【口コミ】息苦しさは?メイクキープフレームの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

マスクにメイクがついちゃうのが気になるなぁ…..


メイクキープフレームはこんな悩みを解決してくれるキープフレームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・マスクに空間を作れる
・手軽
・メイク崩れも防げる
・使いやすい
・マスクが崩れない



メイクキープフレームは市販のマスクに設置するだけで、メイクが付着しにくくなるフレームです。


適度な柔軟性があり、使いやすさを配慮されています。


また、耐久性が高く破損しにくいのも商品の強みです。使用後は洗って繰り返し使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、メイクキープフレームをご紹介していきます!

メイクキープフレーム|仕様と特徴

立体空間

メイクキープフレームは普段使いのマスクに装着するだけで、口周りに空間が生まれマスクの張り付きを防止します。

そのため、マスクの蒸れや息苦しさから解放されて、快適にマスク生活を送ることができます。

立体感をキープ

メイクキープフレームは立体感をキープすることで、長時間つけていても形が変わることなくマスクと口元の間に空間を作ることができます。

内側と外側、両方に使える

メイクキープフレームはマスクの内側や外側、両方に装着して使用ができます。

内側パターン

マスクの内側にフレームを当てて使用することで、外から見ても違和感がない

外側パターン

マスクとフレームを挟み込みように装着することで、肌への接着面が少ないため不快感は内側より軽減される


お好みの高さに調節ができる

メイクキープフレームは鼻のまわりのフィット感を高めるために、約40℃のお湯の中で1分程度おしつけてお好みの高さに調整することができます。

※けがや壊れる原因になるので、熱湯などでは行わないでください。

繰り返し洗える


メイクキープフレームは洗って繰り返し使えるので、清潔感があり経済的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

メイクキープフレーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

3週間待ってやっと届きました。

マスク用メイクキープフレーム。

夕方のニュースで紹介されて。

マスクしててもれないってので夏に向けて絶対必要だと。

今装着してますがいい感じです。

Twitterより引用

マスクインナーって知らなかったんだけど、コンビニで見つけて買ってみたらとても快適。

Twitterより引用

私は、不織布のマスクにメイクキープフレームという マスクの中に空間を作るアイテムを装着して過ごしています。

これのおかげで、気道や肺に違和感を感じてしまう疾患を持つ 私にとっては息がしやすくなり大分楽になりました。

Twitterより引用

メイクキープフレームの良い口コミや評判を見ていくと、「息がしやすい」「使い勝手がいい」といった声が見られました。


マスクの内側に装着することができるフレームが目立たないし、空間があることでメイク崩れも防げるところが嬉しいポイントですね!


また、普通・小さめ・こどもとサイズが3種類あるので、お好みのフレームを選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

繰り返し使えて経済的だよね!


悪い口コミ・評判

マスクをするときに、わざわざ設置するのが面倒くさい…..。

さぶろぐ独自アンケート

マスクがヨレるし、ずれてくる。

あと、フレームを内側にしたときに肌に当たってヒリヒリする…..。

さぶろぐ独自アンケート

メイクキープフレームの悪い口コミや評判を見ていくと、「ズレる」「落ちてくる」といった声がちらほら見られました。


ズレたり落ちてくるのはサイズがあっていない可能性があるので、購入する際に必ずサイズ確認をしてみてください。


また、お肌に合わない方は、フレームを外側につけると良いかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分仕様にカスタマイズしてみるのもいいね!


メイクキープフレーム|効果

Twitter @BattaMonnJaiyanさんの投稿

Twitter @sakichi01_さんの投稿

Twitter @mtok19774416さんの投稿

メイクキープフレーム|レビュー

つけ心地

メイクキープフレームのつけ心地には個人差がある印象です。

簡単でつけ心地が良いといった口コミもありますが、フレームを内側にすると頬に跡形がついてしまうといった声もちらほらありました。

サイズ感

メイクキープフレームのサイズ感に関しての口コミは「女性は小さいサイズのほうがいいかも」「普通サイズだと大きかった」といった声が見られました。

鼻の左右に隙間があいてしまうのでピタっとさせたい方は、小さいサイズを選んだ方が良いかもしれませんね。

ラインナップ

メイクキープフレームのラインアップは3種類から選ぶことができます。

  • ふつうサイズマスク用(縦104mm×横102mm×高さ57mm)
  • 小さめサイズマスク用(縦96mm×横94mm×高さ52mm)
  • こどもサイズマスク用(縦84mm×横85mm×高さ47mm)

メイクキープフレーム|よくある疑問

臭いが気になる?

メイクキープフレームver1の場合ですが、アクリル系樹脂でできているのでアクリル樹脂特有のニオイがあるようです。

キツすぎて困るという程ではありませんが、人によっては長時間の使用で気分が悪くなる人もいるかもしれません。

息苦しさは?

メイクキープフレームはマスクと口元の間に空間が出来るので、マスクをした時の息苦しさや喋りにくさが大幅に緩和されます。

ver1とver2の違いは?サイズは?

メイクキープフレームのver1とver2の違いとサイズは下記の通りです。

ver1は3Dプリント製立体インナーになっており、布マスクや市販のプリーツ型マスクと肌の間に挟み込むように使用。

アクリル系樹脂でできているので、とても柔らかいです。

サイズS・M・Lの3種類があります。


ver2は呼吸がしやすくするためにさらに改良され、マスクと口元の間に空間が出来るのでマスクをした時の息苦しさや喋りにくさが大幅に緩和されています。

サイズS・M・Lの3種類があります。

製造元はどこ?中国製?

メイクキープフレームの製造元はB’fullですが、原産国は中国です。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

メイクキープフレームを販売しているAmazonがお得ですよ!

メイクキープフレーム|メリットとデメリット

マスクのムレや息苦しさから解放されるメイクキープフレームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・どこでも販売していない
・設置が面倒くさい

メリット
・マスクに空間を作れる
・手軽
・メイク崩れも防げる
・使いやすい
・マスクが崩れない

さぶろぐ
さぶろぐ

メイクが崩れないのは嬉しいね!


メイクキープフレーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

メイクキープフレーム|まとめ

マスク着用中リップやチークなどメイクが付着するのを不快に思っていましたが、メイクキープフレームを使うことにより解消されました。


また、フレームをつけることで、マスクが崩れないのでとてもいいと思いました。


はじめは設置するのに時間がかかりますが、慣れるとスムーズになり装着中に違和感もなく快適に使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

メイク崩れを防ぎたい
素材を重視
・繰り返し使いたい
・シンプルなデザインを重視
マスクを快適に使いたい


本日ご紹介したメイクキープフレーム

マスクに空間が作れる製品に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【類似品おすすめ】ピッタマスクの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】転売がひどい?ミズノ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?フィッティ マスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】品質は?ファンケル マスクの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)