【口コミ】結局どれがおすすめ?マジックトリマーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

庭の高い枝や芝生が伸び切ってる!
なんとか綺麗にお手入れしたいんだけど…


マジックトリマーはこんな悩みを解決してくれる電動式植木バリカンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量で持ち運びに便利
・脚立が不要
・角度調整可能
・伸縮自在

・安全設計
・初心者でも簡単操作
・コードレスで使いやすい


高所の枝や葉は届かないので、そのままほったらかしになってしまいがち。


マジックトリマーは、お庭のお手入れが簡単にできる、パワフルな使い心地の植木用バリカンです。


軽量設計で持ち運びしやすく、コードレスなのでどこでも使えて便利です。


角度の調整や長さの調節ができるので、高い枝の剪定も簡単です。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 マジックトリマー をご紹介していきます!

マジックトリマー 伸縮植木・庭木バリカン 軽量設計 角度調節可能 ガーデンヘッジトリマー 剪定 コードレス バッテリー式
ダイレクトテレショップ

マジックトリマー |仕様と特徴

仕様

マジックトリマー は幅10×高さ11cm、長さ170~300cm。

毎分1,300回も切込むので非常に強力です。

安全設計

マジックトリマー には誤動作を防ぐ、二重スイッチが採用されています。

コードレスで軽量

マジックトリマー はコードレスで邪魔なコードがありません!

軽量で運びやすく、フル充電で、最大30分連続使用可能です。

ヘッドの角度調整

マジックトリマー はヘッドの角度の調整もでき、とっても使いやすくなってます。

伸縮自在

マジックトリマー は伸縮自在で、面倒な脚立やはしごは必要ありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは続いて、気になる口コミと評判をチェック!

マジックトリマー 伸縮植木・庭木バリカン 軽量設計 角度調節可能 ガーデンヘッジトリマー 剪定 コードレス バッテリー式
ダイレクトテレショップ

マジックトリマー |口コミと評判

良い口コミ・評判


家には最長にしても届かない木がありますが、角度が変えれますので簡単に刈れました。

ただ重いので、休みやすみやりました。付属品の眼鏡も重宝致しました。

ありがとうございます。

楽天 市場 より引用


電気が充電できればおよそ30分ほど草刈りができる。

安全装置があるので安心。燃料式の草刈り機より危険な感じがしない。

高いところの小枝も切れるし、草刈りが初めての人でもできる。

さぶろぐ独自アンケート


届いて早速使用しました。

一番短い状態でも重さを感じたので長くすると扱いが難しくなりそうな気がしました。

パワーは思ったよりあったので庭木の手入れでストレス無くカットできました。

楽天 市場 より引用

マジックトリマー 良い口コミや評判を見ていくと、安全に短時間で軽い作業ができるという印象。


楽に庭の剪定ができ、作業効率が大幅にアップするようですね。


さぶろぐ
さぶろぐ

長時間の作業でなければ大丈夫そう!


悪い口コミ・評判


切れ味がよくない、お茶やつつじは切れるがマキは葉っぱが全然切れず引きちぎった形になり葉先が枯れて茶色になり見栄えが悪い。

また近いところをきるのにスイッチが根本にありので使いずらい。

ロックできるか持ちての中ぐらいあったら便利かも。

楽天市場より引用


重い、疲れる。

切る部分、頭が重く高いところを切るには、相当腕で支えておかないと安定しません。

マン充電で30分程度かと思います。

その後、充電するのに時間がかかります。

予備のバッテリーを購入しておかないと作業効率が悪くなる。。

楽天 市場 より引用

マジックトリマー の悪い口コミや評判を見ていくと、少し重くパワー不足のよう。


長時間作業や太い木の剪定には少し不向きのようです。


どの程度の作業なのか、自分の用途に合わせて判断すると良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

実際使った感想は、とっても参考になる!


マジックトリマー 伸縮植木・庭木バリカン 軽量設計 角度調節可能 ガーデンヘッジトリマー 剪定 コードレス バッテリー式
ダイレクトテレショップ

マジックトリマー |使い方

Youtube みるみるランドさんの投稿

使い方

充電器を充電する。
充電器を マジックトリマー に取り付ける。
専用ハンドル、専用ストラップを マジックトリマーに取り付ける。
保護メガネをする。

角度、長さを調整する。
チップキャッチャーを取り付ける。
電源を入れる。
剪定する。

バッテリー

型式 : HYCH0201261500P / 電流ヒューズ : 250V 2A、11.1Vリチウムイオンバッテリー

約75分充電で約30分稼働。

そんなに長くはもたないので、替えのバッテリーがあると安心でしょう。

¥6,292 (2024/04/24 03:43:58時点 楽天市場調べ-詳細)

重さ

約2.5キロの軽量設計で、持ち運びも楽々!(ブレード、バッテリー、専用ハンドル含む)

ただし、伸ばすと重さを感じるようなので、ハンドルやストラップの調整が必要です。

マジックトリマー |種類比較

マジックトリマー(ダイレクトテレショップ)

‎300 x 10 x 11 cm; 2.5 Kg 伸縮機能:1.7~3.0m(3段階)
 
連続使用時間:30分 ストローク数:毎分1300回

マジックトリマー 伸縮植木・庭木バリカン 軽量設計 角度調節可能 ガーデンヘッジトリマー 剪定 コードレス バッテリー式
ダイレクトテレショップ

山善 LPHS-1025(トリマー)

271×8×12.2cm; 1.97Kg 伸縮機能:0.6~2.7mまで伸縮(3段階)

連続使用時間:約80分  ストローク毎分1200回

マキタMUN300LDWH

201 x 18 x 17 cm; 2.9 Kg 伸縮機能:1.9~3.0mまで伸縮(2段階) 

連続使用時間(無負荷時)30分 ストローク:1,800mm/カット数:3,600回/分

結局どれがおすすめ?

  • 伸縮機能・・・・・・・・・マジックトリマー(ダイレクトテレショップ)
  • 価格、軽さ、使用時間・・・山善 LPHS-1025
  • カットストローク数・・・・マキタMUN300LDWH

マジックトリマー |よくある疑問

最悪?評判は?

マジックトリマー には、重い、切れない、最悪の商品という評判もあります。

具体的に詳しく考えてみましょう。

  • 重い?・・・・・通常時は重さを感じませんが、伸ばした時は少し重く感じます。
  • 切れない?・・・柔らかい葉系の剪定に不向き。枝は切れるが、太い枝はなかなか切れません。
  • 値段が高価?・・他の類似品と比べると多少高価です。

別売りの替刃はある?

マジックトリマー をしばらく使用していると、刃がほころんできます。

そろそろ刃を取り替えたいな、と思うでしょう。

そこで、替え刃があるか調べてみました。

楽天市場のダイレクトテレショップ店で、別売り替え刃は購入可能です。

販売店はどこ?最安値は?

なんと、 マジックトリマーはホームセンターでは取扱っていないようです。

通販サイトで購入するしかなさそうですね…

それでは、各通販サイトを調べてみました。

価格はいくらぐらいなのか、どこが一番安いのか気になります。

早速比較してみましょう。

最安値は、楽天でしが、Amazonギフト券にチャージするたびに、Amazonポイントが貰えます。

また、初回限定で1,000ポイントがもらえるキャンペーンもありますので大変お得です。

取扱説明書

山善 LPHS-1025 の取扱説明書を参考にしてみてください。

マジックトリマーは大体同じような操作方法なので、どのようなものか感じがつかめます。

マジックトリマー |メリットとデメリット

色々と便利な マジックトリマーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・太い木の剪定には不向き
・30分以上の作業は再度充電が必要
・調節しないと少し重く感じる


メリット
・軽量で持ち運びに便利
・脚立が不要
・角度調整可能
・伸縮自在
・初心者でも簡単操作
・コードレスで使いやすい
・誤作動防止ロック付きの安全設計


さぶろぐ
さぶろぐ

庭がきれいになってすっきりすると気持ちが良い!


マジックトリマー |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マジックトリマー |まとめ

今まで業者に依頼をしていた事をマジックトリマーを購入してからは 自分ででき、かなり節約できました。

高枝切りばさみですと、狭い場所の場合作業しにくいですし、高所での作業は恐怖でした。

マジックトリマーは軽いので、女性の私でも簡単に持ち運びでき、コードレスなので足に引っかからず、どこでも使えるので重宝しています。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高い場所の枝を切りたい
・初心者、女性、年配の方
・楽に庭のお手入れをしたい
・庭の草木が伸びきっている
・業者でなく自分で手入れをしたい


本日ご紹介した マジックトリマー に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\キャンペーン対象ならラッキー!/

キャンペーン対象かチェックする

【類似品おすすめ】キズパワーパッドの代用品となる商品を徹底比較!! 【口コミ】人気の色は?TOTO サザナの評判から失敗談まで徹底解説!! 【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マジックトリマーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)