【口コミ】顔に使用できない?アオハル 日焼け止めの使い方と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

4.5
Rated 4.5 out of 5
5つ星のうち4.5つ星(4件のレビューに基づく)
とても満足50%
満足50%
ふつう0%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
あんず
ツヤ感が出て肌がきれいに見えるので
化粧下地にも向いています
へび
下地も日焼け止めでも万能なのがいいです
sakura
エイジングケアもしてくれる優れものです。肌につやを与えてくれます。
アーリ
アオハル リペルUVトーンアップクリームは日焼け止め特有の膜がある感じを一切感じないのにガッチリと日光から守ってくれます。美容液効果も実感できるくらい高いので効果を考えるとコスパがいい日焼け止めだと思います。
使用した人の感想をお聞かせください

メイクアップ編集部

日焼けしたくない


アオハル 日焼け止めはこんな悩みを解決してくれる日焼け止めです


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・SPF50+・PA++++
・エイジングケア
・環境ストレスから保護
・乾燥しにくい
・ツヤ感を演出
・汗・水で落ちにくい
・保湿成分配合



アオハル 日焼け止めは、シミを予防し肌を美しく保つ日やけ止め美容クリーム。


SPF50+・PA++++という高いUVカット指数を備える他にも、大気に含まれる汚染物質からもお肌を守ります。


汗・水に強く、落ちにくい処方設計でスポーツ時の肌も守ります。

メイクアップ編集部

それでは早速、アオハル 日焼け止めをご紹介していきます。

目次

アオハル 日焼け止め|仕様と特徴

SPF50+・PA++++

アオハル 日焼け止めは、SPF50+・PA++++です。

屋内でも、ガラス越しに浴びる光が肌ストレスになります。

べたつきを感じにくいテクスチャーで、しっかりと紫外線対策ができます。

汗・水で落ちにくい処方設計

アオハル 日焼け止めは、UVヴェールで、スポーツ時の肌も守ります。

汗・水に強い落ちにくい処方設計なので、真夏でも使いやすい日焼け止めです。

塗り直しが面倒に感じる人にも使いやすいでしょう。

ツヤ肌を演出

アオハル 日焼け止めは、肌を白く見せるトーンアップパウダーを配合。

塗った瞬間、メイクアップ効果によって明るく・白く、パッと透明感を演出します。

顔色を明るく見せたい方にもおすすめです。

環境ストレスから保護

アオハル 日焼け止めは、紫外線(UVA、UVB)や可視光を含む太陽光、大気に含まれる汚染物質などからお肌を守ります。

屋内でも、ガラス越しに浴びる光やエアコンの乾燥した空気が肌ストレスがかかります。

肌ストレスが気になる方にもおすすめです。

保湿成分配合

アオハル 日焼け止めは、6種のうるおい成分を配合。

ヒアルロン酸Na、ビタミンE、ビタミンC誘導体、ビルベリー葉エキス、加水分解ローヤルゼリータンパク、グリセリルグルコシドといった成分が肌にうるおいを与えます。

メイクアップ編集部

仕様の次は口コミや評判をチェック!

アオハル 日焼け止め|口コミと評判

良い口コミ・評判

いろいろな日焼け止めを使って参りましたが、中でもこちらは良かった商品です。

日焼け止めをつけているのに付けていないかのように軽く日焼けしないというのが一番の利点です。

日焼けどめによっては付け直してもやけるのでとてもいいです。

さぶろぐ独自アンケート

私は普段、肌の乾燥に悩む日々が続いていて改善したくてこのアオハルを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

保湿性が高いので乾燥部分を目立なくすることができるのでとても嬉しかったです。

さぶろぐ独自アンケート

顔色が気になる時には、顔色がよくなる日焼けどめがいいと思いました。

そんな時、低刺激であり使いやすいものとして、これを使ったことがあります。

これは、紫外線をしっかりガードするのでとてもいいと思いました。

さぶろぐ独自アンケート

アオハル 日焼け止めの良かった口コミを見てみると、しっとりとした使い心地を絶賛する声が多く見られました。


UVカット指数が高い日焼け止めは乾燥感があるものが多いですが、本品はしっとりとした使用感です。


汗・水に強いので、塗り直しをあまりしなくても良いのも人気の理由となってます。

メイクアップ編集部

乾燥が気にならない


悪い口コミ・評判

値段が高い

さぶろぐ独自アンケート

何処でも販売していない

さぶろぐ独自アンケート

アオハル 日焼け止めの悪かった口コミを見てみると、値段が高いという不満が見つかりました。


しかし一方で「使用感が良く機能性にも優れている」という意見も多いです。


値段の価格は人それぞれなので、ご自身の使用目的に合うかどうかが重要です。

メイクアップ編集部

安くはない値段


アオハル 日焼け止め|効果

YouTube@美容皮膚チャンネル -AOHAL365-さん

Twitter@ICHIGOMILK0803さん

Twitter@KyuSantaさん

アオハル 日焼け止め|使い方

塗り方

STEP
日焼け止めを塗る箇所を清潔な状態にします。

汗や皮脂が付着していると、本来の効果が発揮できない場合があります。

STEP
手のひらに適量をとり、肌にムラなくのばしてください。

効果を保つため、こまめに塗り直してください。

STEP
特に汗をぬぐうことが多い場合(海、山、スポーツ時など)は、汗をかいた後やタオルで拭いた後などにもこまめに塗り直してください。

落とす際は、洗浄料またはクレンジング剤でていねいに洗い流してください。

落とし方は?クレンジングは必要?石鹸で落ちる?

アオハル 日焼け止めは、単体使いであれば石鹸で落とせます。

落ちにくいと感じる場合には、クレンジングをご使用ください。

子供や赤ちゃんへの使用

アオハル 日焼け止めは子どもや赤ちゃんへの使用を想定されていません。

子どもや赤ちゃんに使用する場合には、専用の日焼け止めをお使いください。

顔への使用

アオハル 日焼け止めは、顔を含む全身に使用できる日焼け止めです。

1本で日焼け止め効果に加えてトーンアップできます。

アオハル 日焼け止め|おすすめの人気種類を比較

アオハル DRX UVプロテクトミルク

DRX UVプロテクトミルクは、紫外線から肌をしっかり守るための日焼け止め乳液。

UVカット指数は、SPF50+ PA++++です。

無香料・無着色・鉱物油フリー・防腐剤フリーとなっています。

アオハル リペルUVトーンアップミルク

アオハル リペルUVトーンアップミルクは、美容皮膚研究から生まれた美肌のためのUVシリーズです。

UVカット指数は、SPF50+・PA++++です。

乳液タイプが良い方におすすめです。

DRX ADパーフェクトバリアボディミルク

DRX ADパーフェクトバリアボディミルクは、優れた保湿力と使用感のよさの両立を実現した保湿ミルク。

UVカット指数はありません。

保湿力が長時間持続するので、乾燥が気になる方におすすめです。

アオハル モイスチャーローション

アオハル モイスチャーローションは、シンプルな処方設計の保湿用ローションです。

UVカット指数はありません。

ローションタイプで保湿したい方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

アオハル 日焼け止め|よくある疑問

結局焼ける?効果ない?

アオハル 日焼け止めは高い日焼け止め効果を有する日焼け止めです。

汗や水に強いものの落ちる場合もあるため、塗り直しが重要です。

細やかに塗り直しができると、効果が持続します。

ニキビや肌荒れしやすい?

アオハル 日焼け止めは、スティンギングテスト・パッチテスト・アレルギーテストをクリアしている日焼け止めです。

低刺激処方の指標にはできますが、すべての人に異常を起こさないという保証ではないため、不安な場合には目立たない場所で少量ずつからご使用ください。

成分解析一覧

水、酸化亜鉛、シクロペンタシロキサン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、コハク酸ジエチルヘキシル、酸化チタン、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、イソノナン酸イソノニル、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、マイカ、ジステアルジモニウムヘクトライト、ビルベリー葉エキス、加水分解ローヤルゼリータンパク、グリセリルグルコシド、ヒアルロン酸Na、トコフェロール(ビタミンE)、リン酸アスコルビルMg(ビタミンC誘導体)、グリセリン、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、含水シリカ、ハイドロゲンジメチコン、ジメチルシリル化シリカ、合成フルオロフロゴパイト、(アクリレーツ/ジメチコン)コポリマー、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン、メチルパラベン、イソステアリン酸、ポリヒドロキシステアリン酸、EDTA-2Na、水酸化Aℓ 、ジメチコン、酸化(A /Ca/マンガン)、酸化鉄

販売店はどこ?最安値は?

アオハル 日焼け止めを購入するなら、楽天市場がおすすめです。

到着が比較的早いうえに、ポイントが付与されるのでお得に購入できます。

アオハル 日焼け止め|メリットとデメリット

紫外線から肌を守れるアオハル 日焼け止めですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・入手しにくい
・価格は安くない

メリット

・SPF50+・PA++++
・エイジングケア
・環境ストレスから保護
・乾燥しにくい
・ツヤ感を演出
・汗・水で落ちにくい
・保湿成分配合



メイクアップ編集部

日常の紫外線対策に


アオハル 日焼け止め|まとめ

アオハル 日焼け止めは高いUVカット指数を有するうえに、乾燥や環境ストレスからも保護できる高機能な日焼け止め。


メイクアップ効果によってお肌のツヤ感も演出するので、マスク生活ならこのうえからパウダーファンデーションをつけるだけでベースメイクを完了させられます。


肌に負担をかけにくい処方なので、毎日気兼ねなく使いやすい日焼け止めです。


▼こんな方におすすめ

メイクアップ編集部

・乾燥が気になる
・ナチュラルメイク派
・ツヤ感がほしい
・エイジングケア
・日焼けが気になる
・落ちにくさも重要
・塗り直しが嫌い


本日ご紹介したアオハル 日焼け止め

高い紫外線対策ができる日焼け止めに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

目次