【口コミ】どんな香り?ラックス スーパーリッチシャインの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のダメージケアをしたい
低コストのヘアケア用品が欲しい


ラックス スーパーリッチシャインはこんな悩みを解決してくれるヘアケアシリーズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シリーズでトータルケアできる
・続けるほどしなやかになる
・目的に合ったシリーズを使える
・髪がサラサラになる
・髪がまとまりやすくなる
・低コストで続けやすい
・どこでも購入しやすい



ラックス スーパーリッチシャインはロングセラー商品として知っている方も多く、美髪ケアをしている方のほとんどが耳にしたことがあるヘアケアシリーズになります。


シリーズは多岐に渡り、サラサラな髪を目指している方や、しっとり補修したい方など、さまざまな髪の悩みに合わせて選べる点が魅力です。


低コストかつ、ドラッグストアをはじめとする量販店でも購入することができるので、継続して使いやすいヘアケア用品になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラックス スーパーリッチシャインをご紹介していきます!

ラックス スーパーリッチシャイン|仕様と特徴

シリーズでトータルケアできる

ラックス スーパーリッチシャインはシャンプーからトリートメント、ヘアオイルまで揃っているシリーズが多く、ライン使いすることができます。

気に入っているシリーズでトータルケアすることができるので、お気に入りのヘアケア用品で完結したいという方にオススメです。

目的に合ったシリーズを使える

ラックス スーパーリッチシャインはケア内容が異なるシリーズが豊富に展開されているので、目的に合ったシリーズを使うことが可能。

髪質に合ったシリーズを選ぶことはもちろん、どのようなケアをしたいかによって選べるので、安心して使うことができます。

髪がサラサラになる

ラックス スーパーリッチシャインのほとんどのシリーズで、使うことによって髪がサラサラになる効果に期待することができます。

サラサラな髪が目的の方には、シリーズの中でも「リッチシャイン」や「ダメージリペア」がオススメです。

低コストで続けやすい

ラックス スーパーリッチシャインの各種シリーズは低コストで販売されているので、継続して使いやすいヘアケア用品になります。

あまりコストはかけたくないという方や、ヘアケア用品はコスパを重視しているという方にオススメです。

どこでも購入しやすい

ラックス スーパーリッチシャインを取り扱っているお店は多く、スーパーやドラッグストアで購入することもできます。

「気づいたら残りが少なくなっていた」という場合でもすぐに補充することが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ラックス スーパーリッチシャイン|口コミと評判

良い口コミ・評判

サラッサラでツヤツヤになりました!!
以前からラックスシリーズは使っていたのですが可もなく不可もなく……。ここで評価を付けるなら☆4くらいでしたが今作は間違いなく☆7!
髪のもつれや引っ掛かりが一切ないんです。

正直、香りは今までの方が好きでした…。
プレミアムゴールドヒアルロン酸オイル?みたいなやつが配合されてるからなのか髪の毛に以前よりツヤが出ました。
続けて使ってトラブルがなければリピすると思います
30年間の研究?みたいなやつで半信半疑でしたが本当、研究の成果が出てるんだなと感じました。

@cosmeより引用

リニューアルしたと聞いて早速使ってみました。
縮毛矯正毛なのでダメージリペア一択です。

使用感、仕上がり共にリニューアル前よりも断然に良いです!シャンプーの泡立ちは相変わらず良し、軋みや絡みも以前より軽減されコンディショナーを使えばとゅるとゅるになりました。

仕上がりもリニューアル前よりハリコシがしっかりし、まとまりやすくサラサラになりました。自分の髪を触る度に幸せを感じます…!(笑)

香りは以前のこれがラックスの香りだ!!にほんの少しだけ爽やかさを足したぐらいでベースは変わってないように感じます。もっと大胆に変わるかと思いました。どこが変わったんだろう??

もう少し出せばもっといい品は手に入ると思いますがこの値段でこの使用感、仕上がりは文句なしです。リニューアルしてくれてありがとうラックス!

@cosmeより引用

もう10年くらいこればっかりです。
髪質は、猫毛の癖毛なのですが、ノンシリコンシャンプーを使うと髪のハリがなくなり、なんだかしっくりきません。しかも、私自身泡立ちが良くないとシャンプーした気にならないので、そういう意味でも一般的に良いと言われているケアがあまり合わないな、という気がしていました。
一方、こちらのシャンプーとコンディショナーですと、市販で手に入りお値段も手頃なため、泡立つまで量を気にせず使うことができ、かつ仕上がりも美容室専売品なども数々試した中で、一番好みのハリが出る!
ということで、変える理由もないためずっとこちらです。この先もよっぽどの物に出会わないかぎり、これを使い続けるのかなと思います。

@cosmeより引用

ラックス スーパーリッチシャインのシリーズから「ダメージリペアシャンプー」の良い口コミ・評判を見ていくと、使用感や洗い上がり後の満足度が高い声が見られました。


長年愛されているヘアケア用品ということもあり、都度リニューアルしていますが、香りの変化は好みが分かれそうです。


しかし、低コストで購入しやすく、コストに対しての仕上がりが気に入っているという方が多く見られます。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りは好みがありそうだね


悪い口コミ・評判

洗い上がりもすっきりさっぱり、しっとりでドライヤー後もまとまりやすくサラサラで、匂いもいいのですが、頭皮に合わないようでかゆくなりフケが出てしまいました( ; ; )コスパも使い勝手もいいので、残念です。

@cosmeより引用

以前、同じスーパーリッチシャインのモイスチャー(白)を使ったことがあって、使い心地が良かったのと匂いが好みだったので、こちらも試してみようと買ってみました!しかし、私の髪質には合わなかったのか、シャンプーの時点でちょっとキシキシして、コンディショナーとトリートメントをしても乾かすと何だか重たい感じに仕上がりました(T_T)
LUXのスーパーリッチシャインの中ではストレート(ピンク)が一番匂いも好きですし、サラサラに仕上がるので今度はそっちを買おうと思います!
ダメージリペアのリピはないですね….

@cosmeより引用

ラックス スーパーリッチシャインのシリーズから「ダメージリペアシャンプー」の悪い口コミ・評判を見ていくと、頭皮に合わなかったという方や、仕上がりが重く感じた方などの声が見られました。


髪質に合った場合はまとまりやすいサラサラした髪になるとの声がありますが、頭皮や髪質が合わないとフケ、キシキシ感などのマイナス面も。


どのようなヘアケア用品にも言えることですが、髪質や頭皮に合わない場合もあるので、そのようなときは使用を中止した方が良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質に合わないこともあるみたい


ラックス スーパーリッチシャイン|効果

「ダメージヘアの方必見」LUXシャンプー解説!

instagram投稿@sumikko.gurashi.1973さん

instagram投稿@ai_8270さん

ラックス スーパーリッチシャイン|使い方

効果的な使い方

ブラッシングをして頭皮の汚れを浮かせる
お湯でしっかり汚れを流す
適量手に取り、頭皮を優しくマッサージするように洗う
シャンプーを洗い流した後、コンディショナーを使用する

くせ毛

ラックス スーパーリッチシャインはくせ毛が気になっている方にも向いているヘアケア用品になります。

くせ毛が気になるという方は、シリーズの中でも「ストレートビューティー」のシャンプー&コンディショナーがオススメです。

詰め替え

ラックス スーパーリッチシャインは各種シリーズで詰め替えタイプが販売されています。

詰め替えタイプにはボトル2回分や6回分などの大容量タイプもあるので、ストックしやすくて便利です。

ラックス スーパーリッチシャイン|よくある疑問

どんな香り?

ラックス スーパーリッチシャインの香りは、朝摘み果実とウォーターブロッサムを感じさせる香りと記載されています。

ほのかに花の香りを感じる方が多いです。

成分解析一覧

水、ラウレス硫酸Na、ジステアリン酸グリコール、ジメチコノール、コカミドプロピルベタイン、ホホバ種子油、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸、シア脂、アルガニアスピノサ核油、アルギニン、グリセリン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、カルボマー、コカミドMEA、ドデシルベンゼンスルホン酸TEA、塩化Na、クエン酸、水酸化Na、硫酸TEA、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料、カラメル

(※ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア 補修シャンプー)

販売店はどこ?最安値は?

ラックス スーパーリッチシャインは全国のドラッグストアやスーパーで購入することができますが、セールなどがない場合はAmzonが最安値になります。

また、Amazonで購入する場合はやや重めの大容量詰め替えタイプを持ち帰る手間もなく、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ラックス スーパーリッチシャイン|メリットとデメリット

低コストで髪質の改善に期待できるラックス スーパーリッチシャインですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・頭皮が荒れることがある
・香りの持続が短い
・無くなるのが早かった

メリット
・シリーズでトータルケアできる
・続けるほどしなやかになる
・目的に合ったシリーズを使える
・髪がサラサラになる
・髪がまとまりやすくなる
・低コストで続けやすい
・どこでも購入しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

合えばコスパ最強アイテムだね


ラックス スーパーリッチシャイン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラックス スーパーリッチシャイン|まとめ

ラックス スーパーリッチシャインの「ダメージリペアシャンプー」を使いはじめて、パサパサだった髪が本当にしっとり変化して驚いています。


カラーによる枝毛や髪の毛の傷みが気になっていましたが、傷みが軽減し、使う前と比較しても大幅に改善されたと実感しました。


また、コスパが良く、購入先も限られていないので、私のように相性が良ければ継続して使いやすいヘアケア用品になります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパを重視している
・髪質に合ったものを使いたい
・髪の傷みが気になっている
・くせ毛を改善したい
・無理なく継続して使いたい
・ライン使いしたい
・詰め替えは大容量が良い


本日ご紹介したラックス スーパーリッチシャイン

コスパが良いヘアケア用品に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)