【口コミ】暖かさは?マッカージュ ダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

マッカージュ_ダウン_口コミ_評判
 
さぶろぐ
さぶろぐ

暖かさも大事だけど着膨れしたくない…


マッカージュ ダウンはこんな悩みを解決してくれるダウンコートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・着膨れしにくい
・細身にみえる
・ウエストの細さ強調
・柔らかく着やすい
・極寒地仕様の防寒性
・セレブ愛用者も
・流行りだして間もない



マッカージュ ダウン寒さの厳しいカナダでもテストされたタウンコートで、非常に防寒面で優れています。


特別に処理されたナノ ダウンは、フィルパワーを 800 以上に高め、-35 °C までの温度での耐久性を実現。


また、ラグジュアリーなファー使いや洗練されたデザインが特徴的で、美しいシルエットで細身見えを叶えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、マッカージュ ダウンをご紹介していきます!

マッカージュ ダウン|仕様と特徴

極寒の地でも着用される防寒性

マッカージュ_ダウン_口コミ_評判

マッカージュ ダウンの販売元マッカージュは1999年にカナダモントリオールで誕生したアウターウェアブランド。

日本でも徐々に人気が出てきており「高いファッション性と機能性」が魅力です。

カナダの冬の極寒にも耐えられる防寒性を備え、使用する中材にはResponsible Down Standardの認証を受けたもののみを使用し、機能性の高さを維持しています。

細見えすると話題!2Wayストレッチ

マッカージュ_ダウン_口コミ_評判

マッカージュ ダウンで細見えすると話題の「2Wayストレッチ」シリーズは、タテヨコに伸びるストレッチ素材を使用。

着心地の良さともたつき感のないシルエットに仕上げました。

マットな質感とレザーパーツが高級感を演出し、シーンを選ばない美しいデザインが特徴です。

毎日着やすい

マッカージュ_ダウン_口コミ_評判

マッカージュ ダウンは伸縮性のある生地で、肩回りにも余裕を施してあるので、着用にストレスがかかりません

また、ダブルファスナーで上からでも下からでも着られて便利。

せっかく高級なダウンを買っても出番がなくてはタンスの肥やしです。

その点ストレッチ素材を使用し着心地の良さにもこだわったダウンは、とても着やすいのでヘビロテされること請け合いですよ。

セレブが人気の火付け役

マッカージュ_ダウン_口コミ_評判

マッカージュ ダウンは一挙手一投足が注目されるセレブが人気の火付け役です。

イギリスのメーガン妃や、モデルのジジ・ハディッドが公の場で着用していたことから、そのデザイン性の良さが知れ渡り世界中で愛用されるようになりました。

コスパも良い

マッカージュ_ダウン_口コミ_評判

マッカージュ ダウンは高品質ダウンなのに比較的リーズナブルに購入できます。

平均価格は15万前後で買えるものも多く、中には10万円以下のものもあり、JOYCE-Zは4万円台で購入可能。

より良い素材を使用し断熱性に富み、スタイリッシュでファッショナブルなダウンなのに、高品質ダウンの代名詞ともいわれる、モンクレールよりお安く購入できるのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

マッカージュ ダウン|口コミと評判

良い口コミ・評判

冬にに向けて、ダウンコートどれにしようか迷ってる。 マッカージュの良さげだな。
年取ったらオシャレより機能性第一

Twitter@mai__parisさんの投稿

マッカージュのロングダウン美しい

Twitter@@5_hk_13さんの投稿

はぁマッカージュかわいいいいい

Twitter@@angellta__さんの投稿

マッカージュ ダウンのいい口コミや評判を見ていくと、暖かくてデザインが良いという声が多い印象。


年代を選ばないデザインなので、20代から40代まで幅広い世代の方に好評でした。


また、日本より寒く冬はマイナス20℃からマイナス30℃にもなるカナダの気候に耐えられる防寒性なだけあり、寒さ対策にはうってつけのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

防寒性とデザイン性が好評


悪い口コミ・評判

マッカージュのダウンを購入した。
高すぎて悩み悩んで買った結果、あまり出番がなく冬が終わってしまいそう・・

さぶろぐアンケートより

マッカージュ ダウンの悪い口コミや評判は1件、値段の高さに関係するコメントがありました。


モンクレール等高級ダウンコートブランドと比べれば廉価なものの、ウインドショッピングで気楽に買うにはお値段が良いようです。


ですが、値段がネックで買うのをためらった結果売り切れで買えなくなったという話や、円安の影響で外国ブランド品の価格が軒並み上がっていることを考えれば、なるべく早く決断するのをおすすめします。


また防寒性を高めた仕様により、ほかの高級ダウンに比べて重いという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

寒さ対策はばっちりなんだけど


マッカージュ ダウン| コーデや着こなし方

Twitter@cannyashuさんの投稿

Twitter@TheMagMoeさんの投稿

Twitter@wa_co_caさんの投稿

マッカージュ ダウン|選び方

サイズ感

マッカージュ ダウンはやや大きめのサイズ感です。

動きやすいダウンなのでよりラインをきれいに出したい方はいつもより1つか2つサイズ下をお選びになるのがおすすめ。

168センチの購入者でSサイズをお選びの方もいました。

メンズ・レディース

メンズ
表記サイズUSサイズ
XXS 胸囲約84cm ウエスト約69cm
XS 胸囲約88cm ウエスト約73cm
S 胸囲約94cm ウエスト約78cm
M 胸囲約100cm ウエスト約83cm
L 胸囲約106cm ウエスト約88cm
XL 胸囲約112cm ウエスト98cm
XXL胸囲約118cm ウエスト108cm
レディース
表記サイズUSサイズ
XS肩42着丈79身幅50袖65
S肩43.5着丈79.5身幅52袖65.5
M肩45着丈80身幅54袖66
L肩46.5着丈81.5身幅56袖66.5

デザイン

マッカージュ ダウンのデザインの特徴は細身のシルエット。

レディースラインはAラインを強調し、ウエスト周りを絞ることで、ダウンにありがちな野暮ったさを消しています。

マッカージュ ダウン|種類比較

CALLAシリーズ

フォックスファーを使用した「CALLA」シリーズ

高級感があり、かさばるダウンが苦手な方にもおすすめです。

FARRENシリーズ

2WayストレッチもラインナップするFARRENはシリーズは、着心地の良さとスタイルをよく見せる効果が人気。

マットな質感とレザーパーツが高級感を演出し、シーンを選ばないすっきりとしたデザインが魅力です。

JOYCE-Zシリーズ

JOICE-Zは気軽に羽織れるダウンジャケットです。

上下の切り返しが面白く、人と差をつけたい方にぴったり。

また、こちらは家庭で洗えるタイプもラインナップしています。

結局どれがおすすめ?

  • デザイン性重視・・CALLA
  • スタイル良く見せたい・・FARREN
  • 気軽に家でも洗いたい・・JOYCE-Z

マッカージュ ダウン|よくある疑問

マッカージュ_ダウン_口コミ_評判

暖かさは?

マッカージュ ダウンは冬のカナダでも着られる寒冷地仕様のダウンです。

雪の降らない地域では冬でも気温や湿度により暑いと感じることもあるでしょう。

芸能人が愛用している?

マッカージュ ダウンはイギリスのキャサリン妃やトップモデルやハリウッドセレブ、Instagramのインフルエンサーも愛用しています。

日本でも女優や美人タレントを中心に愛用者がいました。

洗濯できる?洗い方は?

マッカージュ ダウンのJOYCE-Zシリーズには家庭でも洗えるダウンがあります。

洗い方はそれぞれの洗濯表示を見て手洗いをしてください。

他シリーズはクリーニング店で洗濯を依頼でできます。

販売店はどこ?最安値は?

マッカージュ ダウンは発想が早く最安値タイミングが多いAmazonがおすすめ。

着用感が気になる方はデパートなどで試着後Amazonなどの通販サイトを利用されるのが一番お得です。

マッカージュ ダウン|メリットとデメリット

マッカージュ_ダウン_口コミ_評判

防寒性がありスタイルがよく見えるなマッカージュ ダウンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・暑すぎると感じる方も
・重さが若干気になる
・海外ブランドで価格変動あり

メリット
・着膨れしにくい
・細身にみえる
・ウエストの細さ強調
・柔らかく着やすい
・極寒地仕様の防寒性
・セレブ愛用者も
・流行りだして間もない

さぶろぐ
さぶろぐ

防寒性もおしゃれも妥協したくない方に


マッカージュ ダウン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

マッカージュ ダウン|まとめ

マッカージュ_ダウン_口コミ_評判

日本海側の寒い地域に住んでいるので、冬はダウンの下にアウターや下着類を重ねていましたが、マッカージュ ダウンは防寒性が素晴らしいです。


このダウンを買ってからはインナーにロングTシャツを着て羽織るなんて、関東にいたころのようなコーデもできました。


高級ダウンなので気を使いますが、真冬でもとても暖かく、居心地の良い時間を過ごすことができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寒がりな方
・デザインも重視する方
・品質のいい物が欲しい方
・スタイル良く見せたい方
・長くものを大事にしたい方


本日ご紹介したマッカージュ ダウン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】たたみ方は?無印ダウンベストの評価からコーディネート例まで徹底解説!! 【口コミ】メンズは?無印 ダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!! 【口コミ】取扱店舗は?ザロフトラボ(THE LOFT LABO) ダウンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】洗濯方法は?ユニクロ ウルトラライトダウンの評判からコーディネート例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)