【口コミ】効果ない??洗濯マグちゃんの評判から手作り方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯物を部屋に干すとニオイが気になるなぁ….


洗濯マグちゃんはこんな悩みを解決してくれるお助けアイテムです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯槽に入れるだけ
・繰り返し使える
・臭いが軽減される
・洗濯槽もきれいになる
・節水になる



洗濯マグちゃんはマグネシウムの力で、洗剤を使わなくても汚れをきれいに落とせます。


洗浄効果はもちろん、消臭にも期待ができるので部屋干しをしていても臭わないです。


洗濯ものと一緒に入れるだけで、洗濯槽の中の汚れやカビを除去、除菌してくれる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 洗濯マグちゃん をご紹介していきます!

洗濯マグちゃん|仕様と特徴

マグネシウムで洗う

洗濯マグちゃんはマグネシウムで洗う洗濯用品です。

高純度のマグネシウムを使って水素とアルカリイオン水を生成し、カビや汚れをキレイに落とすので部屋干しにも最適。

洗剤が苦手な方でも安心

洗濯マグちゃんは界面活性剤・蛍光増白剤・香料などを使用していないので、洗剤の成分が体に合わなかったり香りが苦手な方にもおすすめ。

しつこい油汚れも取れる

油や食品汚れが目立つ洗濯物に洗剤と洗濯マグちゃんを入れるだけでマグちゃんの洗浄効果がプラスされ、汚れを分解してくれます。

洗濯槽や排水ホースもきれいになる!

洗濯マグちゃんは洗濯物だけではなく、洗濯槽や排水ホースの汚れも落としてくれます。

どの洗濯機でも対応が可能

洗濯マグちゃんは縦型・ドラム式・二層式のすべてに対応しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

洗濯マグちゃん|口コミと評判

良い口コミ・評判

4年くらい愛用しています。

私は最初から洗剤の代わりにマグちゃんを使うことには半信半疑で、しっかりと普通量の洗剤を入れて洗っています。

洗浄力がUPしているのかは分かりませんが、生乾き臭は確実に無くなるので効果大だと思っています。

私の周りでマグちゃんを使っている人達も皆さん同様の感想なので気のせいではないと思います。

洗剤も普通に使うことと併せての満足度で星5つ。

楽天市場より引用

2年前から使用しています。

さすがに水だけなのは不安なので、洗剤は既定の半分入れながら使っていました。

普通に汚れは落ちているようです。

(そもそも、それ程汚れていない。汚れが酷いものは下処理している。)

ほぼ室内干しですが、臭いは気になったことありません。

事実判明で、値段が下がれば愛用者の一人としては嬉しいなぁw

楽天より引用

以前2個セットを別のショップで購入してから2年経過したので新しく購入しました。

少量の洗剤とマグちゃん1個入れて使っています。

洗濯物への効果はよくわかりませんが洗濯槽の汚れがあまり気にならなくなり1年もつので使い続けてます。

楽天より引用

洗濯マグちゃんの良い口コミや評判を見ていくと、「とても便利できれいになった」という声が多くありました。

また、洗濯物を部屋に干しても嫌なニオイがしなくなったというのは嬉しいですね。

サイズもランドリーマグちゃんやベビーマグちゃんまであるので、洗濯機の大きさや量で使い分けができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待以上の効果があったので驚いています!


悪い口コミ・評判

商品届きました。注文して1週間位かな?に届きましたがまぁ、起用範囲です。

洗濯槽の洗浄するときに使ってますが、一度ジーンズをマグちゃん入れて洗濯したらゴワゴワになりました…。

素材によっては、合う合わないあるみたいです。

楽天市場より引用

前は小さいのを使ってました。こちらのサイズは初めてです。

一緒に洗濯機に入れて洗ってると洗濯の嫌な臭いもなくなりとてもいいのですが、もう少し値段が安いといいなぁと思います。

楽天市場より引用

洗濯マグちゃんの悪い口コミや評判を見ていくと、「期待していただけにガッカリした」という声がちらほら見られました。

「洗浄や消臭効果を特に感じなかった」といった口コミも見られるので効果を感じるのには個人差がある印象。

しかし、汚れが落ちニオイが消えたという声も多いので洗剤を使わずに洗濯をしたい方にはおすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗剤を買う手間が省けるのはいいよね~


洗濯マグちゃん|効果的な使い方

マグちゃんがよく動くようにするのがポイント!

洗濯機にマグちゃんを入れるだけ。

※洗濯物の詰めすぎには注意が必要です。

洗い時間はいつもより長めに設定

マグちゃん水を作るにはいつもの洗い時間よりも15分以上長めに設定してください。

洗濯ものと一緒にマグちゃんも乾かします

洗濯が終わったら、マグちゃんも一緒に干してくださいね。

洗剤と併用

汚れがひどい場合は、洗濯マグちゃんと洗剤を併用することでさらに洗浄効果を高めます。

柔軟剤

洗濯マグちゃんと柔軟剤の併用は可能です。

水道水で洗濯したときよりも香りは少なくなりますが、少しの香りでも楽しみたい方はぜひ試してみてください。

乾燥機

洗濯マグちゃんを乾燥機で使用するのは問題はありませんが、マグネシウムを入れている洗濯ネットの表面の繊維の傷みが早まる可能性があります。

洗濯マグちゃん|手作りで自作

用意するもの

・マグネシウムは、4Lの洗濯機で100g位が目安です。

※インターネット通販などで購入が可能。

・洗濯ネット(小さいサイズ)は、何個か必要。

・測り器

詰めるだけで完成!

1つの洗濯ネットに100g位入れて何個か作っておくと便利ですよ。

交換する時期は

マグネシウムの粒が小さくなってきたら交換する時期です。

また、マグネシウムの銀の部分が黒ずんできたらクエン酸で洗って再度使うことができますよ。

洗濯マグちゃん|よくある疑問

効果ない?嘘?

洗濯マグちゃんの効果には賛否がありますが、「洗剤で洗うよりもきれいになった」「部屋干しの洗濯物のニオイ減った」などの口コミも多くみられるのは確かです。

また、効果が実感できないという声もあったのですがインターネット通販では正規品ではない模倣品が売られている可能性があります。

ロゴの色が薄かったり、漢字表記が違っている場合があるので注意してみてください。

効果には個人差がありますが長年使っている方もいるので、嘘だとは一概には言えない印象です。

科学的根拠は?

洗濯マグちゃんはマグネシウムの成分で「除菌効果は99%以上」「洗浄力は洗剤と同じ」という表示をしていたとして、2021年4月に消費者庁が「宮本製作所が表示している効果はない」として再発防止命令を出しました。

しかし、実は「洗たくマグちゃん」は国が認めた”特許”を取得しているのです。

特許を受けるためには発明について国(特許庁)に特許出願をして、特許庁の厳しい審査をクリアしなければならないので、表記されている内容には科学的根拠はないけど、効果がないとはいえないといった印象です。

臭いが取れない?

洗濯マグちゃんはニオイが取れるといった口コミが多くみられますが、同時に「まったくニオイが取れない」という声もあります。

そこで、効果が実感できない場合の理由をあげてみました。

  • 使用個数があっていない

  • 模倣品の可能性がある

  • 洗濯物を入れすぎている

  • 一緒に入れている洗剤に、脂肪酸ナトリウム・脂肪酸カリウムが含まれている

使用する際は、上記の内容を一度確認してみてくださいね。

捨て方はどうすればいい?

宮本製作所はSDGsに力をいれていて、リサイクルできるように製作されているようです。

また、マグネシウムの粒は植物の肥料などに使えるので洗濯マグちゃんを一年間使用した後は、花壇や植木鉢に肥料として使用が可能です。

植物がない場合は、各市町村の資源ごみの内容を確認して処分してください。

洗濯マグちゃん|メリットとデメリット

手軽に使える洗濯マグちゃん ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・スピードコースには使えない
・洗濯物の量が多いと1つでは足りない
・頑固な汚れには弱い

メリット
・洗濯槽に入れるだけ
・繰り返し使える
・臭いが軽減される
・洗濯槽もきれいになる


洗濯マグちゃん|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


洗濯マグちゃん|まとめ

洗剤の使用量が少なくても 洗濯マグちゃんを入れることでしっかりと汚れが落ちてくれるので節約にもなるし、すすぎの回数が減らせるので節水にもなります。


部屋干しをしていてもタオルの香りが気にならないので、部屋干し臭に気をつけることがなくなりました。


重い洗剤を何度も買ったりするのは日々の家事の中で意外と小さなストレスになっていたので、その必要がなくなり楽になりました。

▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洗濯時の節水を考えている
・洗剤を買うのが面倒くさい
・安全で優しいものを使いたい
・環境を考えて洗剤を少なくしたい
・洗濯中の香りや、部屋干しのニオイが気になる


本日ご紹介した 洗濯マグちゃん

手軽にお洗濯をしたい方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!!【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!【口コミ】匂いは??ワイドハイター クリアヒーローの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)