【口コミ】効果なし?米肌の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌を保湿したいけど
ベタつくのは嫌だなぁ


米肌はこんな悩みを解決してくれるです化粧水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・ハリが出る
・キメが整う
・小じわ改善できる
・ベタつかない



米肌は独自成分のライスパワーで水分保持機能性や肌荒れ防止に効く化粧水です。


とろみのあるテクスチャが特徴ですが、べたつきがなく、使い心地が良くなっています。


化粧水以外にもラインナップが充実しており、スキンケアを全てラインで揃えるのもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、米肌をご紹介していきます!

米肌|仕様と特徴

角層柔軟オイル

米肌には、肌を柔らかくほぐす角層柔軟オイルを配合しています。

なじませた瞬間に肌奥まで浸透するので、しっかり潤います。

3つの発酵エキス

米肌は、ライスパワーNo.11・大豆発酵エキス・ビフィズス菌発酵エキス3つの発酵エキスで、加齢により減少するセラミドを生み出します。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用を確認したところで口コミをチェック

米肌|口コミと評判

良い口コミ・評判

定期購入しています!
私はニキビ、乾燥肌で毎年冬はどの化粧品を使っても乾燥していたのですが、こちらの米肌を使い始めてから乾燥しなくなりました!
ニキビもあまりできなくなりました!これからも使い続けます(^^)

@cosmeより引用

敏感肌の方でも安心して使えるような、刺激の少ない、肌に優しい感じがしました!

@cosmeより引用

ベタベタしないけどしっとりもっちりします。
乾燥肌ではないのでこのくらいがちょうど良いですが乾燥肌の方は物足りなく感じるかもしれません。
私はあまりとろみがあると次に使う美容液が化粧水の膜に邪魔される気がするのでこのくらいが好みです。

@cosmeより引用

米肌の良い口コミや評判を見ていくと、サッパリとしていてベタつかないという声が多い印象。


肌に優しい成分のため、敏感肌の方でも安心して使えるようです。


ただし、保湿力やとろみはそこまでなく、乾燥肌の方には不向きかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

夏場でも使えます


悪い口コミ・評判

米から作られた化粧水を愛用しているので、米が含まれている品名に惹かれて使用しました。
馴染みもよくありませんし整う感じもありませんでした。

@cosmeより引用

さっぱりタイプなので、夏向けと感じました。
冬だと保湿が足りません。
これを使ったからといって肌が変わったとも感じず・・・荒れないので使ってる感じです。

@cosmeより引用

米肌の悪い口コミや評判を見ていくと、保湿力や浸透力が足りないという声がありました。


サッパリタイプなので、乾燥肌の方はクリームなどと併用して使うのがオススメです。


肌荒れしにくい点は評価されているため、肌に優しいものを求めている方にはピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌馴染みはイマイチ


米肌|効果

etsucosmeさん@Instagram

peinne_beauteさん@Instagram

silylsilylさん@Instagram

米肌|使い方

洗顔後、適量を手に取る

手のひらまたはコットンに適量(500円玉くらい)を取ります。

パッティングする

ポンポンと優しくなじませるようにパッティングします。

しっかりしみこませる

手のひら全体で優しく包み込むように、肌にしっかりしみこませる。

なじませる

顔の内側から外側に向かって優しく引き上げます。

40代

米肌は、セラミド不足によって乾燥や肌の老化を起こしやすい40代の肌にも効果的です。

50代

米肌は、くすみがちな50代の肌にも効果的で、美白を実現します。

50代の方の口コミでは、使用を始めてすぐに白くなったという声もありました。

毛穴

米肌は、毛穴の黒ずみ・開き毛穴・たるみ毛穴など、毛穴ケアに効果ができます。

米肌|おすすめの種類比較

肌潤化粧水

肌潤化粧水は、ライスパワーNo.11を主要成分とした化粧水です。

サッパリとした使い心地で、ベタつきません。

肌潤美白化粧水

肌潤美白化粧水は、油分と水分のバランスを保つライスパワー No.7を主成分とした化粧水です。

美白有効成分トラネキサム酸で、シミの原因をブロックします。

結局どれがおすすめ?

米肌|よくある疑問

効果なし?

米肌は効果がないという口コミはありませんでしたが、サッパリタイプのため、保湿を求める方には効果が足りないようです。

肌荒れがあっても使える?

米肌は米などの肌に優しい成分を使用した、肌に優しい化粧水です。

ただし、傷やはれもの・湿しんなど、異常のある部位には使用してはいけません。

成分一覧

水・BG・エタノール・グリセリン・ジグリセリン・グリコシルトレハロース・コメエキス・ダイズ発酵エキス・ビフィズス菌発酵エキス・EDTA-2Na・イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油・オクチルドデカノール・キサンタンガム・クエン酸・チオ硫酸Na・リン酸2Na・加水分解水添デンプン・乳酸Na・メチルパラベン

販売店はどこ?最安値は?

米肌を購入する場合はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

米肌|メリットとデメリット

ベタつかずに保湿できる米肌ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・保湿力が足りない
・販売場所が限られる

メリット
・コスパがいい
・ハリが出る
・キメが整う
・小じわ改善できる
・ベタつかない


さぶろぐ
さぶろぐ

エイジングケア効果抜群


米肌|まとめ

塗ったあとにすぐ「乾燥する」と感じる化粧水もあるのですが、米肌はベタつかずに保湿されている感じがします。


また、1ヶ月間使うと肌にハリが出てシワが目立たなくなりとても嬉しかったです。


肌荒れやニキビもできなくなったので、敏感肌の方にも合うと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サッパリと保湿したい
・くすみが気になる
・毛穴ケアしたい
・肌にハリが欲しい

・肌に優しいものがいい


本日ご紹介した米肌

保湿力の高い化粧水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

1 COMMENT

けいこ

数ヶ月使ったことがあります。一番はじめは今まで使っていたものよりもざらざらした感じで重たいなと思ったのですが、使い始めていくうちになめらかで気持ちが良い使い心地に変わってお肌もいきいきしているような感じがしました。色もきれいで好みでした。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)