【口コミ】どんな匂い?ルシードエル オイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近髪がパサついてきたなぁ・・・


ルシードエル オイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の広がりを抑えられる
・枝毛や切れ毛をケア
・コスパが良い
・自然な香りでリラックス
・指通りが良くなる



ルシードエル オイル はべたつかないサラッとしたオイルが特徴で、どんな髪質の人でも使いやすいと口コミの多いヘアオイルです。


アウトバストリートメントとしてお風呂上がりに使ったり、スタイリングの仕上げとしても使うことが出来る万能名ヘアオイルです。


どこでも手に入れることが可能で香りが良いので、初めて使用する方でもおすすめできるヘアオイルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ルシードエル オイル をご紹介していきます!

ルシードエル オイル|仕様と特徴

前髪質対応

マンダム ルシードエル オイルトリートメント EXヘアリペアオイル 60mL (アウトバストリートメ...

ルシードエル オイル は、前髪質対応のヘアオイルでなので、髪のパサつきなどで悩んでいるすべての方に効果が期待できます。

アルガンオイル配合

ルシードエル オイル は、美容成分を豊富に含んでいるアルガンオイルを配合させることで、より高い保湿力を保ってくれます。

UVカット

UVカット処方

ルシードエル オイル は、髪の乾燥・ダメージの原因となる紫外線から髪を守るためにUVカット処方がされています。

ヒートプロテクト

ヒートプロテクト処方

ルシードエル オイル は、髪のダメージの原因の1つであるドライヤーなどの熱器具から髪を保護し、髪を守ってくれます。

選べるラインナップ

ルシードエル オイル は、いくつかの種類を販売しているため、なりたい髪に合わせてオイルを選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ルシードエル オイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

長く使っている商品のひとつです。

色んなヘアオイルがありますが、結局最後はこのオイルに戻ってきました。

まず、オイルなのにサラサラ、香りもキツすぎない、アウトバストリートメントとして使うのに、洗った後だからこそベタつかない、翌日もサラサラ、髪が落ち着く…と私の髪にはよく合っていていい事だらけです。

ドラストで買うこともあるのですが、何かを購入するついでにネットショッピングで買うにもお値段もお手ごろでちょい足しにいいな、と思います。

Yahoo!ショッピングより引用

色々なメーカーを使ってきましたが、 これが1番私の髪に合ってて、サラサラになるのでずっと購入してます!

匂いもとっても気に入ってます!

このピンク色の他にも青色や黄色を使用しましたが、 これ以外だとサラサラではなく、重たくウエット感な感じが好きではなかったので、いつもピンクを購入しています。

ブリーチ毛の傷んだ髪でもこれを付けて乾かすと指通りが良いです!

Yahoo!ショッピングより引用

ヘアーオイルを使用してとか今まですることが無かったです。

それで、使用してみて思う事は髪の毛を乾かす時間が短くなったのと、乾かした後のサラサラした感じが嬉しいですね。

匂いは安心な心地よい感じです。

今回もリピートなのですが、これからもしていきたいと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

ルシードエル オイル の良い口コミを見ていくと、髪にまとまりが出たという声が多い印象でした。


また、香りが心地よいためリピートしている方も多数見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

匂いもいいし、しっとりまとまるような気がします。

クリームとセットで使用しています。

ただ、瓶なので重いので、旅行に持っていく時は不便です。

Yahoo!ショッピングより引用

値段と使い心地、両方を満たす商品として何度もリピート愛用しています。

しっとりするけれどもベタッとする訳ではなくサラサラした感じもありちょうど良いオイルです。

香りがもう少し良ければいいのですが..。

Yahoo!ショッピングより引用

ルシードエル オイル の悪い口コミを見ていくと、香りが好みではなかった、といった声が見られました。


しかし、口コミのほとんどの方は効果を実感できていたようで、何度もリピートしているという方もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りの好みは個人差がありそうですね。


ルシードエル オイル|効果

Instagram@aloha_plumeria_freshさんの投稿

Instagram@rinkira1さんの投稿

Instagram@memiamiraさんの投稿

ルシードエル オイル|おすすめの人気種類

EXヘアオイル

ルシードエル オイル のEXヘアオイルは、羽のように軽いなめらかなサラサラ髪の仕上がりになるヘアオイルです。

EXヘアオイル リッチモイスチャー

ルシードエル オイル のリッチモイスチャーは、シルクのようにしなやかでツヤのある髪に仕上げてくれます。

EXヘアリペアオイル

ルシードエル オイルのEXヘアリペアオイルは、 浸透ダメージ補修で極上のまとまりのある髪に仕上げてくれるヘアオイルです。

結局どれがおすすめ?

ルシードエル オイル|使い方

効果的な使い方

1~2プッシュをよく伸ばす

1~2プッシュを手に取り、よく伸ばしてから髪になじませていきます。

タオルドライの後すぐにつける

タオルドライをしたら、すぐにオイルをつけるようにします。

少量ずつなじませる

全体にしっかりなじませるために、少量ずつつけてムラなくなじませていきます。

髪の中間から毛先に

ヘアオイルをつける際は、髪の根本につけるのではなく髪の中間から毛先に向かってつけていきます。

使用量の目安

ルシードエル オイル の使用量は1~2プッシュが目安ですが、自分の髪の長さに合わせてつける量を調節していきましょう。

くせ毛

ルシードエル オイル は、髪に柔軟性を与えるエッセンスも配合されているので、くせ毛からまとまりのある髪にする効果を期待することができます。

濡れた髪

ルシードエル オイル は、タオルドライをした後につけるのがおすすめですので、お風呂上がりの場合は、タオルでふき取ってからヘアオイルをつけるようにしましょう。

ルシードエル オイル|よくある疑問

どんな香り?

ルシードエル オイル はフローラルの香りです。

口コミを見ると、強すぎない香りで落ち着くという声があったので、甘すぎないフローラルの香りをイメージするといいかもしれません。

効果はある?

ルシードエル オイル を使うことで必ず効果が出るとは断言できませんが、口コミを見ていくと、大多数の方が効果を実感されていたので、ある程度の効果を期待しても良いと思われます。

成分解析一覧

水、グリセリン、ジメチコン、エタノール、イソノナン酸イソノニル、セタノール、テトラオクタン酸ペンタエリスリチル、パルミタミドプロピルトリモニウムクロリド、スクワラン、ステアリン酸ソルビタン、PG、アルガニアスピノサ核油、ヒドロキシエチルセルロース、ステアルトリモニウムクロリド、アモジメチコン、ジメチコノール、PEG-200水添ヒマシ油、酢酸トコフェロール、(C12-14)パレス-5、(C12-14)パレス-7、(C12-14)パレス-12、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、フェノキシエタノール、香料

販売店はどこ?最安値は?

ルシードエル オイル は、商品やサイトによって最安値が異なりますが、送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

ルシードエル オイル|メリットとデメリット

コスパの良い ルシードエル オイル ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・容器がガラス
・種類が多くて迷う
・香りに好みが分かれる

メリット
・髪のパサつきを抑える
・まとまりのある髪になれる
・サラサラな髪になる
・枝毛や切れ毛が解消できる
・どこでも手に入る
・種類が豊富
・フローラルの自然な香り
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

どこでも手に入るのは助かる!


ルシードエル オイル|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


ルシードエル オイル|まとめ

LUCIDO-L(ルシードエル) オイルトリートメント #EXヘアオイル うねり・くせケア 60mL

ルシードエル オイル を使い続けることによって、元々ヘアアイロンを使用して傷んでいた髪のまとまりが良くなり、潤いのある髪になりました。


ドライヤー前と髪のセットの時、どちらも問題なく使えるので遠慮なくしっかり塗ってますが、多めに塗ってもべたべたしないで使えるのが嬉しいです。


ヘアオイルを使うことで髪のまとまりや指通りが良くなれば、サラサラ髪で自分に自信が持てるようになれそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のパサつきが気になる
・コスパ重視
・UVカットの効果が欲しい
・近場でヘアオイルを買いたい
・人気商品が良い
・小さめなサイズが良い
・髪のまとまりが欲しい
・髪の絡まりが気になる


本日ご紹介した ルシードエル オイル

ルシードエル オイル に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?ミルボン ヘアオイルの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】顔にも使える?椿オイルの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】エヌドットとの違いは?プロミルオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)