【口コミ】有名タレントも絶賛!!マジックボールの評判をチェック!!

さぶろぐ
さぶろぐ

匂いが気になるけど空気洗浄機を置くスペースがないなあ・・


マジックボールはこんな悩みを解決してくれるコンパクトな空気洗浄機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小型サイズで場所を取らない
・コードレスタイプ
・アロマの香りを楽しめる
・花粉やアレルギーにも効果的
・お部屋の換気ができる



マジックボールは「部屋の空気を水で洗う」ことができる小型サイズの空気洗浄機です。


場所を取らないので、必要な場所に設置し、お部屋の消臭や換気をすることができます。


さらに、デザインがシンプルでおしゃれなのでインテリアとしてもぴったりな商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、人気モデルのマジックボール MB-28を例にご紹介していきます!

クラウドワークスによるアンケート調査

マジックボール|仕様と特徴

消臭・除菌効果が抜群

マジックボールはミストで空気を洗う空気洗浄システムとなっており、インフルエンザなどの空気中に浮遊するウイルスや細菌、悪臭の素を閉じ込めます。

コンパクトで置き場所に困らない

マジックボールは小型サイズでかつコードレスなので、置き場所に困りません。ペットのいる部屋など空気洗浄機を置きづらいスペースにもぴったりです。

間接照明としても使える

マジックボールは空気洗浄機としてだけでなく、間接照明としても利用できるので、寝室などに設置することで、消臭と照明という一石二鳥の効果があります。

インテリアに合うおしゃれなデザイン

マジックボールはデザインがオシャレで、どんなお部屋にもインテリアとして馴染みます。

豊富なアロマの香りがある

マジックボールは空気を綺麗にするだけでなく、ソリューションと呼ばれている数十種類のアロマオイルで香りを楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

小型で場所を取らないのは使い勝手がいいですね

マジックボール|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても早い発送本当にありがとうございます。リビング用に1台購入した後に,もう1台寝室用にもあっても良いと思いリピート買いしました。オマケでタバコと花粉のソリューションが付いていて使っています。昔のが壊れた後にこちらで購入してから,久しぶりに部屋の匂いも良い香りに包まれて効果を感じます。 

楽天市場より引用

2台目です!1台目は3年前に購入して壊してしまったので,2台目を安く購入出来て良かったです。祝日に頼んだのに次の日に届いてとても早い発送ありがとうございます。すぐ使いたかったので助かりました。 

楽天市場より引用

初代のマジックボールが壊れてしまい新規購入です。ボールも機械本体も軽くなっているのにびっくりしました。扱いやすくなってます。花粉とタバコソリュージョンのセットでお試しには有り難かったです。

楽天市場より引用

マジックボールの良い口コミや評判を見ていくと、リビングや寝室など場所を選ばず消臭効果を得られているようで、使い勝手が良い印象です。

花粉やタバコに対してのソリューションもおまけで付いてくる場合があるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くてコンパクトなのにきちんと部屋を消臭できているようですね


悪い口コミ・評判

本体価格、ソリューション共にもう少し安いとありがたいです。

寝室や他の場所にも買い足しを検討したいところです。

楽天市場より引用

【デザイン】見た目はかわいいです。

【サイズ】少し大きく置き場所を考えました・・・アダプターがずっしりしていました。

【静音性】ごはんが炊き上がる前の音に似ています(笑)

【除菌・脱臭能力】これはもう少し使ってみないとわかりませんが、期待しています。

【清浄能力】これもまだわかりません。

【使いやすさ】簡単です。

楽天市場より引用

マジックボールの悪い口コミや評判を見ていくと、音が少し気になるといった意見が見受けられました。

寝室など静かなところでは、少し離れた場所に設置をするなど工夫した方が良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

空気洗浄機なので多少の音は仕方ないのかもしれません


マジックボール|使い方

特別な操作要らずで誰でも簡単に利用可能

便利な空気洗浄機でも、機能や設定が複雑で使いづらい…といった声もよく聞きます。

マジックボールはシンプルで誰でも使いやすい商品となっています。

マジックボール|よくある疑問

偽物がある?

別メーカーが販売している、マジックボールとよく似た製品があるようです。ただ粗悪品というわけではないため、価格やデザイン等によって選定すべきだと思います。

たくさんの香りを楽しみたい時は?

マジックボールを販売しているアンティバックジャパンの会員登録を行うと、20種類のアロマのサンプルをお得に購入できるようです。たくさんの香りを試して自分に合ったソリューションを選びたいといった方にもおすすめです。

ソリューションは1回につきどのくらい入れる?

マジックボールは通常500mlの水に対し、5ml程度のソリューションが適量です。

使う場所の広さなどによって調節しましょう。

マジックボール|メリットとデメリット

デザイン性も機能性も優れているマジックボールですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・テーブルの上に置くと、落としそうになる。
・軽量なので、何かの拍子に動いてしまう。
・音が気になる


メリット
・小型サイズで場所を取らない
・コードレスタイプ
・アロマの香りを楽しめる
・花粉やアレルギーにも効果的
・お部屋の換気ができる


さぶろぐ
さぶろぐ

小型でコンパクトな分、不安定な場所におくとすぐに動いてしまうかもしれません。


マジックボール|まとめ

匂いが気になるけどコンセントがなく、スペースも狭いので大きな空気洗浄機を置けないなどの悩みも、マジックボールなら解決してくれます。


私は花粉症なので、毎年シーズンになるとくしゃみや鼻水、目の痒みがすごいのですが、マジックボールの使用前と比べると症状は減った気がします。


部屋のデザインなどの関係で、大きな空気洗浄機を置きたくないという方でもデザイン性に優れたマジックボールであれば、インテリアにもなります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・必要な場所にだけ空気清浄機を置きたい
・ペットなどの臭いに困っている
・花粉症やアレルギーに悩んでいる
・お部屋のにおいが気になる
・アロマが好き


本日ご紹介したマジックボール
空気清浄機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!! 【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)