【レビュー】インカム取り付けは?LS2 Valiantの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手のいいヘルメットがほしい!


LS2 Valiantはこんな悩みを解決してくれるヘルメットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・180度可動するチンバー
・スポーティーなデザイン
・快適な着用感
・高性能
・手軽に洗濯可能



LS2 Valiantは世界ナンバーワンシェアのヘルメットブランドであるスペインのLS2が販売するヘルメットです。


その特徴は、180度可動可能なチンガード。


デザイン性と安全性をあわせもつコストパフォーマンスの良さも人気です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、LS2 Valiantをご紹介していきます!

LS2 Valiant|仕様と特徴

180度可動可能なあご部分

LS2 Valiantはあご部分(チンバー)が180度上方に可動可能なフリップアップシステム機構を装備。

走行時は安全性の高いフルフェイススタイル、会話をしたり換気をしたい時はオープンフェイスにするなど使い勝手の良さも魅力です。

チンバーは後頭部の位置まで移動させることができ、見た目にもスタイリッシュ。

高い安全性

LS2 Valiantの販売元であるLS2はダカール・ラリーやMotoGPといったモーターサイクルスポーツにおいてもライダーのサポートを行うなど高い技術と性能を持っています。

日本国内においても、国内安全基準であるSGマークの認証工場にも登録されており、安全性と信頼性の高さはお墨付きです。

インナーバイザーを装備

LS2 Valiantはインナーバイザーを装備。日差しの強い時に視認性を高め、視界の不快感や疲れを軽減します。

その他、メガネ利用者にもうれしいメガネスリットも。

着用時の快適性を高める工夫が多く詰まっています。

効率的な換気機能

LS2 Valiantは換気機能も優秀。

あご部分と頭部に外気を取り込む吸気ポートがある他、インナーバイザー収納部から衝撃吸収材内部に空気を取り込むスペースを設けています。

この構造がヘルメット内に快適な空気の流れを作り出し、不快な蒸れや汗から守ります。

手軽に洗濯可能

LS2 Valiantの内装は取り外して簡単に洗濯が可能。

夏場の暑い時期や長時間の走行の後でも手間なくケアできるから、いつでも清潔で快適な状態を長く保つことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

LS2 Valiant|口コミと評判

良い口コミ・評判

旅の途中で気になるヘルメットだと声をかけられたりインパクト大ですね
ジェットとフルフェイスで使えてとても便利でした

Twitterより引用

2輪乗るのに向けてLS2のVALIANTヘルメットを買った。
かっこいい…!!

Twitterより引用

システムヘルメットと言っても大抵のはジェットヘル状態にしようとチンガード上げると額のところで止まる変なシルエットになるけど、これは後頭部側まで回って固定されて、しかもその状態がロボットの頭部っぽくてカッコいい

Twitterより引用

LS2 Valiantのデザインや機能についての口コミや評判が目立ちました。


180度可動するチンバーが便利、後頭部に回しても見た目がかっこよくていいという意見が多かったです。


人に褒められたという口コミも多く、外観についても性能についても満足度が高いヘルメットでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足度がとても高い!


悪い口コミ・評判

やはり見た目ごつい、XLではちょっときつい。
XXLだね…、と言いたい所だが、フリップを下ろした時に こめかみの位置にチークパッドのヘリの固い部分が食い込む、固定のボタンが当たる。
かなり痛い。

Twitterより引用

LS2のVALIANTやっぱりXXLでもちょっときついかもしれない。
並行輸入品見たくXXXLとかあればいいのにね。
サイズ確認できないとやはりヘルメットは買えない。

Twitterより引用

LS2 Valiantのサイズについての口コミや評判がいくつか見られました。


購入したくてもサイズが合わずに買うことができない…という人も。


少し小さめの作りという口コミもあるので、購入の前には試着が必須といえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズがない…


LS2 Valiant|レビュー

サイズ感

LS2 Valiantの口コミやレビューを調べると、サイズ感はやや小さめといった意見が多かったです。

購入の際は頭のサイズを計り、実際に試着するなど事前によく確認することをおすすめします。

シールド

LS2 Valiantのシールドには定番のクリアの他、ブラックやミラータイプなどがあります。

重さ

LS2 Valiantの重さはS-Lが約1850g、XL-XXLが約1900gとなっています。

他メーカーと比べても重いということはありません。

風切り音

LS2 Valiantはコンパクトな設計となっており、風切り音が気にならないという意見が多かったです。

LS2 Valiant|種類比較

LS2 Valiant

LS2 Valiantは安全性とデザイン性をあわせもつシステムヘルメット。

高性能ながら手の届きやすい価格帯で、コストパフォーマンスにも優れています。

LS2 VORTEXS

LS2 VORTEXSはカーボン素材を使用したシステムヘルメット。

軽量性を求める方におすすめです。

LS2 ヘルメット ユニセックス 大人用 モジュラーボルテックス S 313-1002
LS2 Helmets

LS2 ARROW C EVO

LS2 ARROW C EVOはMotoGPレーサーと共同開発したプレミアムフルフェイスヘルメット。

走行時の安定性に優れている他、軽量化にも成功。

【ポイント最大19倍】LS2 HELMETS フルフェイスヘルメット アウトレット品 ARROW C EVO(カーボン) サイズ:L エルエスツーヘルメット

結局どれがおすすめ?

LS2 Valiant|よくある疑問

インカムは取り付けられる?

LS2 Valiantにインカムを取り付けることは可能です。

LS2 ヘルメット バリアント2との違い

LS2 Valiantの進化版として発売されたのがLS2 Valiant2です。

重量はやや重くなりましたが、チンバーがよりコンパクトになり、すっきりとスポーティーな外観に仕上がっています。

販売店はどこ?最安値は?

LS2 Valiantをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

LS2 Valiant|メリットとデメリット

スタイリッシュなLS2 Valiantですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・カラーバリエーションが少ない
・デザインが限られる
・サイズ選びが難しい

メリット
・180度可動するチンバー
・スポーティーなデザイン
・快適な着用感
・高性能
・手軽に洗濯可能

さぶろぐ
さぶろぐ

高機能でコスパ◎


LS2 Valiant|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

LS2 Valiant|まとめ

見た目のかっこよさとデザインに惹かれてLS2 Valiantを購入しました。


180度可動するチンバーは思っていた以上に便利で、ちょっとした会話をする時にわざわざヘルメットを外す必要もありません。


フィット感もちょうどよく、とても快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性を求める方
・スポーティーな外観を好む方
・コスパ重視の方
・安全性を求める方
・着用感を重視する方


本日ご紹介したLS2 Valiant

LS2 Valiantに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】サイズ感は?アライ VECTOR-Xの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】きつい?KAMUI-3の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】小さい?HJC CS-15の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】サイズ感は?AGVX3000の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)