【口コミ】人気の香りは?ラックス ボディソープの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

香りの良いボディソープで、お風呂タイムをリラックスさせたい…


ラックス ボディソープはこんな悩みを解決してくれるボディソープです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・香りが良い
・泡立ちが良い
・肌にやさしい
・キメが整う
・肌のうるおいも残る
・しっとりスベスベの洗い心地
・パッケージが素敵



ラックス ボディソープは、華やかな香りとしっとりした洗い心地で、女性から人気を集めています。


保湿力と泡立ちの良さが特徴の1つなので、やさしい洗い心地の商品を探している方にピッタリです。


また、まるで香水のように華やかで女性らしさを演出してくれる贅沢な香りは、最大の魅力でもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラックス ボディソープをご紹介していきます!

ラックス ボディソープ|仕様と特徴

透明感あふれる肌へ

ラックス ボディソープの「LUXアスレジャーヘルシーシャイン リフレッシュボディーソープ」は、アクティブな日もサラッと心地良い洗い上りが特徴。

植物由来洗浄成分を配合したクレンジングリキッド処方で、スルンとくすみをOFFして透明感あふれる肌へ導きます。

トリプルアロマで香りが変化

ラックス ボディソープの「LUXプレミアム ボタニフィーク ボディソープ」は、エッセンシャルオイル(香り成分)配合のトリプルボタニカルアロマで香りが変化。

リラックスする香りをまといながら、なめらか素肌が叶います。

贅沢なバスタイムが楽しめる

ラックス ボディソープの「LUXプラッシュ コレクション」は、贅沢に香りが広がる泡ボディソープ。

ワンプッシュした瞬間、クリーミーな泡から濃厚な香りがすぐに広がり、贅沢なバスタイムが楽しめます。

世界初!ふれるたび香り咲くボディソープ

ラックス ボディソープの「LUXフォエバーコレクション」は、肌に触れることで、香らせたいときに香るのが特徴。

12時間経っても香りが続くので、お風呂から出たあとも新鮮な香りが楽しめます。

うる艶素肌ボディソープ

ラックス ボディソープの「LUXボディソープ&LUX石けん」は、うるおい成分が角質層まで浸透する、浸透ケア処方を採用。

機能性と香りを備えたボディソープで、肌がもっと喜ぶような上質なバスタイムが過ごせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ラックス ボディソープ|口コミと評判

良い口コミ・評判

大好きな香りでリピートしています。

香りは甘めですがキツくなく、とてもいい香りです。

洗い上りもカサカサすることなく、しっとりしています。

泡立ちも良く、お風呂上りに良い香りが残っているのが気に入っています。

家族で使用しており、今一番気に入っているアイテムです。

Yahooショッピングより引用

6人家族で使用しています。

良い香りで癒されるし、ニオイが長く続くしとても気に入っています。

以前から汗のニオイが気になっていましたが、ちょっと優雅気持ちでシャワーができますよ。

他のブランドの香りより、格段に良い香りだと思います。

ラックスなので、使用感も安定感も抜群です。

Yahooショッピングより引用

他にもローズの香りの製品はたくさんありますが、ラックスのローズの香りが1番やさしいので好きです。

娘にもプレゼントしました。

以前はボディソープにうるさい家族も、こちらを使い始めてから文句を言わなくなりました。

香りも泡切れも良いので、我が家のレギュラーとなっています。

洗い上りもツッパリ感なく、しっとりです。

Yahooショッピングより引用

ラックス ボディソープの良い口コミや評判を見ていくと、自然で華やかな香りを楽しんでいる方が多い印象。


泡立ちも良いので、濃密泡がすぐに作れますよ。


洗い上りの肌はしっとりスベスベになるため、乾燥肌の方でも使いやすそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

上質な泡と贅沢な香りが楽しめる!


悪い口コミ・評判

香りが気に入っているので、何度もリピートしています。

容量は少なめですが、使い心地も良いのでまた買います。

Yahooショッピングより引用

なかなかお店では売っていないので、ネットで買っています。

香りも好きで気に入っています。

Yahooショッピングより引用

ラックス ボディソープの悪い口コミや評判を見ていくと、「容量が少ない」という声が多少見受けられました。


家族で使用するとすぐに無くなってしまうのですが、ネットの詰め替えパックのセット売りを利用するなどして、ストックを欠かさないようにしておくのも良いかもしれません。


また、ネットなら店頭よりも種類が豊富なので、お好みのものを選べるというメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

セット売りを利用してストック切れを防ぐ!


ラックス ボディソープ|使い方

効果的な使い方

しっかり泡立てる

しっかり泡立てることで、短時間でもスッキリと洗い流すことができます。
また、濃密な泡をつくることで、泡がクッションの役割をするため肌への摩擦を軽減することができます。

  • 特に肌が弱くて乾燥している人は、しっかり泡立てて使用するのがおすすめ!

    泡立てるときは、泡立てようのボディスポンジなどを使用することで、簡単に泡立てることができますよ。
泡を肌にやさしくのせて擦る

しっかり泡立てたボディソープを、肌の上にのせていきます。
泡立てたボディソープはすぐに消えてなくなってしまうので、肌にのせたらすぐに擦りましょう。

  • 力を入れずに泡だけで洗うのがポイント!

    片手の人らと肌の間に泡を挟み、肌の上をコロコロと転がしていくようなイメージでなじませます。
隅々までしっかりなじませる

体の表面部分はしっかり洗えているのにもかかわらず、裏側は洗えていないというケースが多く、特に皮脂が多い背中部分の洗い忘れがあるので、しっかり泡をなじませて洗うようにしましょう。

  • さらに足の裏や肘、膝裏など、細かい部分で忘れやすい箇所もしっかり泡をのせて洗っていくことが大切です。
しっかり洗い流す

38℃前後のぬるま湯を使い、洗い残しのないように洗っていきましょう。

  • 特に首の後ろや背中など、見えにくい部分には泡が残りやすい!

    泡が残っていると肌荒れの原因になるので、しっかり洗い流してください。

種類

ラックス ボディソープは、軽やかで親しみやすい香りから、華やかな香りまで、幅広い種類の香りから選べます。

種類香り
サテンソープ軽やかなサテンソープの香り
ソフトローズやさしいソフトローズの香り
ホワイトガーデンみずみずしいホワイトガーデンの香り
ムスキーフローラル繊細なムスキーフローラルの香り
バイオレットフローラル穏やかなバイオレットフローラルの香り

エッセンシャルオイル(香り成分)配合の自然なフローラルの香りで、内側からも輝きます。

詰め替え

ラックス ボディソープには、各種詰め替えがあります。

ネットではセット売りも販売されているので、重くて大変な思いをせずに買い物できますよ。

ラックス ボディソープ|おすすめの種類比較

ラックスボディソープ

洗ってうるおう、ボディソープ。

プレミアムゴールドヒアルロン酸オイルを配合。

ラックス プレミアム ボタニフィーク

100%アンデス産ピュアオーガニックオイル、ボタニカルフラワーエキスをはじめとする植物由来成分配合。

ラックス ボディソープ シークレットグラマー

香水に発想を得て、世界的な調香師が手掛けた贅沢な香りが楽しめるボディソープ。

結局どれがおすすめ?

ラックス ボディソープ|よくある疑問

効果なし?嘘??

ラックス ボディソープは、うるおい整肌成分としてローズヒップエキス、保湿成分としてシアバターなどが配合されているのが特徴です。

洗い上りの肌はしっとりスベスベで、乾燥肌の方でも使いやすいという声が挙がっています。

しかし、保湿成分が多く配合されているというわけではないので、極端に肌が乾燥しやすい方は注意してくださいね。

また、香料や防腐剤が配合されているので、肌荒れを起こしやすい方や敏感肌の方は、購入前によく配合成分を確認しておきましょう。

成分解析一

【シークレットグラマー(ワイルドピオニー・イランイランの香り)】

水、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化K、塩化K、パルミチン酸、ラウレス硫酸Na、ジステアリン酸グリコール、香料、コカミドプロピルベタイン、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、EDTA-4Na、、BHT、エチドロン酸、クエン酸、メチルイソチアゾリノン、水酸化Na、赤227、青1

人気の香りは?

ラックス ボディソープの売り上げNo.1は「ボタニフィーク」です。

人気の香りは2種類あります。

  • ボタニフィーク ボタニカルリーフ
    穏やかで心安らぐボタニカルリーフの香り
  • ボタニフィーク ボタニカルフラワー
    洗練された優美な香り華やぐボタニカルフラワーの香り

販売店はどこ?最安値は?

ラックス ボディソープは、ドラッグストアで購入できるほか、上記のネットサイトでも取り扱いがあります。

Amazonでは、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がって、お得に購入できるのでおすすめです。

セーラームーンコラボがある?

ラックス ボディソープでは、2020年3月2日から期間限定で「美少女戦士セーラームーン コラボ限定デザイン」が発売されていたようです。

女性が自分らしく輝くことを応援するラックスが、外見だけでなく、内面の美しさを兼ね備えて輝くセーラー戦士たちの姿に共感して実現したみたいですよ。

現在は販売されていませんが、またコラボが実現すると良いですね!

ラックス ボディソープ|メリットとデメリット

うるおいを感じることができるラックス ボディソープですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・どちらかというと女性向き
・香りの好みが分かれる
・容量が大きいものがない

メリット
・香りが良い
・泡立ちが良い
・肌にやさしい
・キメが整う
・肌のうるおいも残る
・しっとりスベスベの洗い心地
・パッケージが素敵

さぶろぐ
さぶろぐ

女性らしさを演出してくれるボディソープ!


ラックス ボディソープ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ラックス ボディソープ|まとめ

ラックス ボディソープは、洗えている感がありながらも、つっぱることなくしっとりします。


体を洗いながら肌のケアもでき、肌の調子が良くなったため、非常に満足しています。


香りも優しくて良い香りなので、夫からの評価もかなり高いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アロマのような香りが好き
・肌荒れが気になる
・スキンケアも大事にしたい
・保湿力重視
・香りで癒されたい
・洗いながらボデイケアをしたい
・ラックスブランドが好き


本日ご紹介したラックス ボディソープ

香水のようなボデイソープに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)