【口コミ】後継機は?lx100m2の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能なカメラが欲しい・・・


lx100m2はこんな悩みを解決してくれるコンパクトデジタルカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性が高い
防水性がある
操作性がとてもいい
感度が高い
軽量で持ち運びしやす
手ブレ補正付き
デジタルズーム搭載



lx100m2は、パナソニックから発売されているコンパクトデジタルカメラです。


デジタルズームや手ブレ補正も搭載なので、とてもキレイに撮影することができます。


軽くて持ち運び易いので、外出先でも撮影しやすいデジタルカメラです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、lx100m2をご紹介していきます!

lx100m2|仕様と特徴

進化したセンサーと大口径レンズの高画質

lx100m2は、有効画素数を1700万/総画素数2177万画素までアップしたことにより、解像力が従来機に比べて、約15%アップ。

より立体感のある高精細な高解像画質を実現しています。

タッチパネル搭載モニター

lx100m2は、高精細で明るい3.0型約124万ドットのタッチモニターを搭載。

タッチパネルはスマホと同じ静電容量方式を採用しているため、普段スマホで行っているように操作が快適に行えます。

撮りたい瞬間に、すぐに対応

lx100m2は、画面に写るすべての被写体との距離を瞬時に算出する空間認識技術を採用。

急に訪れる決定的瞬間を、すばやい合焦機能で逃すことなく撮影できます。

高精細な4K

lx100m2は、フルハイビジョン映像の4倍のきめ細やかさで記録できる4K動画撮影に対応。

リアリティあふれる映像で、幅広いシーンにおいて、高精細で臨場感ある映像が撮影できます。

スマホとかんたん接続

lx100m2は、 Bluetooth 4.2 に対応しているので、簡単にスマホやタブレットとペアリングできます。

パナソニックのスマートフォン用アプリを使用すれば、lx100m2で撮影した写真を、ワイヤレスでスマホやタブレットに転送可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作性が最高!

lx100m2|口コミと評判

良い口コミ・評判

画質は細かく設定出来るせいもありますが、とにかく良い。
最近の大型センサーのコンデジは凄い。
操作性は、よく練られたUIです。
ちょっと個性的な操作系ですが、慣れれば素早くやりたい事に辿り着けます。

価格.comより引用

マクロ撮影でMFによる焦点合わせが楽。
焦点合わせの領域拡大表示機能が便利。
ファインダーを覗きながらレンズ周りのフォーカスリングを親指と中指で回してると如何にマニュアルでフォーカスを合わしてます、といった感じでカッコいい。
動画の映像・色がいいく、外部マイクは接続できませんが、ちょっとした演奏を撮影するのに充分。
画質はかなり上等です。食べ物も美味しく写ると思ってます。

価格.comより引用

シャープネスやコントラストなど各種設定ができるので、デフォルトが気に入らなければ設定を色々変えて自分の好みを探せる。
機能は満載で、例えば動き回る子どもを撮るなら顔・瞳認識にしてAFCで追わせればいい。
走ってくるペットを撮るなら構えたまま4Kフォトで撮って「これは」と思うコマを切り出せばいい。
庭の花を撮るならフォーカスセレクトで撮って後からどこにピントを合わせるかを決めればいい。

価格.comより引用

lx100m2の良い口コミや評判をみてみると、画質はもちろん、スムーズな操作性に満足している方が多いようです。


軽量なのでさっと取り出してすぐに操作できるのは嬉しいですよね!


自動でフォーカスも合わせられるので、初心者の方も簡単に扱えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

楽々操作!


悪い口コミ・評判

本体内に入れたまま充電できるのは便利だ。
バッテリーの保ちは初回のメニュー設定など、取説を見ながらいろいろやってる間に結構減ってしまう感じだったので、ガッツリ撮影するなら予備が必要かなと思う。

価格.comより引用

モードダイヤルがあればよかった。
モードダイヤルでAモードやSモードが選択できた上で絞りリングやSSダイヤルが機能したら片手でも使いやすいのになあ、と思いました。
オートの位置に戻すのが手間で遅れる…。

価格.comより引用

lx100m2の悪い口コミや評判をみてみると、バッテリーの持ちが少し悪いとの意見がありました。


ただ、本体にいれたまま充電ができるのは便利ですよね!


予備のバッテリーも販売しているので、長時間撮影される方は合わせて利用することがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

1日撮影は注意!


lx100m2|作例

Twitte@JillManLoveLORIさんの投稿

Twitte@hiro__0901さんの投稿

Twitte@PictCtrl_Flat_1さんの投稿

Twitte@showmeNY2さんの投稿

lx100m2|使い方

使い方

カメラ上部の電源スイッチをONにする
シャッターボタンを半押ししてピントを合わせる
シャッターボタンを全押しして撮影

初心者

lx100m2は、手ブレ補正が搭載されているため、初心者の方でも簡単に撮影ができます。

また、タッチパネル操作が可能なので、使い慣れたスマホと同様に操作ができます。

おすすめアクセサリー

説明書

lx100m2の説明書はこちらから確認ができます。

lx100m2|よくある疑問

後継機はある?違いを比較

lx100m2の後続機はまだ発表されていないようです。

フィルター径は?

lx100m2のフィルター径は43mmです。

中古でも買える?

lx100m2の中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

しかし、品質の保証はないことからあまりおすすめしません。

販売店はどこ?最安値は?

lx100m2をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればポイントも還元されて一番お得に買うことができますよ。

lx100m2|メリットとデメリット

軽量で高性能なlx100m2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・バッテリの持ちが悪い
・モードダイヤルがない
・タッチパネルに慣れない

メリット
・機能性が高い
防水性がある
操作性がとてもいい
感度が高い
軽量で持ち運びしやす
手ブレ補正付き
デジタルズーム搭載

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能で高画質!


lx100m2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

lx100m2|まとめ

lx100m2は、使用感や操作性がよくてとても使いやすかったです。


解像度が高く、高画質で解像度が高くとても撮ることができるのでとても嬉しかったです。


綺麗な風景を写真に残すことができるので、出かけることが楽しくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラが好きな方
コスパ重視の方
きれいな写真を撮りたい方
・使いやすさを求めている方
・手ブレ補正付が良い方
・Wi-Fi接続可能が良い方


本日ご紹介したlx100m2

コンパクトデジタルカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)