラのパウダーをのせると更にくずれにくくなります。

夏におすすめのファンデーション|人気のおすすめ商品比較

シュウウエムラ ラスティングフルイド

シュウウエムラ ラスティングフルイドは、柔らかすぎず、硬すぎずのテクスチャーです。

よく伸びます。

しっかりとカバー力があるのに、メイクをした際に重たくありません。

また、マスクをしていてもマスクにファンデーションがあまりつかないのも特徴です。

その為、メイクが崩れやすい夏にはピッタリのファンデーションです。

ランコム タンイドル ウルトラ ウエアリキッド

ランコム タンイドル ウルトラ ウエアリキッドは、崩れにくいのにカバー力が高く、乾燥しにくいのが特徴です。

塗るだけでツヤツヤしたお肌になります。

マットな仕上がりやお好みの方より、ツヤ肌になりたい方にお勧めです。

夏の汗をかく時期でも、崩れ方が汚くないのが特徴です。

カバーマーク フローレスフィット

カバーマーク フローレスフィットは、シミが消える、コンシーラー不要なファンデーションです。

形状はクリーム状で、感動するほど肌がきれいに仕上がります。

汗をかいたり、マスクをすると少し崩れやすい場合もありますが、夏には大事なイベントがたくさんあるので、シミやくすみのないお肌で勝負する際にふさわしいファンデーションです。

ケイト レアペイントファンデーション

ケイト レアペイントファンデーションは、汗や水に強い、ウォータープルーフタイプのファンデーションです。

プチプラなのに厚塗り感がなく、ツヤツヤな肌にしてくれます。

さらに汗をかいても崩れないのが特徴です。

お値打ちな価格で購入できるので、夏に迷ったら買っておくべきファンデーションです。

メイベリン フィットミーリキッドファンデーション

メイベリン フィットミーリキッドファンデーションは、16色の色展開があり、誰にでも似合う色を見つける事ができます。

軽いつけごごちなのにカバー力があり、毛穴レスなお肌になります。

アレルギーテスト済みなので、お肌が弱い方でも安心してつける事ができます。

こちらもプチプラなので、お試しに1品買ってみるべきファンデーションです。

ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウ

ディオールスキン フォーエヴァーフルイドグロウは、SPF35、PA++とUVカット成分が入っているので、夏にお勧めのファンデーションです。

また、ファンデーションを塗りながらスキンケアができるところが最大の特徴です。

1日中ツヤ肌が続き、さらにスキンケアができるという一石二鳥のファンデーションです。

シャネル ルブラン

シャネル ルブランは、パウダリータイプのファンデーションです。

SPF25、PA++と紫外線対策ができるため、夏にお勧めのファンデーションです。

セミマットな肌に仕上がり、べたつきにくいため夏にもってこいの一品です。

また、カバー力も高く崩れにくいのが特徴です。

シャネルのファンデーションで気分も上がりそうですね。

エスティーローダー ダブルウエア

エスティーローダー ダブルウエア ダブルウエアは、崩れにくいファンデーションです。

カバー力は他のファンデーションとはくらべものにならないくらい高いです。

それなのに崩れにくく、陶器のようなつるんとしたお肌に仕上がります。

1日中化粧直しが不要なファンデーションです。

オルビス パーフェクトUVリキッドファンデーション

オルビス パーフェクトUVリキッドファンデーションは、 SPF50、PA++++と紫外線対策がバッチリなファンデーションです。

メイク崩れとUVケア、どちらもこれ1本で完璧にしあがります。

ウォータープルーフなので海やプールなどのイベントにピッタリなファンデーションです。

無油分、無香料でお肌にも優しいのが特徴です。

夏におすすめのファンデーション|まとめ

夏におすすめのファンデーションを選ぶと、夏の汗にまけることなくしっかりフィットするもので安心して外出することができました。

目次