【口コミ】作例付き!lumix s1rの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

キレイな写真
撮りたいなあ・・・


lumix s1rはこんな悩みを解決してくれるミラーレス一眼デジタルカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性が高い
操作性がとてもいい
防水性がある
感度が高い
軽量で持ち運びしやすい
・高級感がある



umix s1rは、Panasonicブランドの高性能なミラーレス一眼デジタルカメラです。


操作性がとてもよく、手ブレ補正で撮ることができ、静止画・動画ともにキレイに撮影することができます。


扱いやすいのに、高級感があるところも人気なカメラです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、lumix s1rをご紹介していきます!

lumix s1r|仕様と特徴

創造力を覚醒させる、極め抜いた画質と描写力。

lumix s1rは、有効画素数47.3M フルサイズ CMOSセンサーにより高画素と低ノイズを両立しています。

立ち込めた雲海の湿度感や霧の向こうにある山の稜線の消失感、遠くの地平線まで続く大地の奥行き感も表現が可能です。

撮影を支える先進技術

lumix s1rは、高性能シャッターや手ブレ補正機能「Dual I.S.2」など様々な先進技術を搭載。

あらゆる撮影ニーズに的確に応える確かな技術力を持っています。

高速・高性能AF

lumix s1rは、空間認識技術のオートフォーカスで、その一瞬を確実にとらえることができます。

天候や撮影環境の変化、さまざまな被写体の撮影において、多彩なフォーカス機能が活躍します。

多彩な撮影機能

lumix s1rは、1回で複数枚撮影した中から、最適な1枚を選べるブラケット機能を搭載。

フォーカス位置を変えながら連続で撮影し、異なるフォーカス位置で撮影することが可能なので、マクロ撮影など難しいピント合わせも簡単にできます。

4Kの高精細動画

lumix s1rは、ハイレベルな業務用ビデオカメラで採用されている4K/60p動画記録を搭載。

4K/60pで記録すれば、激しい動きのある撮影シーンでもコマ落ちが少ない自然でなめらかな映像で撮影できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評価を見ていきましょう

lumix s1r|口コミと評判

良い口コミ・評判

まずカメラを手にして、何よりも一番驚き感心したのがファインダーです。
本当に素晴らしいファインダーです。
それは単に見やすいだけでは無く、表示される情報が良いのです。
そして…マニュアルで撮影する時の楽しさが倍増する、素晴らしい快適装備。
例えばAFポイントに連動した拡大表示機能など、まさに痒いところに手が届くとは、この事と言わんばかりのフル装備です。

価格.comより引用

S1Rと70-200F4を大雨のなか数日テストしてきました。
全てびしょ濡れでしたが結果ノートラブルでした。
OM-1DXには劣るかもしれませんが、フルサイズミラーレスでこの信頼性は素晴らしいです。
引き続き見ていきます。

価格.comより引用

1時間ほどで自分の思う設定を理解しカスタマイズすることが出来ました。
メニュー操作もキビキビしていて素晴らしいユーザーインタフェースです。
ファインダーも今まで使ったミラーレスで画質,応答性共に最高です。
その他については撮った映像をご覧あれという感じ。
とにかく楽しい物手に入れました。

価格.comより引用

lumix s1rの良い口コミや評価を見てみると、やはり高性能であることに対する人気が高いようです。


また、防水性も十分満足のいく内容のようです。


自分自身でのカスタマイズも手軽に出来るところも魅力的ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能で高性能!


悪い口コミ・評判

正直なところ総合力はR5の方が上です。
やはり、動画機として使った場合、コントラストAFの挙動が気になります。
また、本体が重いため、手持ちでの長時間撮影はかなり厳しいです。
そしてS1Rに関しては4k60pに15分の記録制限があるのも不便です。

価格.comより引用

シャッター音は好みかが分かれる。
「カシュ…」とした低いシャッター音。
重さも好みの話だが、私は重たくデカいのは歓迎していない。強力な手ぶれ補正との天秤だと思って、我慢して使っている。

価格.comより引用

lumix s1rの悪い口コミや評価を見てみると、本体が重いというコメントが見られました。


しかし、高性能であることに満足をしている方の方が多いようです。


長時間の撮影でも、肩や首への負担を軽減する専用のストラップもあるのでお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

補助アイテムを活用しよう!


lumix s1r|作例

Twitte@irokawa_shoさんの投稿

Twitte@clockmakerさんの投稿

Twitte@Chishou_Nさんの投稿

Twitte@shinichilcさんの投稿

lumix s1r|使い方

使い方

カメラ上部の電源スイッチをONにする
シャッターボタンを半押ししてピントを合わせる
シャッターボタンを全押しして撮影

初心者

lumix s1rは、手ブレ補正機能など最新機能が充実しているため、初心者でもプロ並みの写真を撮ることが可能です。

動画撮影

lumix s1rは動画撮影にもおすすめです。

4K/60p動画記録に対応しているので、激しい動きのある撮影シーンもなめらかな映像で撮影できます。

おすすめアクセサリー

説明書

lumix s1rの説明書はこちらから確認ができます。

lumix s1r|よくある疑問

LUMIX S1との違いを比較

lumix s1rLUMIX S1では、デザインの違い、重さの違いはほぼありません。

大きな違いは画素数で、LUMIX S1が2420万画素、lumix s1rが4730万画素となっています。

売れてないって本当?

lumix s1rはカメラグランプリ2019 大賞を受賞している商品で、日本国内だけでなく、海外でも人気のカメラです。

口コミを見ても、扱いやすく高性能であることが伺えます。

中古でも買える?

lumix s1rの中古品について確認したところ、Amazonにて在庫がありました。

しかし、品質の保証はないことからあまりおすすめしません。

販売店はどこ?最安値は?

lumix s1rをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればポイントも還元されて一番お得に買うことができますよ。

lumix s1r|メリットとデメリット

高性能で美しい写真が撮れるlumix s1rですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重たい
・価格が高い
・好みが分かれる

メリット
・機能性が高い
操作性がとてもいい
防水性がある
感度が高い
軽量で持ち運びしやすい
・高級感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能で高画質!


lumix s1r|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

lumix s1r|まとめ

lumix s1rは、使用感や操作性がよくて、解像度が高く、高画質で写真を撮ることができるのでとても使いやすいです。


商品を鮮明クリアな画像におさめることができて非常に満足しています。


手に持った時、非常にフィット感があり、使い勝手が良いデジタル一眼カメラです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

カメラが好きな方
コスパを重視する方
・操作性が良いカメラが欲しい方
・高機能、高画質を求める方
・手振れ補正で撮りたい方


本日ご紹介したlumix s1r

ミラーレス一眼カメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)