【口コミ】敏感肌は?赤ちゃん 日焼け止めの塗り方と評判を徹底解説!!

この記事はPR商品を含みますが、消費者庁国民生活センター厚生労働省の発信する情報を基に、株式会社レビューがインターネット調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。

4.5
Rated 4.5 out of 5
5つ星のうち4.5つ星(4件のレビューに基づく)
とても満足50%
満足50%
ふつう0%
不満0%
とても不満0%
スクロールできます
あんず
成分も優しく、ミストタイプなので
手軽に使用できるのがいいと思いました。
あんず
ミストタイプが使用しやすく肌負担も少ないのがいいです
sakura
100%天然成分なので新生児でも使用できるくらい優しい日焼け止めです。香りもよくミストタイプなので簡単に使用できます。
びび
新生児の肌にも使用出来るほど優しい使用感です。
ミストなので使用しやすく持ち運びにも便利でいいです
使用した人の感想をお聞かせください
メイクアップ編集部

赤ちゃんにも安心して使える日焼け止めが欲しい!

赤ちゃん 日焼け止めはこんな悩みを解決してくれる日焼け止めです。


▼こんなメリットがあります

メイクアップ編集部

・新生児から使える
・のびがよく塗りやすい
・1つでUVケアと虫よけ
・100%天然由来成分
・お湯で落とせる
・ミストで塗りやすい
・香りが優しい



赤ちゃん 日焼け止めは、新生児から使える肌に優しい日焼け止め。


100%天然由来成分で作られているうえ、1つでUVケアとアウトドア対策ができます。


ミストタイプで簡単に使用できるので、よく動く赤ちゃんや子供にも塗りやすくて便利です。

メイクアップ編集部

それでは早速、赤ちゃん 日焼け止めをご紹介していきます。

目次

赤ちゃん 日焼け止め|仕様と特徴

1本で日焼け止めとアウトドア対策

赤ちゃん 日焼け止めは、1本で日焼け止めとアウトドア対策ができる便利なアイテムです。

SPF15・PA++で、肌に負担が少なく紫外線カットができます。

また天然成分のバリアで、アウトドアの刺激から赤ちゃんを守ってくれるのもうれしい点です。

お湯で落とせる

赤ちゃん 日焼け止めは、クレンジングや石鹸を使わず、お湯のみで落とすことができます。

赤ちゃんや子供はもちろん、デリケートな肌で石鹸をあまり使えない方への負担が最小限で済むと人気です。

新生児から使える

赤ちゃん 日焼け止めは、新生児から大人まで使える低刺激の日焼け止めです。

肌に優しい成分で作られているので、刺激に弱い赤ちゃんにも安心して使えます。

ミストタイプなので、動き回る赤ちゃんにも簡単に塗ることができます。

100%天然由来成分

赤ちゃん 日焼け止めは100%天然由来成分で、肌への優しさを追求しています。

紫外線吸収剤・合成着色料・アルコール・合成ポリマー・パラベン・シリコン・鉱物油・石油系界面活性剤が無添加。

赤ちゃんからお年寄りまで、顔にも身体にも安心して使えます。

優しい精油の香り

赤ちゃん 日焼け止めの香りは、レモングラスやローズマリーなど天然精油の優しい香り。

日焼け止めや虫よけスプレー特有のいやなにおいがしないので、親子で気持ちよく使えます。

メイクアップ編集部

仕様と特徴を確認したところで、口コミと評判をチェック

赤ちゃん 日焼け止め|口コミと評判

良い口コミ・評判

いろいろな日焼け止めを使って参りましたが、中でもこちらは良かった商品です。
日焼け止めをつけているのに付けていないかのように軽く日焼けしないというのが一番の利点です。
日焼けどめによっては付け直してもやけるのでとてもいいです。

さぶろぐ独自アンケート

香り:ハーブ系
色:手に取ると乳白色
テクスチャ:水様子供用に購入。
日焼け止めがほしくて悩んでおり、高いが何を使ったら良いか分からずこちらを選択。
虫除け効果もあるので日焼け止めと虫除けスプレー買うと思ったら良いか、と。
虫除け効果はあり!親は刺されたのに子は刺されなかった。
日焼け止め効果はまだわからない。
柑橘系とハーブ系のような香り。

@コスメより引用

日焼けと肌荒れを気にせず長時間の外出ができるようになった。
こんぱくとなので外で遊ばせる時に塗り直しもできるので便利になった。
顔用、身体用と分けなくていいので短時間で塗れるので子どもがぐずらず楽になった。

さぶろぐ独自アンケート

赤ちゃん 日焼け止めの良い口コミや評判を見ていくと、「赤ちゃんや子供がぐずらずに塗らせてくれて楽だった」という意見が多く見られました。


日焼け止めとしても虫よけとしても、どちらもしっかりと効果があり満足している方が多い様子。


顔も身体も1つで済ませられる点も高評価でした。

メイクアップ編集部

赤ちゃんはもちろん、大人にも使えます


悪い口コミ・評判

虫除けと日焼け止めが一度に出来て、新生児から使えるのが良いです。
スプレーで手軽だと思いましたが、吹きかけた部分が真っ白になるので、手で塗り伸ばさなければなりません。

@コスメより引用

少しお高いですが、これのおかげで娘は蚊に刺されませんでした!
日焼け止めと虫除けを1本ですむのは 手軽でありがたいです!
独特の匂いがしますが、自然由来の匂いなので私は気になりません。

@コスメより引用

赤ちゃん 日焼け止めの悪い口コミや評判を見ていくと、「塗った部分が白くなってしまう」という意見がちらほら見られました。


ミストで吹きかけたままにすると白く残ることがあり、素早く手でのばすときれいになじむようです。


「ハーブのような香りが少し独特で気になる」という口コミもありました。

メイクアップ編集部

スプレーで手軽に塗れますが、白くならない工夫も必要です


赤ちゃん 日焼け止め|効果

YouTube@メリメロプラザさんの投稿

Twitter@f_natsumoteさんの投稿

Twitter@cibigori_babyさんの投稿

https://twitter.com/cibigori_baby/status/1524596512088801280?s=20&t=nw5u2VrQmMOg7pFIJU-9Xg

赤ちゃん 日焼け止め|使い方

塗り方

STEP
肌に直接ミストをかけます

軽く振ってから、肌に直接ミストを吹きかけてください。

STEP
手でなじませます

そのままだと白く残る場合は、軽く手でのばしてなじませます。

STEP
顔に塗る際は手に出してから

顔に付ける際には、直接ミストをせず一度手に出してからのばしてください。

落とし方は?クレンジングは必要?石鹸で落ちる?

赤ちゃん 日焼け止めは、クレンジングや石鹸を使わずにお湯だけで落とせます。

赤ちゃん子供はもちろん、頻繁に石鹸で洗えない敏感肌の方におすすめです。

子供や赤ちゃんへの使用

赤ちゃん 日焼け止めは、新生児からでも使える優しさがコンセプトになっています。

天然由来の成分のみで作られていて、お湯だけでお落とせる手軽さも◎。

子供や赤ちゃんにこそ、ぜひ試してほしい日焼け止めです。

敏感肌

赤ちゃん 日焼け止めは、敏感肌の方にも安心して使っていただける日焼け止めです。

100%天然由来成分・国産オーガニック使用で、肌への優しさにこだわって作られています。

また、石鹸を使わずにお湯で流すだけど落とせるので、肌への負担も少なく安心です。

赤ちゃん 日焼け止め|おすすめの人気種類を比較

赤ちゃん 日焼け止め

赤ちゃん 日焼け止めは、SPF15・PA++の日焼け止めカット効果がある、さらさらタイプの日焼け止め。

虫よけの効果もあり、日焼け止めとアウトドア対策が1本で出来るミストです。

100%天然由来成分で新生児から使え、敏感肌の方にも安心して使ってもらえます。

アロベビーUVモイストミルク

アロベビーUVモイストミルクは、SPF15 ・PA++のミルクタイプの日焼け止め。

ミルクローションの保湿成分をたっぷり配合し、うるおいを守りながらしっかりUVカットできます。

100%天然由来・無添加・国産オーガニックで肌に優しく、新生児から顔・全身に使用OKです。

アロベビーウォータープルーフUVミルク

アロベビーウォータープルーフUVミルクはSPF30 ・PA+++で、石鹸で落とせる日焼け止め。

水や汗に強いウォータープルーフでしっかり紫外線カットができるので、子供の水遊びやレジャーにもぴったりです。

100%天然由来・紫外線吸収剤フリーで、新生児から使える優しさです。

結局どれがおすすめ?

赤ちゃん 日焼け止め|よくある疑問

結局焼ける?効果ない?

赤ちゃん 日焼け止めは、SPF15・PA++と紫外線カットの数字は高くありませんが、「日焼けしなかった」との口コミが多く見られます。

日焼け止め効果はしっかりあるようですが、気になる場合は、こまめに塗り直すことをおすすめします。

ニキビや肌荒れしやすい?

赤ちゃん 日焼け止めは、ニキビや肌荒れが起きにくい、さらさらタイプの日焼け止めです。

使用されている成分が100%天然由来。

新生児から使えるものなので、ニキビや肌荒れを心配せずに使えます。

成分解析一覧

水、グリセリン、ペンチレングリコール、酸化チタン、ジグリセリン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ベタイン、レモングラス葉油、ローズマリー葉油、カプリル酸グリセリル、エチルへキシルグリセリン、グリチルリチン酸2K、加水分解ヒアルロン酸、オレンジ果実水、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、シロキクラゲ多糖体、BG、シリカ、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、チャ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、カンゾウ根エキス、イザヨイバラエキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、アーチチョーク葉エキス、アロエベラ液汁、クエン酸Na、クエン酸

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天
  • Yahoo
  • 公式オンラインショップ
  • 大型ストアやアカチャンホンポなど

赤ちゃん 日焼け止めの最安値はAmazonです。

発送も早く、お得なキャンペーンなどもあるので上手に活用してください。

赤ちゃん 日焼け止め|メリットとデメリット

新生児から安心して使える赤ちゃん 日焼け止めですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット

・白くなる
・香りは好みが分かれる
・ややカサつくこともある

メリット

・新生児から使える
・のびがよく塗りやすい
・1つでUVケアと虫よけ
・100%天然由来成分
・お湯で落とせる
・ミストで塗りやすい
・香りが優しい



メイクアップ編集部

肌の弱い赤ちゃんにも安心して使えると評判です


赤ちゃん 日焼け止め|まとめ

赤ちゃんでも使える日焼け止めを探していて、赤ちゃん 日焼け止めに決めてからずっと気に入って使っています。


べたつきがなくお湯で落とせるので楽ですし、これ1つで日焼け止めと虫よけができるので便利!


赤ちゃんも嫌がらず簡単に塗れますし、何よりハーブの香りに癒され家族みんなで使っています。


▼こんな方におすすめ

メイクアップ編集部

・赤ちゃんに使えるものが良い
・低刺激の日焼け止めが良い
・忙しくて塗り忘れが多い
・アウトドア対策もしたい
・オーガニック志向
・塗りやすいものが良い
・簡単に落とせるものが良い


本日ご紹介した赤ちゃん 日焼け止め


新生児から使える日焼け止めに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

目次