【毎日の幸せ】自宅で最高級エスプレッソ『マグニフィカ』レビュー・口コミ

マグニフィカ レビュー

自宅でも本格コーヒーを飲みたい!
自宅で淹れてコストを抑えたい!

 

誰もが一度は憧れ、実際にコーヒーメーカーを購入された方は多いんじゃないでしょうか?

私もバリスタ、ドルチェグスト、ドリップポッドと色々試しました。

 

▼でも実際買ってみると

・淹れるのめんどくさい
・手入れがめんどくさい
・実際そんなに飲まない
・結局インスタントに

 

デロンギマグニフィカは手間をかけずに本格的なコーヒーを飲みたい方にピッタリなコーヒーメーカーです。

 

どうしても高いイメージがありますが、ランニングコストが1杯あたり約15円と、長期的に見ると節約になります。

 

デロンギマグニフィカはミル挽きから掃除まで全て自動でこなしてくれ、日常的に使いやすいからこそ節約効果が高いんですよね。

 

本日はそんなコスパ最強のデロンギ マグニフィカをご紹介します。

 

デロンギ マグニフィカ:使い方

ボタン一つで簡単

 

ボタン一つ
出典:Amazon

デロンギ マグニフィカはボタン一つで「豆挽き」「抽出」「洗浄」まで全自動で行います。

日常に溶け込む使いやすさこそ、デロンギ マグニフィカの特徴です。

 

コーン式グラインダー搭載

 

コーン式グラインダー搭載 
出典:Amazon

デロンギ マグニフィカは摩擦熱が発生しにくく、エスプレッソの命でもある「香り」を逃がしません。

また粒度を均一にすることで、安定した味わいが特徴です。

アイスコーヒーも簡単

 

アイスコーヒーも簡単 
出典:Amazon

デロンギ マグニフィカと好みの豆で淹れたコーヒーに氷を入れるだけ。

アイスコーヒーだけでなくアイスカフェラテなど、自分の好みに合わせた味を楽しめます。

 

カプチーノ

 

カプチーノ 
出典:Amazon

デロンギ マグニフィカはレギューラーコーヒーだけでなく、カプチーノやカフェラテも楽しめます。

エスプレッソをベースにお店で飲むような本格的なカプチーノを楽しめます。

 

細かく設定

 

 
出典:Amazon

デロンギ マグニフィカならつまみを回すだけで、「抽出量」と「豆量」を無段階調整できます。

また「抽出温度」も4段階で調整でき、季節や豆に合わせて、好みの味にカスタマイズできます。

 

なめらかなフォームミルク

 

なめらかなフォームミルク 
出典:Amazon

デロンギ マグニフィカは二重構造で高性能のミルクフロッサーを搭載。

カフェで飲むようなキメ細かいフォームミルクを作ることが可能です。

 

着脱式抽出ユニット

 

着脱式抽出ユニット 
出典:Amazon

デロンギ マグニフィカの抽出ユニットは簡単に取り外し可能です。

サッと水洗いが可能で、抽出後の粉も本体内部のカス受けに自動で排出するので、お手入れがとても簡単です。

 

 

デロンギ マグニフィカ:レビュー

デロンギ マグニフィカ レビュー
デロンギ マグニフィカは、過去最高に買って良かったと感じるほどの家電です。

実際に使ってみた感想をレビューしていきます。

 

本当に素晴らしいです。

デロンギ マグニフィカならコンビニで飲むような美味しいコーヒーを「自分の好みの豆」で味わえます。

部屋が豆の香りに包まれるところも心地良く、エスプレッソが好きな方にとってはたまらないでしょう。

 

まさにお店の味

 

使いやすさ

 

起動

デロンギ マグニフィカは電源を入れてから抽出までの時間が短いのは高評価。

電源を入れる度に内部洗浄を行いますのでお湯を受けるコップなどを用意しておくと便利です。

セッティング

デロンギ マグニフィカなら豆挽きの粗さ、豆の量・温度はツマミで調整するだけです。

私は濃いめのエスプレッソが好きなので、少し細かく、豆の量は多めに設定しています。

 

粉での使用

デロンギ マグニフィカで粉を使用したい場合は、上部に豆を補充し、水を補給したらボタンを押すだけです。

粉でのコーヒーも美味しく楽しめます。

 

細かく設定できるのは、高級コーヒーメーカーならでは

 

機能性

 

フォームミルク

デロンギ マグニフィカで作るフォームミルクは本当になめらかで、まさにお店で飲むような本格的なカプチーノです。

マグニフィカで淹れたエスプレッソとの相性は抜群です。

めんどくさがりの私でも、休みの日は必ず飲むほど美味しいです笑

 

保温

デロンギ マグニフィカに保温機能はありません。

エスプレッソマシンということもあり、抽出温度は少し低めです。

サーモスのタンブラーなどと併用するのがおすすめです。

 

豆残量

デロンギ マグニフィカには豆が減った際の通知機能がありませんので、ある程度気にする必要があります。

全て自動でやってくれるので、その合間に補充できるので特に気になりません。

 

圧倒的な利便性の高さが、生活の質の向上を感じさせてくれます。

 

手入れ

デロンギ マグニフィカなら洗浄まで全自動なので手入れが非常に少なくて済みます。

私は溜まったカスを捨てて洗うのすら面倒なので、キッチン用のポリ袋を被せて、手間をできるだけ減らしてます。

 

抽出ユニットは月に1度掃除すれば良いようですが、簡単に取り外せますので、1分もかかりません。

 

家事は減らすもの

 

注意点

サイズ

デロンギ マグニフィカは横280 x 奥行425 x 高さ365mmのサイズに加えて、豆を投入するふたを開けるのに10cmほど上部に余裕が必要です。

 

エスプレッソ

デロンギ マグニフィカはエスプレッソ式での抽出のみで、ドリップには対応しておりません。
ドリップで飲みたい方は「カフェジャポーネ」に対応している『マグニフィカS』がおすすめです。

石灰洗浄 やり方

数か月に1度は石灰剤を使った洗浄が必要になります。

【全自動コーヒーマシン】(ECAM22110)石灰の除去のしかた引用:デロンギ公式

 

デロンギ マグニフィカで節約

豆から挽いてますので、1杯あたり15円程度です。

ネスプレッソで1杯80~100円
カフェポッドで60~80円

またふた付きのタンブラーと併用することで、出先でコーヒーを買うことも減り、かなり節約できています。

 

毎日飲む家庭なら、1~2年で回収できます。

 

 

デロンギ マグニフィカ:おすすめのコーヒー豆

デロンギ マグニフィカ おすすめのコーヒー豆
自動挽きは豆によっては油の関係で上手く挽けない場合もありますので注意が必要です。

今回は1番おすすめの豆だけご紹介します。

 

エスプレッソコーヒー豆

エスプレッソが得意なマグニフィカ相性抜群です。
深煎りでコクがあり、申し分ありません。

 

 

デロンギ マグニフィカ:メリットとデメリット

デロンギ マグニフィカ メリットとデメリット
デロンギ マグニフィカのメリットとデメリットをまとめてみました。

 

デメリット

・本体価格が高い

 

 

メリット

・ボタン一つで作れる
・エスプレッソが美味しい
・掃除がほぼいらない
・常に清潔でストレスフリー
・インテリアとしても高級感
・コーヒーの香りが心地よい
・カプチーノを作れる
・ランニングコストが安い

 

 

口コミの良さも納得

 

デロンギ マグニフィカ:生活の変化

デロンギ マグニフィカ 生活の変化

 

最近では味に凝ったコーヒーメーカーはたくさん出ています。

しかしこの部屋中に立ち込める豆の香りを、これだけ手軽に味わえるのはデロンギ マグニフィカだからこそです。

まさに生活の質が向上したように感じます。

 

少し出かけるのにもタンブラーにコーヒーを入れて持ち出すようになり、とても気に入ってます。

 

コンビニコーヒーを飲まなくなりました。

 

デロンギ マグニフィカ:まとめ

デロンギ マグニフィカ まとめ
コーヒー好きな方にとって、コーヒーを淹れるという行為はあまりにも日常的です。

 

だからあまり手間はかけたくないし、だけど味の妥協もしたくない。
デロンギ マグニフィカはそんな方にぴったりなコーヒーメーカーです。

 

▼こんな方におすすめ

・コーヒー好き
・エスプレッソ好き
・手間をかけたくない
・ランニングコストを抑えたい

 

本日ご紹介した全自動コーヒーメーカーデロンギ マグニフィカ

毎朝手軽に本格的なコーヒーを飲みたい方は是非チェックしてみて下さい。

 

 

人気記事【毎日の贅沢】圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』

人気記事【コスパ最強】Bluetoothスピーカー『改善版 Anker Soundcore 2』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です