【口コミ】どれがいい?ラックス トリートメントの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ダメージヘアを手軽にケアしたいなぁ…


ラックス トリートメントはこんな悩みを解決してくれるトリートメントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・まとまりやすい
・使いやすい
・どこでも買える
・香りがよい
・コスパがよい



ラックス トリートメントは、ユニリーバのヘアケアブランド・ラックス(LUX)から発売しているトリートメントです。


種類が豊富なので、ダメージケアやボリュームアップなど、髪のお悩みにあわせて選べるのも魅力。


ドラッグストアで気軽に購入できるトリートメントとして、幅広い年齢層の方から支持されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラックス トリートメントをご紹介していきます!

ラックス トリートメント|仕様と特徴

お手軽なデイリーケア

ラックス トリートメントはなじませた後に時間をおかずに流しても効果があるお手軽ケアが特徴です。

忙しくてヘアケアに時間がとれない方、時間をかけたヘアケアが苦手な方でも気軽にはじめられ、毎日でも続けやすいとヘアケアとして注目されています。

日本女性の髪へのこだわり

ラックス トリートメントには、ユニリーバが長年の日本女性の髪のための製品つくりに取り組んできたノウハウがいかされています。

日本女性に多い髪のお悩みに対応するべく、モニター調査などを重ねて作られた、日本女性好みのトリートメントです。

さまざまなシリーズを展開

ラックス トリートメントは人気のスーパーリッチシャインシリーズのほか、数多くのシリーズを展開しています。

ダメージケアのほかに、くせ毛や加齢によるボリューム不足など、さまざまなお悩みごとに対応。

ヘアケア機能だけでなく、香りや成分にこだわった商品も人気です。

自宅でスパ気分を満喫

ラックス トリートメントのなかでも、ボタニカル処方の「プレミアム ボタニフィーク」や、天然エッセンシャルオイルをたっぷりと配合した「ルミニーク」なども注目を集めています。

好みの香りで自宅で気軽にスパ気分が楽しめるので、毎日のヘアケアにリラックス効果を求める方にもおすすめです。

どこでも購入可能

ラックス トリートメントは、全国のドラッグストアやスーパーなどの店頭にも置かれていることが多い定番商品です。

使い終わっても手軽に購入できるので、毎日のヘアケアとして続けやすく、多くのリピーターに愛されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ラックス トリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

シャンプーの後にこれをたっぷり使うと、指通りが滑らかになり、ダメージを受けた髪が改善されていくのが分かります。

洗い流してドライヤーで乾かしても、指通りが良い状態が続きます。

@cosmeより引用

ドラッグストアで気軽に買える商品の中ではダントツでお気に入りで、もう何年もリピートしながら愛用しています。

毎日使っても負担にならないお財布に優しい価格で、こちらの商品を使うと髪が瑞々しくとぅるんと仕上がります。

@cosmeより引用

比較的安価なのに、サロン専売品には及ばないが、髪がトゥルントゥルンになる。

香りもラックスの香りでタイプ。

毎日使える点も良い。

@cosmeより引用

ラックス トリートメントの良い口コミや評判を見ていると、コスパのよさに満足している意見が多くありました。


ドラッグストアやスーパーなどで気軽に購入でき、手ごろなお値段でしっかりとダメージケアできる定番商品となっています。


毎日使える気軽さが高く評価され、長年の愛用者の方もたくさんおられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

安くてもしっかりケアできそう!


悪い口コミ・評判

香りは好きです。

でもサラサラにもしっとりにも髪の毛はなんにも効果がでませんでした。

ダメージ補修…にはならなかったです。

@cosmeより引用

しっとりとまとまりになりますが、雨の日には広がってしまいます。

ん?っこれが良かった!と言えませんです。

リピはありません。

@cosmeより引用

ラックス トリートメントの悪い口コミや評判を見ていると、期待していたほどの効果が感じられなかったとの声がいくつかありました。


特に髪の毛のパサつきや広がりが気になる方のなかで、効果を実感できないケースが多いように感じられます。


サラサラとして指通りの滑らかな仕上がりは、人によってはまとまり不足と感じられるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

サラサラ髪にしたい人にはおすすめ!


ラックス トリートメント|効果

Instagram @ryohymskさんの投稿

Instagram @cosmetic07_su07さんの投稿

Instagram @dome0724さんの投稿

ラックス トリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

シャンプー・コンディショナーを使って髪を洗う
髪に残った水分を取る

タオルなどを使って優しく抑えるように水分を取ります。

髪の中間から毛先をトリートメントする

手のひらに適量のトリートメントを出し、毛先を中心に内側までよく揉み込みます。
根元につけるとベタつきの原因になるので要注意!

トリートメントを浸透させる

集中保湿トリートメントは、浸透させる時間は不要。
ヘアパックの場合は3〜5分間置くようにしましょう。

トリートメントを洗い流す

頭皮はしっかりと洗い流し、髪はヌルつきが取れる程度に程よく洗い流すのがポイントです。

くせ毛

ラックス トリートメントでくせ毛のケアにおすすめなのがラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティーです。

さまざまなタイプのくせ毛の原因となる髪の傷みを集中ケアすることで、気になるくせ毛をサラサラ髪へと導いてくれます。

使用頻度は?毎日使える?

ラックス トリートメントの使用頻度は特に決まっていませんが、毎日使うことでより効果を実感できるとされています。

なじませてすぐに洗い流してもOKという簡単ケアなので、毎日でも続けられそうです。

ラックス トリートメント|おすすめの種類比較

ラックス ストレート&ビューティー

気になるくせ毛をサラサラ髪へ!


ラックス プレミアム ボタニフィーク トリートメント

植物由来の成分と心地よい香りでリラックス。

ラックス ルミニーク ボタニカルピュア マスク

100%天然のエッセンシャルオイル配合で贅沢スパ気分。

結局どれがおすすめ?

ラックス トリートメント|よくある疑問

どんな匂い?

ラックス トリートメントの匂いはシリーズによってさまざま。

大人気のスーパーリッチシャインシリーズの「朝摘み果実とウォーターブロッサムの香り」は、スズラン・グレープフルーツ・りんごなどのさわやかさが特徴。

そのほかのトリートメントも、全体的に華やかな香り付きのものが多いようです。

大容量タイプはある?

ラックス トリートメントには大容量タイプや詰め替え用などは残念ながらありませんでした。

シャンプーやコンディショナーには、大容量2kgの詰め替え用などもありますが、トリートメントは約300gほどのチューブ状の製品が多いようです。

ダメージのケアに効果ある?

ラックス トリートメントのなかでもダメージケアに効果が期待されるのがラックススーパーリッチシャイン ダメージリペアです。

とても人気の高い商品となっており、カラーやパーマーによるダメージヘアにお悩みの方にも評判のよい商品となっています。

成分解析一覧

水、セテアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド、グリセリン、ジメチコン、DPG、パルミチン酸セチル、ホホバ種子油、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、シア脂、アルガニアスピノサ核油、アルギニン、リシンHCl、アモジメチコン、グルタミン酸、トリカプリリン、(C12-14)s-パレス-7、EDTA-2Na、(C12-14)s-パレス-5、セトリモニウムクロリド、PEG-7プロピルヘプチルエーテル、トリデセス-12、PG、トコフェロール、乳酸、フェノキシエタノール、安息香酸Na、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料、黄4、赤227、青1

ラックススーパーリッチシャイン ダメージリペアの原材料・成分から引用

販売店はどこ?最安値は?

ラックス トリートメントはドラッグストアやスーパーなどの店頭でも気軽に購入できる商品ですが、Amazonなどでネット通販するのもおすすめ。

Amazonの定期おトク便を利用すれば、10%~15%オフのお得なお値段で定期購入できるうえ、買い忘れもなくなり大変便利です。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ラックス トリートメント|メリットとデメリット

どこでも購入できてコスパもよいと評判のラックス トリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・詰め替えがない
・効果が出にくいことも
・やや香りが強め

メリット
・まとまりやすい
・使いやすい
・どこでも買える
・香りがよい
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽にヘアケアできそう!


ラックス トリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラックス トリートメント|まとめ

髪のダメージを改善したいと思い、デイリーケアのためのトリートメントとしてラックス トリートメントを購入しました。


サロン専売品を使うこともありますが、使い切ってもどこででも購入できる気軽さがあるので、毎日のケアに惜しみなく使えています。


価格が安くてもしっかりと効果を実感でき、使い続けることでしっとりとまとまりのある髪になってきました


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージヘアにお悩みの方
・手軽にケアしたい方
・ドラッグストアで購入したい方
・コスパ重視の方


本日ご紹介したラックス トリートメント

ドラッグストアで購入できるトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!リケラエマルジョンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)