【口コミ】おすすめレンズは?lumix g9の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ハイエンドな
ミラーレス一眼デジタルカメラが欲しい・・・


lumix g9はこんな悩みを解決してくれるカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作性がいい
・防水性がある
・感度が高い
・軽量
・高画質
・高級感がある



lumix g9は、機動力と高い操作性を兼ね備えたハイエンドなカメラです。


あらゆる撮影シーンにおいて活躍が期待できます。


操作性がとてもよく、解像度が高い点に魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、lumix g9をご紹介していきます!

lumix g9|仕様と特徴

約0.04秒のAF

AF

lumix g9は、DFD演算とコントラスト演算の両方が進化したことで「空間認識AF」が大幅に高速・高精度化し、世界最速の約0.04秒のAFを実現しています。

6K PHOTO

6Kフォト

lumix g9は、従来の4K PHOTOに比べて約2.25倍の画質量となる、約18Mの高画質での秒間30コマの高速連写「6K PHOTO」を実現しています。

ボディ内手ブレ補正

手振れ

lumix g9は、撮像センサーや加速度センサーから得られる情報を基に、手ブレ情報を演算する「ボディ内手ブレ補正」を搭載しているため、シャッター速度6.5段分の手ブレ補正性能を実現しています。

オールドレンズにも最適

高画質

lumix g9は、ボディ内手ブレ補正が、手ブレ補正非搭載のオールドレンズなどでも有効に働き、ブレを軽減してくれます。

高級感のあるデザイン

lumix g9は、ダイナミックにして精密さと俊敏さを両立した高級感のあるデザインになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

lumix g9|口コミと評判

良い口コミ・評判

スポーツシーンの撮影にも最適です。
女性でも重さを余り感じず、撮影出来ました。
レンズの交換もしやすかったです。

Yahoo!ショッピングより引用

兎に角、使い易いです!
初心者の私でも理解できるUI、各種ボタンの配置の意味、十分な画質、機能面の充実、そして価格の安さ!..ご検討されておられる方..お薦めですよ!
次期モデルの関しては、現在のハイレゾ撮影が手持ちで可能になる様になれば更にOKかと!?
個人的には現状のモデルで満足していますので買換えはございません!(笑)

価格.comより引用

基本性能の高さもさることながら、機能が充実しており快適に撮影できるカメラだと思います。
さすがフラッグシップを名乗るだけのスペックと安心感です。

価格.comより引用

lumix g9の良い口コミや評判を見ていくと、機能が充実しているという声が多く見られました。


画質も良く、レンズの交換もしやすいと好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能が充実しているカメラ


悪い口コミ・評判

lumix g9の悪い口コミをInstagramやTwitterで探しましたが、見つかりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に好評


lumix g9|作例

Twitter @kirou_g4m1さんの投稿

Twitter @nachaaan23さんの投稿

Twitter @SFumotoさんの投稿

Twitter @SFumotoさんの投稿

lumix g9|使い方

使い方

ショルダーストラップを付ける
バッテリーを充電する
カードを入れる
レンズを付ける
モニター面を表にする
時計を設定する
視度調整する
カードをフォーマットする
モードダイヤルに合わせる
撮影する

初心者

lumix g9は初心者にも扱いやすいカメラです。

バテッリー

lumix g9に付属されているバッテリーは、USB充電に対応しており、充電時間の目安は約190分です。

野鳥撮影

lumix g9は、野鳥撮影にも向いています。

おすすめレンズ

説明書

lumix g9の説明書はこちらです。

lumix g9|よくある疑問

中古でも買える?

lumix g9は、Amazon楽天市場などで中古で販売しています。

販売店はどこ?最安値は?

lumix g9の最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

lumix g9|メリットとデメリット

機能が充実しているlumix g9ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・好き嫌いがある

メリット
・操作性がいい
・防水性がある
・感度が高い
・軽量
・高画質
・高級感がある

さぶろぐ
さぶろぐ

操作性がいいのが嬉しい


lumix g9|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

lumix g9|まとめ

私は普段、プライベートでカメラで写真を撮るのが好きなのでこのlumix g9を購入しました。


実際は使用感がよく操作性がとても使いやすかったです。


カメラの写真があ高画質で解像度が高く撮りやすかったのでとても嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カメラが好き
・使用感が良いものがいい
・コスパ重視
・解像度が高いものがいい
・手ブレ補正機能が欲しい


本日ご紹介したlumix g9

lumix g9に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)