【口コミ】成分は安全?ファンケル BBクリームの使い方と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

3.8
Rated 3.8 out of 5
5つ星のうち3.8つ星(5件のレビューに基づく)
とても満足0%
満足80%
ふつう20%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
ゆず
カバー力が程よくて普段使いにいいです。マスクにも付きにくかったのでよかったです
キキ
ツヤもあり、化粧下地としてはどれもまあまあいい感じの製品です。
レベルは高く、誰が使ってもいい感じのものを出せるでしょう。
まこ
化粧下地として使うには伸びも良いし、ナチュラルな感じで良いです。もちはもう少しよかったら良いのになと思います。肌に優しいので長く安心して使えます。
黒蜜
適度にカバー力もある、ツヤのある肌に仕上がります。紫外線カット力もあるので、真夏の使用でも日焼けの心配がなくてすみそうです。
もち
少量で伸びがいいので使いやすい
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

美容液感覚で使えるBBが欲しいな


ファンケル BBクリームはこんな悩みを解決してくれるファンケル BBクリームです


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・時短メイクが可能
・ツヤ肌仕上がり
・高SPF値
・カバー力がある
・滑らか肌に仕上がる
・軽い付け心地



ファンケル BBクリームは無添加化粧品でお馴染みの国内メーカーから発売されているBBクリームです。


ファンケルでは防腐剤を使わない化粧品として有名でサプリメントなど様々な商品を出しています。


肌に優しいBBクリームはたくさんの女性から支持されていますよ。

メイクアップ編集部

それでは早速、ファンケル BBクリームをご紹介していきます。

目次

ファンケル BBクリーム|仕様と特徴

オールインワンタイプのBBクリーム

ファンケル BBクリームは1つでファンデーション・日焼け止め・下地・コンシーラー・美容液の役割があります。

1つでメイクが完成するオールインワンタイプは持っていると活躍間違いなしのアイテムです!

お化粧直しにも活躍してくれますよ。

適度なカバー力

ファンケル BBクリームには適度なカバー力があります。

コンシーラー機能もあるので、肌の色むらやくすみなども整えてくれますよ。

上からファンデを重ねる必要がありません。

手を汚さずに使えるクッションタイプ

ファンケル BBクリームは手を汚さずに肌に馴染ませることができるクッションタイプとなっております。

サッとパフで肌の上を滑らせるだけでスピーディーにメイクが完成するのがうれしいポイントです。

手軽にメイクできるアイテムは忙しい女性の味方です。

高SPF値

ファンケル BBクリーム、BBカバークッションはSPF50+PA++++の数値があるBBクリームです。

国内最高数値のレベルなので、日焼け止め不要でお使い頂くことができますよ。

屋外での使用にも最適ですね!

全2色展開

ファンケル BBクリームは全2色のカラーバリエーションとなっております。

ライトとミディアムの2色から自分の肌色に合う色をお選びいただけます。

メイクアップ編集部

仕様の次は口コミや評判をチェック!

【 ビューティブーケ 】つや美肌持続BBクリーム 【全2色 25g】 ファンケル

ファンケル BBクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても好きでリピートしています。

カバー力は適度にあります。気になるところには重ねて塗るなどしてます。
適度にカバーするのにあつぼったく見えないので気に入ってます。

パフも大きすぎず小さすぎずで使いやすいです。

@コスメより引用

ひと塗りで、しっとりとしてツヤ感があり、カバー力もあります。

重ねて塗っても厚塗り感がありません。

仕上げにティッシュオフをしても、ほとんどティッシュに付かないのです。

@コスメより引用

厚塗り感が出ないファンデで、乾燥も感じませんでした。
肌との色も合って、カバー力もあると思います。
仕上がりは、自然な感じになり、塗った感が無いので、使いやすいと思います。

@コスメより引用

ファンケル BBクリームの良い口コミや評判を見ていくと、適度なカバー力があるのがいい!との声がみられました。


厚塗り感もなく自然な仕上がりが人気の秘密の様子が伺えます。


付属のパフも使いやすいという口コミもありましたよ。

メイクアップ編集部

カバー力が高いBBクリームなのね!


悪い口コミ・評判

色が2種類しかないので選びにくい。

ナチュラルメイクが好きなので、結構スポンジについてしまい、伸ばしても塗った感が強くなってしまう。

@コスメより引用

3つのレフィルを使って止めた感想としては、便利は便利です。

ささっと肌を整えられるので。

ただ、2色しかないので、個人的には肌の色にちゃんと合っておらず、乾燥もします。

@コスメより引用

ファンケル BBクリームの悪い口コミや評判を見ていくと、色展開が少ないのが不満の様子が伺えました。


全2色展開になると色白さんや日焼け肌には肌色に合わないということが起こってしまいがちに・・・


またナチュラルさを求めている方には不向きな印象を受けました。

メイクアップ編集部

2色の色展開なのね…


BBカバークッション ライト ケースセット(SPF50+・PA++++) 【ファンケル 公式】[ FANCL 化粧品 下地 ファンデーション クッションファンデ クッションファンデーション bbクリーム 美容液 ファンデ オールインワン 無添加 日焼け止め メイク下地 コンシーラー コスメ]

ファンケル BBクリーム|実際に使った感想

YouTube@ちよ姐のアラフォーゆるゆるchannelさんの投稿

目次