【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に利用できるポケットwifiはないかな・・・


ラッキーWifiはこんな悩みを解決してくれるポケットWi-Fiです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・回線速度が速い
・コスパがいい
・特典が充実している
・定額料金でシンプル
・手軽に利用できる
・申し込みが簡単
・国内外で使える



ラッキーWifiは、株式会社テラリンクが提供するポケットwifiのレンタルサービスです。


国内外で使用することができて、申し込みもweb上で手軽にでき、返却も専用封筒に入れてポストに投函するだけのため、非常に便利なサービスです。


ネット通信が悪い時にもスムーズに利用できることに定評のあるサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ラッキーWifiをご紹介していきます!

\まずは料金シミュレーション!/

公式サイトで見る

ラッキーWifi|仕様と特徴

シーンに合わせて使う

ラッキーWifiは最短で1日からレンタルできて、面倒な契約は必要ないことが特徴です。

長期間のレンタルはもちろん、旅行や出張、帰省、引っ越し、入院中、一時帰国など自分の都合でいつでも自由に利用することができます。

使用可能エリアが広くて、シンプルに通信できる点が魅力的です。

あらゆる場所で受け取り可能

ラッキーWifiは、ご自宅はもちろん空港の郵便局や滞在中のホテル、出張先やイベント会場、帰省中の実家や入院中の病院など指定した場所で受け取ることが可能です。

面倒な設定がないため、受取ったら電源を入れるだけですぐに利用できます。

ご利用期間終了後は、レンタルWiFi一式を封筒に入れポストに投函するだけで返却が可能です。

十分なデータ容量

ラッキーWifiは、業界最安級の料金設定で納得のプライスを提供していることが特徴です。

Webの閲覧、動画、SNSなどを利用する際にも安心な大容量のデータ通信で、いつでもどこでも快適な通信ライフをサポートしてくれます。

レンタル使用も可能

ラッキーWifiの料金プランはとてもシンプルな仕組みで、レンタルでの使用も可能です。

レンタルに必要な金額はレンタル料金と送料、任意のオプション代金のみです。

料金には、データ通信料も含まれているので、追加で料金がかかることはありません。

豊富なプラン設定

ラッキーWifiは、データ通信容量の目安を参考に目的に応じてプランを自由に選ぶことができます。

万が一許容のデータ通信量を超えてしまった場合にも、低速モードになりますが、そのまま使用し続けることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に使えるね!

ラッキーWifi|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

先日台湾旅行に行った際に、ラッキーWiFiさんにお世話になりました。
データ容量無制限なのに速度早いし、バッテリーの持ちも良くて3日間充電無しで使えました。
自宅に郵送or空港受取が選べるのもこんなにサービス良いのに1日550円で利用できます海外行く予定ある方、是非ご検討ください!

Twitterより引用

台湾旅行に行った際、ラッキーWiFiを使わせていただきました。
通信無制限だから安心して使えたしスムーズでした。
なんでこんなに安いの?
中国・韓国・台湾・香港に行くときはまた利用したいな〜。

Twitterより引用

そういえば今回の渡韓は皆んなも使ってるラッキーwifiを使ってみた!
私はいつもollen wifiカード使ってたからモバイルwifiがいかに便利かを思い知った!
パスポートより小さくて全然邪魔にならなかった!

Twitterより引用

ラッキーWifiの良い口コミや評判を見てみると、海外旅行に行った際にお安く利用できたとの声が多くありました。


旅行中はなかなか充電することもできないので、電池の持ちが良いことは嬉しいですよね。


また、コンパクトで持ち運びしやすいのも便利です!

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に使えるね!


悪い口コミ・評判

支払はクレジットカードのみなので注意が必要。
口座振替ができないないので少し不便でした。

さぶろぐ独自アンケートより引用

速度制限しやすいく、回線に制限があるのでたくさんは使えませんでした。
そのため値段が格安でない気がします。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ラッキーWifiの悪い口コミや評判を見てみると、速度制限がかかってしまうとの声がありました。


契約プランのデータ容量を超えてしまうと速度制限がかかってしまうようです。


プランは豊富にあるので、ご自身の使用量に合わせた料金プランを選ぶようにしましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさは最高


ラッキーWifi|注文方法

申し込みの流れ

ネットの申し込みフォームに必要事項を入力して申し込み

電話での申し込みはできません。

WiFiセット一式を指定場所で受け取り

使用開始日に到着するよう発送されます。

利用開始

接続機器にパスワードを入力し、使用を開始します。

返却

返信用封筒に端末を入れ、ポストへ投函します。

料金やプラン

ラッキーWifiは、【~30日レンタル】と【31日~レンタル】で異なります。

  • 【~30日レンタル】:使用期間の基本料金+送料+オプション料金
  • 【31日~レンタル】:30日の基本料金+追加期間の基本料金+送料+オプション料金


プランの変更

ラッキーWifiのレンタル期間の延長を希望の場合は、再度WEB上から延長日数分の注文をすることで延長が可能です。

また、WiFi機器の発送前であれば、配送日、配送先、レンタルプランの変更、安心補償サービスの加入および注文キャンセルが可能です。

支払い方法

ラッキーWifiは、クレジットカード決済のみとなります。

デビット、プリペイドカードもご利用可能です。

レンタル料金のお支払日は、登録したクレジットカード会社により異なり、延滞料金は登録したクレジットカードに請求されます。

返却方法

ラッキーWifiは、オプションで返送用封筒を選択した場合、レンタル終了日に返送用封筒にレンタルWiFi一式を入れ、ポストへ投函することで返却が可能です。

返信用封筒をご自身で用意する場合は、任意の配送業者を利用して返却します。

レンタルWiFi一式が届いたことを確認したところで、契約終了となります。

\まずは料金シミュレーション!/

公式サイトで見る

ラッキーWifi|使い方

接続方法

モバイルWi-Fiルーターの電源を入れる
iPadやiPhone、PCなどで、Wi-Fiのパスワードを入力する(初回のみ)

接続エリア

ラッキーWifiの接続エリアは端末機種によって異なります。

詳しくは申込の際に製品詳細ページをご確認いただき、お選びください。

マイページへの接続方法

ラッキーWifiのマイページはこちらからアクセスすることが可能です。

メールアドレスとパスワードを入力することで接続が可能です。

マイページから、延長の手続きを行うことも可能です。

ラッキーWifi|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

ラッキーWifiが繋がらない場合は、機器を再起動してください。

それでも繋がらない時は、電波が届きやすい場所に移動してから、再度試してみてください。

データ容量が超過していると、通信速度は遅くなるので注意が必要です。

注文してからいつ頃に届く?

ラッキーWifiは、ご利用開始日にレンタルWiFi一式が届きます。

ご利用開始日はご注文時にご選択することが可能です。

また、レンタルWiFi一式は最短翌日にお届けが可能となっていますので詳細はこちらからご確認ください。

レンタルできる?

ラッキーWifiはレンタルでの利用が可能です。

国内WiFiは、商品の到着日当日がレンタル開始日となり、海外WiFiはレンタル開始日の前日にWiFiが届きます。

また、国内WiFi、海外WiFi共に、商品をポストに投函した日が「レンタル終了日」となります。

故障した場合の対処方法

ラッキーWifiが故障した場合は速やかに以下のお問い合わせ窓口まで連絡することとなっています。

  • レンタル機器の破損・紛失時の連絡先
    株式会社テラリンク ラッキーWiFi池袋店
    電話番号:048-475-4168
    営業時間 平日:10:00-16:00 (土日祝を除く)


取扱説明書

ラッキーWifiの取扱説明書は端末ごとに異なり、以下から確認することが出来ます。


ラッキーWifi|メリットとデメリット

レンタル可能なラッキーWifiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・クレジットカード払いのみ
・速度制限がかかる
・端末が重たい

メリット
・回線速度が速い
・コスパがいい
・特典が充実している
・定額料金でシンプル
・手軽に利用できる
・申し込みが簡単
・国内外で使える

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐに使い始められる!


ラッキーWifi|まとめ

ラッキーWifiは、通信環境が速く毎月安い料金で安定に使うことができるのでとても嬉しかったです。


必要な時にレンタルで利用できるため、非常に便利なサービスで助かっています。


今までWi-Fiにはなんの期待もしていなかったのにラッキーWifiを利用してからいいことづくめです。


▼こんな方におすす

さぶろぐ
さぶろぐ

・通信環境改善したい方
・コスパ重視の方
・特典が気になる方
・テレワークしている方
・自分でプランを選びたい方
・海外で使いたい方
・手軽に使いたい方


本日ご紹介したラッキーWifi

ポケットWiFiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは料金シミュレーション!/

公式サイトで見る

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)