【口コミ】どんな匂い?ルシードエル オイル 青の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、髪のダメージが気になる・・・


ルシードエル オイル 青はこんな悩みを解決してくれる洗い流さないタイプのヘアオイルトリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっとりまとまる髪へ
・ダメージ髪をしっかり補修
・香りがいい

・ベタつきにくい
・コンパクトで持ち運び◎

・コスパ抜群



ルシードエル オイル 青(#EXヘアリペアオイル)は、マンダムが開発した「ルシードエル オイルトリートメント」シリーズの1つです。


ルシードエルのオイルは、5タイプに分かれ、仕上がりや髪質に合わせて選ぶことができるので、自分に合った一品を見つけることができます。


その中でも今回ご紹介する商品は、傷んだ髪や硬い髪をしっとりまとまるツヤ髪にしたいという方にとてもおススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ルシードエル オイル 青をご紹介していきます!

ルシードエル オイル 青|仕様と特徴

ルシードエル オイル 特徴1「アルガンオイル配合」

ルシードエル オイル 青だけでなく、このシリーズにはアルガンオイルが配合されています。

美容成分を豊富に含み、保湿力の高いオイルとなるアルガンツリーの実を、超高圧処理することで通常のアルガンオイルよりも、のび・なじみに優れた「超高圧処理アルガンオイル」に仕上げています。

ルシードエル オイル 特徴2「フローラルな香り」

ルシードエル オイル 青を含む、ルシードエルオイルシリーズは、女性らしい華やかで優しい、上品なフローラル系の香りに仕上げています。

この香りの良さも、人気商品となっている理由の1つといえます。

ルシードエル オイル 青 「とろけるセラムオイルタイプ」

ルシードエル オイル 青は、みずみずしい含水ジェルが大量のオイルや美容成分を含んでおり、とろみのある濃密なテクスチャーとなっています。

このとろけるオイルが、髪へしっかりと密着し、よりケア効果を発揮してくれます。

ルシードエル オイル 青「ダメージ集中ケア」

ルシードエル オイル 青は、傷んだ髪を集中的に補修してくれるダメージ補修成分やうるおい持続成分も含まれています。

また、ヘアアイロンやドライヤーなどの熱をいかして髪を補修してくれるヒートリペア成分「メドウフォーム-δ-ラクトン」配合なので、ドライヤー前やアイロンを使う前などに使用するとより力を発揮します。

ルシードエル オイル 青 「適性と仕上がり」

ルシードエル オイル 青は、特に髪のダメージが気になる方や髪質が硬めでパサつき・広がりが気なっている方などに適したオイルとなっています。

比較的しっとり感が強い仕上がりで、艶のある髪へと導いてくれるため、柔らかい髪質の方や髪がペタンとしやすい方は、髪のボリューム感が減ったように感じる場合があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ルシードエル オイル 青|口コミと評判

良い口コミ・評判

ベタつかないしスーッと馴染んで、髪がうるうるツヤツヤで元気になります。
ドライヤー前に2プッシュして全体に馴染ませたり、アイロン前に1プッシュして馴染ませたりしています。
何度もリピートしてます。

@COSMEより引用

毎日朝のスタイリングと夜ドライヤー前に使っている必需品です!
何回もリピしています。
少しジェルのような感じなので、朝は1プッシュ、夜は1-2プッシュで使っています。
黒髪なのでこれを使ってボリュームを抑えつつ、ツヤでるのがいいです。
香りも良くお気に入りです!

@COSMEより引用

手の中に収まるほどのサイズ感なので持ち歩きも可能で、これなら外出先で髪の乾燥が気になる時にも使えます。
プッシュタイプになっているので、とても使いやすいですね。

@COSMEより引用

ルシードエル オイル 青の良い口コミや評判を見ていくと、艶のでる仕上がりや全体的な使い勝手の良さが高く評価されている印象。


髪がパサつく方やボリュームを抑えたい方にはピッタリな一品といえそうです。


コンパクトなサイズ感やプッシュタイプな点も、使用時のストレスを感じさせず好印象なようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪質に合えばリピート確実かな


悪い口コミ・評判

髪につけるとしっとりとまとまるのは良かったのですが、
香りが強く、家族にとても不評だったので、最後まで使い切ることができませんでした。

@COSMEより引用

私は胸下までの長さで、細毛・猫っ毛・弱いくせっ毛なのですが、オイルの用量と同じだけつけてしまうと、かなり髪が重かったです。
乾いたあともしっとりというより、ぺったりしてしまいました。

@COSMEより引用

ルシードエル オイル 青の悪い口コミや評判を見ていくと、香りが気になる方や仕上がりが重たいといった意見がちらほらみられました。


香りは、高評価の理由の1つにもなっていますが、フローラルな香りが苦手な人には逆効果なようです。


またジェルのような濃密さがあるオイルなため、柔らかい髪質の方ではペッタンとした仕上がりになりやすいとの意見もあり、その場合には自分に合った量を見極める必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

柔らかい髪質の方は別のタイプがいいのかも


ルシードエル オイル 青|効果

YouTube ルシードエル オイル 各種比較動画

※動画上のルシードエル オイル 紫は現在、製造終了商品となっています。

インスタグラム@arine_beautyさんの投稿

インスタグラム@noomi0817さんの投稿

ルシードエル オイル 青|使い方

こちらの動画は、一般的な洗い流さないトリートメントの使い方の参考動画になります(動画上では本商品と異なるオイルタイプのトリートメントが使用されています)。

ヘアケアの効果的な順番(入浴後)

入浴後、タオルドライする

乾いたタオルで、やさしく髪の水分をよく取ります(出来るだけ)。

荒い目の櫛でブラッシング

トリートメントの前にキューティクルを整えましょう。
毛先からやさしくとかしていきます。

適量のオイルトリートメントを髪に馴染ませる

乾燥しやすい毛先から先に馴染ませていきましょう。
毛穴のつまりの原因になるため根元や頭皮には極力つかないように気を付けましょう。

荒い目の櫛でブラッシング

再度、髪を整えます。
ロングの方はしっかりと内側からもブラッシングをしましょう。

ドライヤーで仕上げる

しっかりと乾かしましょう。

くせ毛

ルシードエル オイル 青は、髪のダメージ補修に優れたタイプとなっています。

くせ毛の原因はさまざまですが、髪の傷みにより生じたくせ毛には有効だと思われます。

また、ルシードエル オイル シリーズに新しく赤色の「#EXヘアオイル うねり・くせケア」が誕生したので、そちらも試してみると良いかもしれません。

使用頻度は?毎日使える?

ルシードエル オイル 青だけでなく、ルシードエル オイル シリーズは毎日使用して問題ありません。

ですが、一回の使用量が多すぎたり、1日に何回も使用すると肌荒れ等や髪がキシむ原因となる可能性があるので、髪や頭皮の状態をみながら使用しましょう。

口コミでは、朝と夜の1日2回、1~2プッシュ/回で使用している方が多かったので、参考にしてみるといいかもしれません。

ルシードエル オイル 青|よくある疑問

効果なし?

ルシードエル オイル 青はそのしっとりとツヤのある仕上がりに高い評価を得ているヘアオイルトリートメントといえるでしょう。

髪質や髪のダメージ具合により効果の実感には差がでると思われますが、合う人は何度もリピートする程この商品の恩恵を得られているようです。

まずは自分の髪に合うかどうか試してみる価値はあると思われます。

どんな匂い?

ルシードエル オイル 青は、やさしく華やかなフローラル系の香りとなっています。

成分解析一覧

水添ポリイソブテン ジメチコン グリセリン 水 エチルヘキサン酸セチル ミネラルオイル ジメチコノール トリオクタノイン アルガニアスピノサ核油 加水分解コンキオリン ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル) メドウフォーム‐δ‐ラクトン シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール メトキシケイヒ酸エチルヘキシル オクチルドデセス-5 オレス-20リン酸 アモジメチコン 酢酸トコフェロール TEA BG 乳酸 トコフェロール トリセテアレス-4リン酸 カプリリルグリコール PPG-2-デセス-12 フェノキシエタノール 香料

販売店はどこ?最安値は?

ルシードエル オイル 青の購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

ルシードエル オイル 青|メリットとデメリット

ダメージやパサつきが気になる髪をしっとりまとまる髪へ導いてくれるルシードエル オイル 青ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・効果の実感に個人差あり
・香りが苦手な人もいる
・柔らかく健康な髪質の方は△

・くせ毛は別タイプもおススメ

メリット
・しっとりまとまる髪へ
・ダメージ髪をしっかり補修
・香りがいい

・ベタつきにくい
・コンパクトで持ち運び◎

・コスパ抜群

さぶろぐ
さぶろぐ

自分の髪質に合ったタイプを選ぼう


ルシードエル オイル 青|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ルシードエル オイル 青|まとめ

前までは傷んでボロボロだった髪の毛ですが、ルシードエル オイル 青を続けて使っていると傷んだ髪の毛がサラサラ近くまで戻りました。


自分に合った適量をみつけると、求めていた仕上がり感になり、面倒だった髪のお手入れが楽しくなりました。


お手頃価格なのい高品質なので、リピートしやすくとても有難いですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のダメージが気になる
・髪のパサつきが気になる
・うるツヤ髪を目指したい
・ヘアアイロン等をよく使う
・ヘアケアがめんどくさい
・旅先でも使いたい

・いい香りのものが欲しい


本日ご紹介したルシードエル オイル 青

傷んだ髪をしっかり補修してくれる上品な香りのオイルトリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)