【口コミ】結局どれがいい?ラックス シャンプーの評判を徹底比較!!

ラックス 外観
 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近ヘアカラーしすぎて、髪がパサパサになってるんだよね…

ラックス シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の悩みごとに商品が選べる
・髪のダメージを補修
・髪に潤い
・髪にハリコシ
・頭皮を健やかに



ラックス シャンプーは髪の悩みごとにアイテムが選べる、豊富なラインナップのシャンプーです。


スーパーリッチシャインを基調に、目的に応じて使い分けができます。


どのアイテムも髪に潤いを与え、健やかに保ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラックス シャンプーをご紹介していきます!

ラックス シャンプー|仕様と特徴

プレミアムゴールドヒアルロン酸オイル

ラックス プレミアムゴールド

ラックス シャンプーはプレミアムゴールドヒアルロン酸オイル配合で、カラーやパーマでうけたダメージを補修します。

※ラックススーパーリッチシャイン全アイテムに配合

爽やかな香り

ラックス 香り

ラックス シャンプーは朝摘み果実とウォーターブロッサムを感じさせる、爽やかで甘い香りが続きます。

※ラックススーパーリッチシャイン全アイテム

内側から艶めく髪

ラックス ダメージ補修

ラックス シャンプーはシアバター・アルガンオイル配合でダメージを内側から補修します。

※ラックススーパーリッチシャインダメージリペア

軽やかに潤う髪

ラックス モイスチャー

ラックス シャンプーはココナッツウォーター、アロエエキス配合で、髪にコシを与え軽やかな印象にします。

※ラックススーパーリッチシャインモイスチャー

選べるアイテム

ラックス シャンプーは豊富な商品展開で、ダメージケアといった悩みから、さらさらストレートにしたいといった目的まで、幅広く対応できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様が分かったところで口コミをチェック!

ラックス シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

酷いくせ毛で定期的に縮毛矯正をあてていて、カラーもしています。加えて毎日アイロンも使うので、髪は傷んでいる方だと思います。

今まで同じシリーズのストレートタイプのものを使っていました。

こちらにかえてから内側の髪のうねりが少しきつくなりましたが、パサパサしていた毛先に潤いが戻り、手触りがよくなりました。

傷んでいる、という印象も少しましになりました。

ストレートタイプのものを使っていてもまっすぐになるわけではないから結局毎日アイロンで伸ばしていたので、どうせアイロンが必要なら潤って手触りがよくなったこちらのほうが私は好きです。

リピートします。

Amazonより引用

洗いやすく、指通りも良く、香りもすごく良くて、今までのラックスの中で一番いいと思います。

気に入りました。ちなみにラックス25年ぐらい使ってます。

Amazonより引用

指通りも良く、十分に保湿され、香りも強すぎないのでここ数年ずっと気に入って使用しています。

サロンで売っている数千円代のコンディショナーも使いましたが、こちらの方が断然コスパが良いです。

私の髪質は硬くはないですが、部分的にほんの少しクセがある程度でほぼストレートです。

毎月全体にカラーをして、毛先は去年にブリーチした部分が残っている髪です。

Amazonより引用

ラックス シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、コストパフォーマンスの良さをあげる人が多いです。


しっかり保湿される上に指通りも良く、サロンで使うようなシャンプーと似た品質という人も多数。


それでありながら、気軽に買える値段なのが高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

お手頃価格の優秀シャンプー!


悪い口コミ・評判

使用感が極普通です。極普通のかおりです、

1日持たず、サラサラ感もあまりないです。

価格だけは満足です。

Amazonより引用

匂いはとてもいいのですが、髪質がやわらかめの私には会いませんでした。

匂いはとてもGOODです!

Amazonより引用

ラックス シャンプーの悪い口コミを見ていくと、ごく普通の使用感という声をちらほら見かけます。


一方でしっかり潤ったという声も多いので、期待値の差かな…という印象です。


悪い口コミでも価格などを考慮にいれると、コスパが良いという声も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

デイリーユースにぴったりのシャンプー!


ラックス シャンプー|効果

ユニリーバ ラボ – 研究員による公開実験 –

Instagram @hitoricosmebu

Instagram @sabi_cosme

ラックス シャンプー|おすすめの種類比較

ピンク

ラックススーパーリッチシャインのピンクは、寝ぐせをつきにくくし髪をサラサラの指通りにします。

ラックスの黒は、砂漠植物ローズ・オブ・ジェリコの抽出成分(保湿成分)を贅沢に配合し、ダメージヘアを補修します。

ルミニーク

ラックスルミニークはOK100%天然のエッセンシャルオイルを配合しています。

メンズ

ラックスにメンズ向けはありませんが、髪のボリュームが気になる男性は毛髪保護成分・スクワラン配合のラックスビューティーリファインがおすすめです

結局どれがいい?

  • さらさらな指通りが好きな方・・(ピンク)ラックススーパーリッチシャイン ストレートビューティー
  • 特にダメージが気になるる方・・(黒)スバイオフュージョンブラックエディション
  • しっとりした仕上がりが好きな方・・ラックスルミニーク
  • 髪のボリュームが気になる方・・ラックスビューティーリファイン

ラックス シャンプー|使い方

効果的な使い方

ブラッシング

ブラッシングで髪のほこりなどをおとします。

ラックス ブラッシング
予洗い

お湯で頭皮と髪を洗い、整髪料やほこりや頭皮油などをおとします。

ラックス 予洗い
シャンプー

適量を手にとり、泡立ててから頭にのせます。
指の腹をつかい頭皮をマッサージするように洗います。

すすぐ

髪の根本からシャンプーが残らないようにしっかりすすぎます。

くせ毛に効果はある?

ラックス シャンプーは髪にハリコシをあたえ、結果としてうねりが抑えられます

ダメージ毛

ラックス シャンプーには、枝毛や切れ毛が目立つダメージ毛の方に向けたラックス ダメージリペアがあります。


髪のダメージが気になる方には、こちらがおすすめです。

ラックス シャンプー|よくある疑問

ボタニカルシャンプーはある?

ラックス シャンプーはボタニカル・サイエンス処方のプレミアム ボタニフィークがあります。

アンデス産 ピュアオーガニックオイルと6種のボタニカル成分を配合し、高いダメージ補修効果や保湿効果があります。

香りが変わった?どんな匂い?

ウォーターブロッサムと朝摘み果実の香りです。

爽やかさのある甘い香りが楽しめます。

かゆみが出るって本当?

ラックス シャンプーは頭皮を優しく洗い上げますが、個人の肌質によっては肌に合わない場合もあります。

痛みやかゆみを感じた場合は、すぐに使用を中止してください。

成分解析一覧

水、ラウレス硫酸Na、ジステアリン酸グリコール、ジメチコノール、コカミドプロピルベタイン、ホホバ種子油、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、シア脂、アルガニアスピノサ核油、クエン酸、塩化Na、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、コカミドMEA、アルギニン、カルボマー、ドデシルベンゼンスルホン酸TEA、硫酸TEA、EDTA-2Na、水酸化Na、乳酸、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料、カラメル

※ラックススーパーリッチシャインダメージリペア

販売店はどこ?最安値は?

通販サイトやドラッグストアなどで取り扱いがあります。

Amazonがもっとも安値になることが多いです。

ラックス シャンプー|メリットとデメリット

目的に応じてアイテムが選べるラックス シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・無難すぎる
・匂いの好みがわかれる
・香りがあまり持続しない

メリット
・髪の悩みごとに商品が選べる
・髪のダメージを補修
・髪に潤い
・髪にハリコシ
・頭皮を健やかに

さぶろぐ
さぶろぐ

デイリーユースにもぴったりなコスパの良い商品!


ラックス シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラックス シャンプー|まとめ

ラックス 外観3

ラックス シャンプーを使い始めてから、髪がしっとりまとまるようになったのを感じます。


髪のパサつきがなくなり、良い匂いに包まれて1日を過ごせるので良い気持ちです。


コスパがよくお財布に優しいのも嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪につやがほしい
・髪のうねりが気になる
・髪のダメージが気になる
・コスパの良い商品をさがしている
・頭皮のフケが気になる


本日ご紹介したラックス シャンプー

コスパの良いシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)