【レビュー】ゲームにも?Maestro 2Sの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

オシャレで実用性のあるキーボードが欲しい


Maestro 2Sはこんな悩みを解決してくれるキーボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・省スペースで活用可能
・テンキーレス
・摩擦に強い印刷採用
・高い操作性を実現
・DIPスイッチ付き



Maestro 2Sは、テンキーレスサイズ、なのにフルキーボードのようなARCHISS最上級モデルです。


一部キー機能をFnキーとの合わせ押しに変更することで、テンキーレスサイズ同等サイズに収めることに 成功した独自配列。


背面に搭載したDIPスイッチで、ソフトフェアを使わずにハードウェア側でキー配列を入替・制限することが可能なおすすめのキーボードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Maestro 2Sをご紹介していきます!

Maestro 2S|仕様と特徴

テンキーレスサイズ、なのにフルキーボード

Maestro 2Sは、一部キー機能をFnキーとの合わせ押しに変更することで、テンキー付きでありながら、テンキーレスサイズ同等サイズに収めることに 成功した独自配列の究極の省スペースフルキーボードです。

Fnキーの組み合わせなどで、一般的なキーボードと同等の操作性を実現

Maestro 2Sは、省スペース化に伴い、省略するキーを最小限に留め、 一般的な配列のキーボードをお使いの方でも、キー入力する際の違和感の少ない配列になっており省かれたキーのほとんどは、Fnキーとの組み合わせで入力することが可能です。

摩耗に強い昇華印刷採用

Maestro 2Sは、インクをキーキャップに浸透させるため、他の印刷方式に比べ、長時間の使用による文字の薄れがなく、耐摩耗性に非常に優れた印刷です。

USB-C変換アダプタを標準バンドル

Maestro 2Sは、採用率が高くなってきた、USB-Cコネクタ接続での使用を想定し、 USB-AからUSB-Cへ変換するアダプタを標準付属しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Maestro 2S|口コミと評判

良い口コミ・評判

PC周りのデスクが狭い訳では無い私の環境でも、

10キー付きでこのコンパクトさは魅力的ですよ。

カカクコムより引用

マウスまでの距離が近いのは、ゲーム以外の作業でも有用と思います。

カカクコムより引用

東プレ静音モデルより安いので、色と打鍵感と10キー付きでの

コンパクトさが気に入れば買いでしょう。

カカクコムより引用

Maestro 2Sの良い口コミや評判を見ていくと、コンパクトサイズなのにも関わらず使い勝手が良いという声が多数あがっていました。


持ち運びの際に便利なのはもちろんですが、デスク上のスペースが広々使えるのは非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デスクもすっきり


悪い口コミ・評判

コンパクトなサイズに10キーを入れ込んだだけに、

右下のshiftキー(フルサイズに比べ小さい)と矢印キーの操作に慣れが必要ですね。

カカクコムより引用

Print Screenはよく使う機能だったので、もう少し押しやすい位置にして欲しかった。

カカクコムより引用

Maestro 2Sの悪い口コミや評判を見ていくと、操作は慣れるまでに時間がかかるという声がちらほらとあがっていました。


しかし、感覚をつかむのに時間がかかるのはどのキーボードに変えても最初は仕方が無いのかなと言う印象。


テレワークなどのビジネスシーンにはもちろん、時にはゲームも楽しみたいという方には非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

1台あればマルチに活躍


Maestro 2S|実際に使ってみた感想

YouTube (さっさんさん)

YouTube (がじぇばた《ガジェット凝り性の集い》さん)

Maestro 2S|使い方

接続方法

Maestro 2Sの接続方法は、USBを利用した有線接続です。

有線接続

Maestro 2Sは、有線接続対応でUSB-Cコネクタ接続での使用を想定し、 USB-AからUSB-Cへ変換するアダプタを標準付属しました。

Bluetooth接続(ペアリング)

Maestro 2Sは、有線接続なのでペアリングは不要です。

キーキャップの交換

Maestro 2Sは、キーキャップの交換が可能で、交換用キーキャップ(計8個)付属品として付いてきます。

充電や電池の持ち

Maestro 2Sは、有線接続なので充電切れの心配はありません。

Maestro 2S|よくある疑問

ゲームにもおすすめ?

Maestro 2Sは、PCゲーム使用時に便利な機能(キーロック、USB Nキーロールオーバー、マルチメディアファンクション)が搭載されているのでゲームにもおすすめです。

反応しない場合の対処法

Maestro 2Sが反応しない場合は不具合の可能性が考えられるので、購入店舗に相談することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

説明書

Maestro 2Sの説明書はこちらから閲覧が可能です。

Maestro 2S|メリットとデメリット

お洒落で便利なMaestro 2Sですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・取り扱いが少ない
・小さめサイズ

メリット
・省スペースで活用可能
・テンキーレス
・摩擦に強い印刷採用
・高い操作性を実現
・DIPスイッチ付き

さぶろぐ
さぶろぐ

シックなデザインが素敵


Maestro 2S|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Maestro 2S|まとめ

このご時世になり、リモートワーク導入で会社と自宅の行き来が増えたのでMaestro 2Sを購入しました。


スマートなサイズなので、持ち運んでもかばんでかさばることが無く耐久性も心配ないので気軽に使用が出来ます。


PCゲーム使用時に便利な機能も搭載されているので、様々なシーンで活躍してくれそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・持ち運びをしたい
・デザインにこだわりたい
・ビジネスで活用したい
・耐久性が欲しい
・安定したキー入力がしたい


本日ご紹介したMaestro 2S

キーボードに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ゲーム操作が快適に!?ロジクールのキーボードg213の評判をチェック!! 【レビュー】どこの国?Lofree FLOWキーボードの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】テンキーレスモデルもおすすめ??ロジクール g913の口コミや評判をチェック!! 【レビュー】どれがおすすめ?Varmilo(アミロ)のキーボードの比較から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)