本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】最悪?馬渕教室の評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

進学実績の高い塾を探したい


馬渕教室はこんな悩みを解決してくれる進学塾です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・難関校受験対策がある
・先生が熱心
・公開テストで学力アップ
・指導が分かりやすい
・個々に合わせた授業内容



馬渕教室は、関西を中心に運営されている進学塾です。


難関校への合格者を多く輩出している実績もあり、蓄積された豊富な情報に基づいたカリキュラム、指導システムが評判。


生徒個々人の学力に合わせて丁寧な指導を行っており、進路相談などバックアップ体制も充実していますので、安心して受験対策が進められます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、馬渕教室をご紹介していきます!

馬渕教室|仕様と特徴

経験豊富な教師陣

馬渕教室には経験豊富な教師陣が揃っています。

研修会や模擬授業を通じた個々の指導力の向上、教科会議での各教科の指導方法の検討など、常に授業力の向上のために研鑽しています。

教師をバックアップする指導システム

馬渕教室の特徴は、教師が生徒に指導するためのシステム作りです。

個々の教師の指導力はもちろん大切ですが、それと同じくらい、カリキュラム、テキストなど、さまざまな側面で教師の指導をバックアップする指導システムも大切だと考えています。

生徒の可能性を広げる学習サイクル

馬渕教室は学習した内容の定着を図るために、独自の学習サイクルにもとづいて適切な時期に無理のない形で復習できるように授業を組み立ています。

実績あるデータ分析に基づいた進路指導

馬渕教室では生徒一人ひとりの個性・学力レベルなどを把握し、指導に反映しています。

実績のある膨大なデータと生徒個々人の成績データを情報管理システムで管理し、進路決定の指針としても活用しています。

徹底したサポート

馬渕教室では、生徒が安全に通塾出来るためのスクールバス運行(一部校舎を除く)や、学習しやすい教室、補講や質問対応など、様々な面で生徒の学習をサポートしています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック

馬渕教室|口コミと評判

良い口コミ・評判

授業はわかりやすく丁寧で感じがよく、毎日やる単元がわかりやすく示されているのも良い点だと思います。
テキストの内容も充実していて、ノートの取り方などもしっかり教えてくれます。

塾ナビより引用

講習内容が間違っていた日にすぐに謝罪の電話がかかってきたり、講師の方が誠心誠意対応してくださっていると感じました。
また、スクールバスのルートが自宅の近くになっていたので、遅くなっても安心して通わせられます。

塾ナビより引用

講師の方は一人ひとりに注目して目を配ってくださっているので安心できます。
また、子供のレベルに合わせたクラス編成でテキスト類もちょうど良いと思います。

塾ナビより引用

馬渕教室の良い口コミや評判を見てみると、カリキュラムや講師の指導力が高いことを評価する声が多い印象です。


難関校への高い進学実績をほこる塾だけに、しっかりとしたカリキュラムと講師陣が揃っている、といえるのではないでしょうか。


一方では指導が厳しいというコメントも見受けられるのですが、難関校への進学を目指す方にとっては、安心して受験対策が進められる環境です。

さぶろぐ
さぶろぐ

万全の受験対策!


悪い口コミ・評判

教科によってわかりやすい授業もあれば、全く逆の授業もあり、講師の質に差があると感じた。
塾で習ったことが理解できない時があり、けっきょく保護者が自宅でフォローすることがあり、何のために塾に通っているのかわからない時もあった。

塾ナビより引用

授業料は覚悟していましたが、教材費や施設料など諸経費が思いのほか高かったです。
また、入室テストを受けないと体験できないため敷居が高く感じました。
もっと門戸を広げていただけたらいいと思います。

塾ナビより引用

馬渕教室の悪い口コミや評判では、料金が高いとするコメントが少なからず確認できました。


他の進学塾と比較して、とびぬけて高額ということではないようですが、授業料とは別にテキストなどの教材費が必要なため、総費用として高額という印象を持たれているようです。


学校の教育費に加えて塾の費用が必要となるため、家計への負担も大きくなりますが、大手の進学塾ですので、それなりの費用負担は致し方ないのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

授業料は高い傾向です


馬渕教室|体験談

Instagram@minosou1008さんの投稿

Instagram@sakur_asunnyさんの投稿

Instagram@rinorin_aさんの投稿

馬渕教室|入会方法

体験の流れ

入室テスト申し込み

電話または直接各校舎の窓口で申し込みしてください。

入室テスト受験

2教科のテストを受験後、面接を行います。

テスト合格通知

通常はテスト受験の翌日に電話にて連絡があります。

合格者面接

入室テストに合格した場合、テストの結果報告のほか、授業内容や費用について説明します。

入塾テスト

馬渕教室へ入室を希望する場合は、入室テストを受験して入室資格を取得する必要があります。

受験科目は入室テストの時期によって若干異なる場合がありますが、通常は小学生は算数・国語、中学生は英語・数学の2科目です。

料金

馬渕教室の料金は、学年・科目数によって異なります。

詳細は以下のイメージ画像で確認してください。


夏期講習の料金

馬渕教室では毎年夏期講習が実施されています。

受講料金は学年や科目によって、また実施年度によっても変更される可能性がありますが、2021年度の夏期講習料金は下表のとおりです。

馬渕教室|よくある疑問

最悪?パワハラがあった?

馬渕教室の口コミや評判には、「指導が厳しくて最悪」、「パワハラがあった」、「ブラック」といったネガティブなコメントが少なからず確認できました。

しかし、このような問題に対するコメントは、個人的感覚や噂レベルの場合もあり、真相については不明です。

公開テストはある?

馬渕教室では、現在の学力を知り、実践力をさらに高めるために、「馬渕公開テスト」を実施しています。

「馬渕公開テスト」は基本問題から応用問題までバランス良く出題され、年間6回の実施で現在の弱点を把握できるとともに、学力の定着度を確認することができます。

退会方法

馬渕教室の退会方法については、通われている各校舎にてお問い合わせください。

運営会社と問い合わせ先

馬渕教室は株式会社ウィルウェイ(馬渕教育グループ)が運営しています。

大阪本社
住所:大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース35F
電話番号:06-6367-1000(代表)

馬渕教室|メリットとデメリット

豊富な実績を持つ馬渕教室ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・授業料が高い
・教材費、施設費が別途必要
・指導が厳しい面もある

メリット
・難関校受験対策がある
・先生が熱心
・公開テストで学力アップ
・指導が分かりやすい
・個々に合わせた授業内容

さぶろぐ
さぶろぐ

丁寧な指導が好評


馬渕教室|まとめ

馬渕教室は、難関校への高い進学率をほこる人気の進学塾です。


学校の授業内容だけでは難関校の受験は難しいと言われて馬渕教室に入りましたが、大変分かりやすく、学校の学習内容よりさらに掘り進めたことを教えてくれます。


先生も熱心で、わからないことは、わかるまで教えてくれますし、子供のやる気と気力をうまくほめながら伸ばしてもらえるので、安心して通わせています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・難関校進学を目指す方
・成績を上げたい
・丁寧な指導を受けたい
・レベルに応じた指導を希望
・実績のある塾を探している


本日ご紹介した馬渕教室

豊富な実績のある進学塾に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

【口コミ】対象年齢は?ドラえもん ころがスイッチの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】やめた方がいい?明光義塾の評判から入会方法まで徹底解説!!【口コミ】解約できる?ベネッセ こどもちゃれんじの評価から入会方法まで徹底解説!!【口コミ】最悪?馬渕教室の評価から入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)