【口コミ】カバー力は?セザンヌ リキッドファンデーションの使い方と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

3.9
Rated 3.9 out of 5
5つ星のうち3.9つ星(33件のレビューに基づく)
とても満足30%
満足40%
ふつう21%
不満9%
とても不満0%
スクロールできます
うり
ベタつきがなくて使いやすいです。クレンジングもしやすくて気に入っています。
こもち
伸びがあまり良くなくムラになる印象です…ただ、お値段のわりにカバー力はあるとおもいます!あとは、汗でとれやすいです
ジジ
値段の割にはいい製品であり、伸びがいいのと紫外線をカットしやすい点がいいです。
落ちやすいですが、それを含めてもまあまあでしょう。
千冬
ちょっとしたお出かけやお買い物など、短時間の使用であれば十分なレベル。プチプラの割にはカバー力も高め。ただ、色が若干暗めというか濃いめなところと、オークル寄りな発色ではあると思う。
ゆず
このお値段でこれだけカバーしてくれれば十分だと思いました。マスクを長時間していると落ちてしまいますが、ナチュラルメイクの時はいいかなと思います。
かば
安いのにカバー力もあり、よれにくい。
空乃
高いのと比較してしまうともう少し伸びの良さが欲しいなあとか、カバー力が欲しいなあとか思ってしまいますが、肌は充分綺麗になりますしコスパとても良いと思います。セザンヌのコスメは全体的に質も高くて優秀だと思います。
かにさ
カバー力や崩れにくさは、高いものには劣りますが
仕上がり綺麗ですし、伸びもよくこの価格でこれなら全然良いと思います。
まみ
コスパはとてもいいと思いますが、上手く広げられずムラになりやすいので、綺麗に仕上げにくいです。乾燥も感じやすいので、肌にうるおいのある若い方にはいいのかもしれません。
玲那
伸びは良いですし紫外線カット効果も高く感じますが、少しバリエーションが少なく感じます。またつけすぎるとちょっとベタつくので注意が必要です。
na7shi
メイク初心者さん向きです。
コスパが良いし、量も劣化しないうちに使い切れる感じです。
色味はかなり明るくなるから、私はコンシーラー代わりに使ってます。
伸びが良くないので、保湿効果も弱めだと思います。
ららみ
プチプラには見えないしあがり。
日焼け止め効果もあるから、高校生や中学生にもおすすめ。 クマもカバーしてくれます。
ぴこ
プチプラでもカバー力はあります。手で伸ばしたい派ですがスポンジなどを使わないと綺麗に仕上がりません。マスクに付きやすいのでリピートはなさそう。
きなこ
敏感肌の方でも使える処方なのにウォータープルーフタイプでカバー力もあるし崩れにくいので気に入っています。プチプラなので買いやすいのもポイントです。
エメリトム
カバー力、保湿力、持ち、紫外線対策。これ一つでこれだけができていると感じているので大満足です。本当に万能だと感じています。
まい
価格も安く肌馴染みもいいです
りいな
コストパフォーマンスが良く、気軽に購入できました。思っていたよりもカバー力があります。
みなも
若干粉っぽく塗りにくいです。伸びないのでたくさん付けてしまい結果厚ぬりになってしまいます。テクスチャーをもっと良くなるように改善して欲しいです。
ならこ
時間が経つと若干ヨレや崩れが気になりますが、プチプラの割にはとても綺麗に仕上がります。
マートカラ
敏感肌の私でも使用していて荒れたことはないので、とても安心して使えると思います。仕上がりもバッチリです。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

プチプラで落ちにくい
ファンデーションが欲しい


セザンヌ リキッドファンデーションはこんな悩みを解決してくれるファンデーションです。


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・敏感肌の方でも使いやすい
・メイクが崩れにくい
・紫外線吸収剤を不使用
・ウォータープルーフタイプ
・プチプラなのにカバー力抜群
・テカリにくい



セザンヌ リキッドファンデーションは、SPF50+PA+++の水や汗で崩れにくいウォータープルーフタイプのファンデーション。


テカリ防止パウダーが肌の余分な皮脂を吸着することでメイク崩れを防ぎます。


コスパを抑えたい方・敏感肌の方・メイクが崩れやすい方におすすめです!

メイクアップ編集部

それでは早速、セザンヌ リキッドファンデーションをご紹介していきます。

カバーしながら美白するなら

ルジョー クリアアップファンデーション

ルジョー クリアアップファンデーションは軽いつけ心地と高いカバー力で素肌のようなクリアな肌見せを演出。

マスクのように美容成分が肌にすっと浸透するので、塗れば塗るほどハリツヤ肌へと近づきます

またUV効果と保湿効果もあるので、色々重ねずにパパッと時短できるところも人気の理由です。

\ 初回限定79%OFF!定期縛りなし! /

公式URL:https://store.minorie-shop.com/


目次

セザンヌ リキッドファンデーション|仕様と特徴

紫外線をブロック

セザンヌ リキッドファンデーションは、SPF50+・PA+++で強い紫外線をブロック。

ノンケミカル処方で紫外線をしっかりブロックするファンデーションは値段が高いものが多いですが、セザンヌは1,000円以内で購入できます!

プチプラなのにクオリティも高いファンデーションです。

メイク崩れを防ぐ

セザンヌ リキッドファンデーションは、テカリ防止パウダーが、肌の余分な皮脂を吸着しメイク崩れを防ぎます。

薄付きでも肌にしっかり密着するから気になる部分を自然にカバーします。

ウォータープルーフタイプ

セザンヌ リキッドファンデーションは、水や汗に強いウォータープルーフタイプ。

崩れ防止機能が高いから、暑い夏場でもしっかりメイクをキープします。

3色展開

セザンヌ リキッドファンデーションのカラー展開は3色。

赤みのある肌から黄みのある肌色まで肌になじみやすいカラー展開です。



メイクアップ編集部

仕様を把握したところで口コミや評判をチェック

セザンヌ リキッドファンデーション|口コミと評判

良い口コミ・評判

今までベースメイクはデパコスばかり使ってきました。

その中でもわたし的にリキッドファンデはなかなか使い勝手の悪いものというイメージで…ブラシで塗ってもブラシの跡がつく(ブラシにもよると思いますが)、手で塗るとムラになる、ヨレたり毛穴落ちしやすい、という結果になるものばかりでした。

今回こちらは敏感肌適性も良しとブロガーさんが紹介されていたこともあり、お安いので試しに購入。

肌への刺激感は感じませんでした。

(最近はエタノールフリーのものだったり、日焼け止め効果のあるものはノンケミカルのものを使わないと肌がぴりぴりむず痒くなるタイプです)

伸びも良くある程度のカバー力もあるので、使う量は少量ですみます。

手で塗ると多少ムラにはなりますが、伸びが良いためだいぶマシ。

わたしはそばかすが気になるのでセザンヌのコンシーラーも使ってますが、相性は抜群(当たり前)。塗った後濡れスポンジでぽんぽん馴染ませれば完璧。

毛穴には同じセザンヌの毛穴下地を使ってますが、汚く崩れません。

いやむしろほとんど毛穴落ちしてませんでした。

肌にも優しく仕上がりも綺麗。完璧です。

@コスメより引用

サンプルを使いました。

だけど、この一包をつけただけで、このファンデ-ションの凄さにびっくりです。

肌にぴったり密着してすごく綺麗にカバーしてくれます。

普段はナチュラルな肌で構いませんが、時々あの人何のファンデーション使っているのだろう?と思う人の肌に自分もなっていました。

@コスメより引用

カバー力あって崩れにくいとの事で失敗しても惜しくない金額なので購入しましたが、これかなり良かった!

どうせ厚ぼったく、いかにも塗りましたみたいになるんだろう、、という勝手な予想を見事裏切りました。

歯ブラシ?型のブラシを使用しましたが薄く均一に伸び、シミなどのカバー力は思ったほど無かったけど悩みのクマは隠れるし、しっかり保湿すれば(ロコベースのクリームタイプを下地代わりに使用)乾燥も感じません。

粗を隠して肌が綺麗に見えます。

仕上げこそスノービューティーを使いましたが、デパコスと遜色ない仕上がりで今まで使ってきたお金はなんだったの、、という感じ。

お高いファンデーションは保湿成分などが違うのかもですが、ベースメイクはベースメイクとしての役割をきちんと果たしてくれれば充分満足です。

一日中汚い崩れもなく、この金額でこの仕上がり、、セザンヌすごいな~企業努力にマジ脱帽です。

とっても気に入ったから絶対に廃盤にしないでね~お願いしま~す

@コスメより引用

セザンヌ リキッドファンデーションは、デパコスレベル!と満足されている方が多い印象。


自然なカバー力で素肌のようなキレイな仕上がりです。


長時間キープするから汚い崩れ方もしません。

メイクアップ編集部

プチプラとは思えないカバー力!


悪い口コミ・評判

プチプラにしてはカバー力が高く、伸びもいいです。

セザンヌの皮脂テカリ防止下地と併用したら少し乾燥したので、保湿力の高い下地を使ってから使用します。

@コスメより引用

マスクにもつきにくいと思います。

(鼻やあごなどこすれやすい部分は少しだけですがマスクにつきます。これは仕方のないこと)

@コスメより引用

セザンヌ リキッドファンデーションの悪い口コミや評判を見ていくと、マスクにつきやすいとの声をちらほら見かけました。


化粧崩れしにくい仕様ですが、肌に触れてしまうためどうしてもつきやすくなってしまいます。


心配な方は、マスクをする前に軽くティッシュオフすると防ぐことができます。

メイクアップ編集部

マスクにつくのは仕方がないかも


セザンヌ リキッドファンデーション|効果

YouTube @かずのすけさんの投稿

目次