【口コミ】腰痛悪化?マニフレックスマットレスの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝心地の良いマットレスが
欲しいなあ・・・


マニフレックス マットレスはこんな悩みを解決してくれるマットレスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝心地が良い
・耐久性が高い
・寝返りがしやすい
・腰や肩が楽になる
・寝心地を調整できる
・通気性が良い
・部屋に敷きやすい
・丈夫な素材でできている



マニフレックス マットレスは、睡眠による腰痛や肩こり、寝起きの疲れなどの負担を解消するマットレスです。


マニフレックスが独自に解決した、エリオセルという素材を採用しています。


身体にフィットして、良い睡眠ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マニフレックス マットレスをご紹介していきます!

マニフレックス マットレス|仕様と特徴

多種多様なマットレス

マニフレックス マットレスは、様々な種類があります。

  • マットレス
  • 三つ折り・ウィング
  • フトン&レイ
  • ヴィロブロック
  • キャンプシリーズ

三つ折りマットレス

マニフレックス マットレスの三つ折りマットレスは、高い人気を誇るマットレスです。

イタリアのマニフレックスの会社が、日本人のことを考えて開発された国内限定の商品です。

エリオセル

マニフレックス マットレスの芯材には、エリオセルが使用されています。

エリオセルは、反発力と体圧分散性に優れている高反発フォームです。

通気性が良く、べたつくことがありません。

お手入れ簡単

マニフレックス マットレスのお手入れは簡単です。

三つ折りマットレスでしたら、Nの形で風を通してあげましょう。

湿気がこもりやすいので、マメに行いましょう。

暖房機器と併用可能

マニフレックス マットレスは、暖房機器との併用が可能です。

一年中快適に睡眠ができます。

気温によって硬さなどがかわることはありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

マニフレックス マットレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

腰痛がひどくなったことで購入を決めましたが、嘘のように腰痛がなくなり、夜中に何度か目覚めていたのもなくなり、眠りも深くなって朝まで泥のように眠れるようになりました。

本当に購入してよかったです。

公式サイトより引用

長らくマットレス難民でしたが、よい商品に出会えました。

丁度良い硬さで、3つ折りで取り回しもしやすいです。

ベストセラーであるには理由があることがよくわかります。

布団乾燥機や湯たんぽ、電気毛布が使用できるのも大きな利点かと思います。

公式サイトより引用

高反発は硬いというイメージを持っていましたが、実際に寝てみると硬いというよりも

体の重い部分は沈みつつ、しっかりと体全体を支えてくれているという感じがします。

今までのくたびれた寝具から買い換えて、寝起きの体の痛みから解放されました。

とても良い買い物をしました。

公式サイトより引用

マニフレックス マットレスの良い口コミや評判を見ていくと、寝心地が良い身体の不調が改善した、という口コミが多く見られました。


程よい硬さで、快適に睡眠がとれます。


部屋にもなじむデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

睡眠の質が向上する!


悪い口コミ・評判

イタリアの他メーカーのマットレスが、私には硬さがとても合っていましたが、マニフレックス のものは、期待したよりも柔らかくて、腰痛改善には少し物足りませんでした。

学生時代のスポーツが原因で、長年、腰痛に悩まされていますが、硬すぎも腰痛が出るので、その点を考慮して普通かなと言うレベル感でした。

Yahoo!ショッピングより引用

想像よりも柔らかく、高反発ではあるが形状が戻るのに時間がかかるため私の体には合わなかった

もっと固いマットを上に敷かなければ体が痛すぎてまったく眠れない

Yahoo!ショッピングより引用

マニフレックス マットレスの悪い口コミや評判を見ていくと、意外と柔らかいので逆に身体に合わないという口コミがちらほらありました。


硬いという人も入れば、ひどい腰痛持ちの方は柔らかすぎると言っている印象でした。


値段が高いので、お試しができるのであれば一度寝心地を確認したいものです。

さぶろぐ
さぶろぐ

判断が難しい・・・


マニフレックス マットレス|効果(体験談)

YouTube@ゆういずみさんの投稿

Instagram@miniyorina_ouchiさんの投稿

Instagram@with_e_yuiさんの投稿

マニフレックス マットレス|おすすめの種類比較

メッシュ・ウィング

マニフレックス マットレスメッシュ・ウィングは、マニフレックスの中でも人気の高い商品です。

寝るだけでなくソファとしても使用できて、機能的なマットレスです。

肌触りの良いエアーサーキュレーションメッシュを使用しています。

モデル246

マニフレックス マットレスモデル246は、スタンダードなマットレスで、ロングセラー商品です。

芯材には、100%エリオセルが使用されています。

側地は柔らかい肌触りで、弾力のあるジャカードキルトを採用しています。

オクラホマ

マニフレックス マットレスオクラホマはボリューム感がすごい、23㎝の厚みのマットレスです。

表と裏で寝心地が洗濯できる、リバーシブル仕様となっています。

結局どれがおすすめ?

マニフレックス マットレス|よくある疑問

寿命はどのくらい?

マニフレックス マットレスの寿命は、使い方によりますが5~10年程と推測できます。

へたって劣化したマットレスを使い続けるのは、よくありません。

マニフレックスのマットレスは、長期保証(3・5・10・12・15年)がついているので安心です。

腰痛でも大丈夫?悪化しない?

マニフレックス マットレスは、腰痛持ちの方が実際に使ったレビューを見てみると、悪化したという方もいれば、改善したという方もいました。

腰痛持ちの方は、できれば試しに寝てみることがおすすめです。

しかし、ほとんどの口コミは、腰痛が改善したという方が多いように思います。

洗濯できる?

マニフレックス マットレスは、側地は洗濯ができます。

メッシュ・ウィングは、ファスナーが付いているので開けて取り出せます。

洗濯ネットを使用して、ソフト洗いをしてください。

サイズ展開はある?

マニフレックス マットレスは、サイズ展開があります。

マットレスの種類によって、セミシングル・シングル・シングルロング・セミダブル・ダブル・クイーンがあります。

モデル246オクラホマは、サイズをオーダーすることもできますよ。

販売店はどこ?最安値は?

マニフレックス マットレスは、どのECサイトも同じくらいの値段でした。

マニフレックス マットレスは、Amazonでの購入がおすすめです。

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

マニフレックス マットレス|メリットとデメリット

丈夫で寝心地の良いマニフレックス マットレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・大きい
・運搬が大変

メリット
・寝心地が良い
・耐久性が高い
・寝返りがしやすい
・腰や肩が楽になる
・寝心地を調整できる
・通気性が良い
・部屋に敷きやすい
・丈夫な素材でできている

さぶろぐ
さぶろぐ

部屋に馴染みます


マニフレックス マットレス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マニフレックス マットレス|まとめ

マニフレックス マットレスは、弾力がピカイチで寝心地が最高です。


しっかりと睡眠できるくらい寝心地がいいので、十分な満足感が得られます。


見た目の良さもありますし、今後も他のマットレスは考えられません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・弾力と寝心地重視
・使いやすさを気にする
・見た目を気にする
・触り心地が大事
・寝ることが大好き
・耐久性が大事
・保証付がいい


本日ご紹介したマニフレックス マットレス

しっかり支えられて、寝返りがしやすいマットレスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トゥルースリーパーで腰痛悪化!?悪い口コミや評判もチェック!! 【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!! 【口コミ】返品保証あり!?睡眠の質を向上させると噂のコアラ マットレスを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)