【口コミ】流行りはどれ?マッドリップの塗り方からおすすめまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

可愛いふっくら唇になりたい・・・


マットリップはこんな悩みを解決してくれるリップスティックです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ツヤがなく自然
・つけやすい
・今っぽい
・カラーが豊富
・マスクにつきにくい
・優しめ~鮮やかな色まであり
・縦じわが目立たない



マットリップとは、ツヤ感がないリップスティックのことです。


マットな質感なので、ふっくらとボリューミーに仕上がります。


近ごろ若い女性を中心に注目されており、今どきメイクに欠かせないアイテムなのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マットリップをご紹介していきます!

マットリップ|仕様と特徴

ツヤ感なし

マットリップはしっかり発色しながらも、セクシーな大人っぽさが魅力。

テラテラ光るリップが苦手な方におすすめのアイテムです。

今風のメイクに

マットリップは10~20代の若い女性たちを中心に人気があるコスメです。

ふっくらとした唇を演出しながら、今どきなオシャレを存分に楽しめます。

豊富なカラー

マットリップにはレッド系のカラーが多いですが、華やかな色味から落ち着いたものまで幅広いです。

その日の気分やTPOに合わせて、様々なカラーを楽しめます。

美容液入り

マットリップには、美容成分が入ったものも多くあります。

塗っているだけで唇をケアできるので、乾燥や荒れが心配な場合も使いやすいです。

ティント

マットリップマットリップには、ティント処方のものもあります。

ティントは唇の角質に色を付けるリップで、唇そのものを染めたように見えます。

色落ちしにくく、キレイな発色が続くのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴が分かったところで、口コミや評判をチェック!

マットリップ|口コミと評判

良い口コミ・評判

03のマットリップを買ったブルベです。
色が綺麗なのでブルベにめちゃくちゃおすすめです。
縦じわも目立たないです。
塗った直後はマスクに色がつきやすいですが数分経てば色移りしないので大丈夫です。
特に荒れるということもなかったです。

Yahoo!ショッピングより引用

マスクに付きにくく、色持ちもいいと思います。
リップを塗って少し時間を置いてからマスクをすると更に落ちにくいです。
食事の後でもほんのり色が残るので血色の良い唇という感じになり、急にマスクを外す場面でも顔の印象が明るくなると思います。

Yahoo!ショッピングより引用

初めてこのシリーズのリップを買いました。
自分で思っていたよりくすんだカラーでした!
もう少し赤みが欲しかったので別カラーの購入も検討してます!
多くの口コミであるように、ほんとに落ちないです!!
逆にクレンジングでしっかり落とすのを忘れると 洗顔後も不自然にリップだけ残ってます(笑)
待ちがいいので塗り直しもほとんど必要ないのでメイク直しの手間が省けてズボラなわたしにはぴったりです♩

Yahoo!ショッピングより引用

マットリップの良い口コミを見ると、品物による差はあるものの、落ちにくいところがメリットだと分かります。


マスクにも色移りしにくく、外出時でも安心して使えそうです。


落ちにくいからこそ、塗り直す必要が少ない点も便利ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

マスクをする今だからこそ嬉しい


悪い口コミ・評判

マットです、発色は良いです、塗る時のバニラの香りがキツく星1つ減らしました、つけてしまえば香りは気になりませんが…

Yahoo!ショッピングより引用

思ったよりもマットでリップクリームなどを先に塗らないとすごくカサカサになりますが、イエベ秋の私には色がとてもいいあってかわいかったです。
しかし、普通に使っていただけなのに使用後すぐに蓋が割れて持ち運びができません。

Yahoo!ショッピングより引用

マットリップの悪い口コミを見ていくと、香り付きのものは合わない場合があるようです。


乾燥しやすいという声もちらほらありますが、あらかじめ保湿しておけば対処できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

相性の良し悪しもありそう


マットリップ|効果

YouTube コスメヲタちゃんねるサラさんの投稿

Twitter@e_mono_beautyさんの投稿

Twitter@y8u8iさんの投稿

マットリップ|使い方

効果的な塗り方

保湿系のリップクリームか唇用の下地を塗る

マットリップを唇の中心→外側へ塗ったあと、縦じわを埋めるように縦方向へ塗る

ティッシュで押さえて、余分なリップを取る

マットリップを指に取り、唇にトントンと乗せて馴染ませる

色選び

色を選ぶときには、パーソナルカラーを知ることが大事です。

肌や瞳の色から大きくイエローベース(イエベ)とブルーベース(ブルベ)の2種類があります。

  • イエベの人:黄みがかったピンクやオレンジ系などが合う
  • ブルベの人:青みがかったピンクやワインカラーなどが合う

縦じわ

マットリップは、唇の縦じわが目立ってしまうのが欠点だという声も。

リップを塗るときに縦じわを埋めるよう縦向きに塗ることで、目立たなくできます。

マットリップ|おすすめの種類比較

スティックタイプ

マットリップのスティックタイプは、まだ慣れていない初心者さんでもムラなく塗れるのがポイントです。

ただし、比較的乾燥しやすいという欠点もあります。

リキッドタイプ

マットリップのリキッドタイプはイメージ通りキレイに塗るのが難しいですが、比較的うるおった感じに仕上がります。

細かく塗れるので、グラデーションも作りやすいです。

ティントタイプ

マットリップのティントタイプは、唇にカラーが浸透するので色落ちしにくいのがメリット。

リムーバーがないと落ちにくいですが、メイク直しが少なくて済むのが嬉しいところでしょう。

結局どれがおすすめ?

マットリップ|よくある疑問

2021年の流行りの色はどれ?

マットリップ2021年に注目されたのは、SUQQU(スック)のシアーマットリップスティック07でした。

秋冬色として登場した濃胡桃色で、シックな大人っぽさが人気のカラーです。

乾燥しやすい?

マットリップは、唇が乾燥しやすいのが難点。

あらかじめ保湿タイプのリップクリームや下地を使っておくと、うるおいを守ることができます。

化粧落としで落ちない?

マットリップは落ちにくいのがメリットな一方、落としたいときに残りやすいのが困りもの。

しっかりオフするためには、専用のリムーバーを使うのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

マットリップを安く手に入れるなら、Amazonがおすすめです。

Amazonギフトカードにチャージして購入すると、還元率がアップするのでさらにお得になります。

マットリップ|メリットとデメリット

オルチャンメイクでも知られるマットリップですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・くすんで見えることも
・ツヤ感が少ない
・物によって乾燥する

メリット
・ツヤがなく自然
・つけやすい
・今っぽい
・カラーが豊富
・マスクにつきにくい
・優しめ~鮮やかな色まであり
・縦じわが目立たない

さぶろぐ
さぶろぐ

今時メイクにぴったり


マットリップ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マットリップ|まとめ

年齢的にも落ち着いたメイクにしたかったのでマットリップを購入してみましたが、思いのほか乾燥せず使えました。


唇がふっくらした質感になって、マスクを外したときも自信が持てるように。


色がきれいに出るので、すっかり手放せなくなってしまいました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・マット系メイクが好きな方
・唇にボリューム感がほしい方
・仕事やオフにも使いたい方
・流行りに敏感な方
・韓国メイクが好きな方
・コスパ重視の方
・様々な色を試したい方
・ツヤなしリップが良い方


本日ご紹介したマットリップ

ふっくら仕上がるリップスティックに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)