【レビュー】静音性は?Majestouch Stingrayの使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

入力しやすいキーボードを探しています


Majestouch Stingrayはこんな悩みを解決してくれるキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スリムなデザイン
・スムーズな入力が可能
・ケーブルガイド付き
・耐久性と安定性
・入力に特化した機能



Majestouch StingrayCHERRY社が新規開発した低背タイプメカニカルスイッチを採用したメカニカルキーボードです。


スイッチの性能をを最大限活用でき、且つ爽快な打鍵ができるよう設計しています。


アクチュエーションポイントが浅いスイッチも過敏さが気になりにくく「確実に」打鍵できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Majestouch Stingrayをご紹介していきます!

Majestouch Stingray|仕様と特徴

CHERRY MX Low Profile Switchを採用

Majestouch StingrayCHERRY社が新規開発した低背タイプメカニカルスイッチ“CHERRY MX Low Profile Red Switch”(以下、低背MX赤軸スイッチ)を採用したメカニカルキーボードです。

低背MX赤軸スイッチはキーストローク3.2mm、アクチュエ―ションポイントが1.2mm、押下げ特性45gのリニアタイプスイッチです。

スリムなデザイン

Majestouch Stingrayのケースやキーキャップを低背MXスイッチに合わせるために金型から新規開発し、よりシャープなデザインに生まれ変わらせたので、メカニカルキーボードのタッチは好きだけれど、厚みが苦手だという方に特にお勧めです。

薄型キーキャップでもステップスカルプチャー構造

Majestouch Stingrayは、キーを横から見ると階段状の段差を設けてあります。

指の曲げ伸ばし加減に合わせて段の高さや角度を変えてあるので、スムーズな入力が可能です。

ケーブルガイド付き

Majestouch Stingrayは、ケース裏面にケーブルガイドを搭載し、真中と両サイドの3方向からケーブルを取り回すことができるようにしました。

ケーブルは1.8mの直付けタイプですので、抜けてしまう心配がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Majestouch Stingray|口コミと評判

良い口コミ・評判

かな無しの日本語キーボード、

必要最低限のシンプルなデザインに

ひかれて購入しました。

カカクコムより引用

それなりにお値段のするキーボードなので、

打鍵感等は良く、ストレスなく文章入力できます。

カカクコムより引用

カラーは黒一色ですが安っぽさもなく、ブルーのLEDとゴールドのロゴマークが

さりげなくて良いです。

カカクコムより引用

Majestouch Stingrayの良い口コミや評判を見ていくと、タイピングの心地が良くシンプルなデザインなので汎用性が高いという声が多数あがっていました。


段差のようになっており、長時間使用しても疲れずらいのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事にもゲームにも最適


悪い口コミ・評判

ただ、打鍵音はそれなりに大きいので、好みが分かれる所だと思います。

カカクコムより引用

個人的にはキー入力している、という感じがしていいのですが、静かな

キーボードが好きな方には向かないと思います。

カカクコムより引用

Majestouch Stingrayの悪い口コミや評判を見ていくと、思ったよりも打鍵音が大きいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、打った時の心地が良いという声もあることから個人の好みの問題かなという印象。


シンプルなデザインで、ゲームにも仕事にも活用ができるキーボードを探している方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

配線もすっきりまとまる


Majestouch Stingray|実際に使ってみた感想

YouTube (ミオニさん)

YouTube (黒犬Exyさん)

Majestouch Stingray|使い方

有線接続

Majestouch Stingrayは、有線接続なのでタイムラグなどが発生せずゲーミングキーボードとしても活用ができます。

Bluetooth接続(ペアリング)

Majestouch Stingrayは有線タイプの商品なのでペアリング作業は不要となります。

キーキャップの交換

Majestouch Stingrayは、かなり薄型のキーキャップがはめ込まれておりこのままでも十分に使い勝手が良いようですが、好みで交換も可能です。

充電や電池の持ち

Majestouch Stingrayは有線接続なので、充電などは不要となります。

Majestouch Stingray|よくある疑問

静音性は?気になる方には静音リングがおすすめ

Majestouch Stingrayは、しっかりとした爽快な打鍵がするので気になる方は静音リングの使用をおすすめいたします。

反応しない場合の対処法

Majestouch Stingrayの不具合ははやめに購入店舗に相談することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Majestouch Stingrayの説明書はこちらから閲覧が可能です。

Majestouch Stingray|メリットとデメリット

ゲームにも仕事にも活躍できるMajestouch Stingrayですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・光らない
・取り扱いが少ない

メリット
・スリムなデザイン
・スムーズな入力が可能
・ケーブルガイド付き
・耐久性と安定性
・入力に特化した機能

さぶろぐ
さぶろぐ

実用性が高い


Majestouch Stingray|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Majestouch Stingray|まとめ

仕事とゲーム両方に使用ができるようなハイテクなキーボードを探していたので、Majestouch Stingrayを購入しました。


キーを横から見ると階段状の段差になっており、長時間の使用も疲れず快適にできるので嬉しいです。


ケーブルガイドがついているので、デスク周りの配線も綺麗にまとまるので非常に便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームで使用したい
・仕事で使用したい
・入力しやすいものが良い
・シンプルなものが好き
・永く愛用したい


本日ご紹介したMajestouch Stingray

キーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)