【口コミ】肌荒れする?ちふれ bbクリームの使い方と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

3.5
Rated 3.5 out of 5
5つ星のうち3.5つ星(4件のレビューに基づく)
とても満足0%
満足75%
ふつう0%
不満25%
とても不満0%
スクロールできます
梅花
値段が安いので試してみました。
カバー力は控えめです。私の場合、この上にファンデが欲しくなるかな、という印象です。
でも軽い塗り心地で肌への負担が少なかったです。
黒蜜
手軽にBBクリームを使用したい方にはかなりのお手頃価格なのでおすすめです。ただシミなどのカバー力は高くないです。
みそ
値段に関しては問題なく安いなと思える値段で試しやすいです。
カバー力と色合いが肌に合わなかったのでリピートなく終わってしまいました。
ババ
安い値段の製品の中ではまあまあいい感じのもの。
カバーもある程度できますし、化粧も乗りは悪くないです。

他にもいろいろな役割を何個も持っているので、時短にもいいでしょう。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

プチプラbbクリームが気になる…


ちふれ bbクリームはこんな悩みを解決してくれるbbクリームです


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・プチプラ価格
・適度にカバー
・1本6役
・無香料タイプ
・ウォータープルーフ処方
・自然な仕上がり



ちふれ bbクリームはプチプラコスメで人気のちふれから発売されているbbクリームです。


化粧水のあとに馴染ませるだけでナチュラルメイクが完成する1本6役の多機能ぶりが人気の秘密。


カラーは肌色に合わせて全3色からお選びいただけます。

メイクアップ編集部

それでは早速、ちふれ bbクリームをご紹介していきます。

目次

ちふれ bbクリーム|仕様と特徴

多機能ぶりがうれしいbbクリーム

ちふれ bbクリームは1本で美容液・乳液・保湿クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションと6つの役割があるBBクリームです。

化粧水のあとにサッと馴染ませるだけで簡単にベースメイクが完成ちゃいます。

全3色展開

ちふれ bbクリームはピンクオークル系とオークル系2色、日本人の肌色に合わせやすい全3色展開となっています。

色白さんにはピンクオークル、標準肌の方にはオークル系がオススメです。

フェイスパウダーと好相性♪

ちふれ bbクリームはしっとりとしたツヤ肌仕上がりが特徴です。

崩れやテカリを軽減したいときには同ブランドのフェイスパウダーがおすすめで、メイク持ちが高まりやすいです。

軽い付け心地

ちふれ bbクリームには保湿成分が配合されており、肌になめらかに伸び密着してくれますよ。

乾燥しがちな肌質や大人の女性に使いやすいBBクリームです!

お手頃価格

プチプラコスメでお馴染みのちふれ bbクリームはなんといってもコストパフォーマンスに優れています。

1,000円でおつりがくる価格帯のBBは、お財布にも優しいのがうれしいポイントです。

メイクアップ編集部

仕様の次は口コミや評判をチェック!

ちふれ bbクリーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

ちふれのBBクリームは、少量でもかなり伸びるので、出しすぎ注意です。
香りは無香料なのでありません♪
メイクしてみた感想は、シミやニキビ痕へのカバー力はほぼ無い感じ。
薄づきで、肌のトーンは明るくしてくれて、軽くツヤ肌になれます!
私の今肌がちょっと乾燥気味なんですが、しっとりとした仕上がりで今の肌には合ってる感じがします。

@コスメより引用

とても万能で、塗っただけでおしろいがいらないくらい明るい色のはだに見えて気に入っています(o^^o)
以前は日焼け止めを塗ってからファンデを塗っていたのですがこれ一本で大丈夫なのが嬉しいです

@コスメより引用

レビューも良くコスパも良いので初購入です。

少量でのびも良く使いやすいと思います。

仕上げにプレストパウダーを使うと落ち着きます。

@コスメより引用

ちふれ bbクリームの良い口コミや評判を見ていくと、少量でよく伸びるのがうれしいとの口コミが多く寄せられています。


もともとプチプラ価格のアイテムですが、ナチュラルな仕上がりで使いやすいとの声が多数!


オールインワンタイプなので時短メイクをしたい方にも最適のbbクリームですよ。

メイクアップ編集部

コスパ抜群ね!


悪い口コミ・評判

私の頬のシミに塗ると少しは薄くなりますが、もう少しカバーしてほしい!

お家や近所のスーパーに行く際のメイクにこれから使用しようと思います。

@コスメより引用

シミは隠れないのでコンシーラーが必要です。

難点は色です。ぴったりの色ではないのでそこがマイナス。

@コスメより引用

ちふれ bbクリームの悪い口コミや評判を見ていくと、カバー力がイマイチ…との声が寄せられていました。


ナチュラルな仕上がりのbbクリームですが、きちんとカバーしたい方には物足りない様子が伺えました。


上からファンデーションを重ねたり、コンシーラーでカバーするなどの工夫が必要そうです。

メイクアップ編集部

ナチュラルな仕上がりなのね!


ちふれ bbクリーム|効果

YouTube@SHOKO美チャンネル 【40代50代の為の美容法】さんの投稿

目次