【口コミ】成分は?ルプルプ 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

白髪をキレイに染めたい…


ルプルプ 白髪染めはこんな悩みを解決してくれるヘアカラートリートメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪や地肌にやさしい
・香りが良い
・ツヤ髪が目指せる
・指通りが良い髪に導く
・キレイな髪に仕上げる
・簡単トリートメントタイプ
・最短3分で染まる



ルプルプ 白髪染めは、海洋由来成分である「ルプルプWフコダイン」により頭皮と髪にうるおいを与え、髪や頭皮をいたわりながら白髪を染めてくれるトリートメント。


従来品に比べ染毛力がアップし、トリートメントするたびにキレイな髪に仕上げてくれます。


植物由来の天然色素で、ナチュラルにやさしく白髪をカバーします。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ルプルプ 白髪染めをご紹介していきます!

ルプルプ 白髪染め|仕様と特徴

染めるたび、艶やかにうるおい髪へ

ルプルプ 白髪染めは一般的な酸化染毛剤とは異なり、頭や頭皮にダメージを与えない「トリートメントタイプ」の白髪染め。

染まりやすく、傷みにくいのが特徴です。

たった3分で白髪が染まる

ルプルプ 白髪染めはキューティクルを傷めずに毛髪内部に浸透する「HC染料」と、毛髪を構成しているケラチンタンパク質のマイナス電荷と結合する「イオンパワー染料(塩基性染料)」の2種類の塗料を配合し、早く染められます。

さらに浸透促進成分配合で、毛髪への染料の浸透を促進し3分で白髪が染まります。

※髪質やお手入れ方法により、染まりには個人差があります。

濡れ髪ならより染まる

ルプルプ 白髪染めは乾いた髪に使ってもしっかり染まりますが、濡れた髪ならさらによく染まります。

髪が濡れるとキューティクルが開きマイナス電荷が増え、プラスのイオンパワー染料が付着しやすくなり、シャンプー後のトリートメントとして使うだけで着色した髪色をキープできます。

ちゃんと染まって色長続き

ルプルプ 白髪染めはキューティクルの外側に付着して色落ちを防ぎ、染めたての色ツヤを持続させる「ポリクオタニウム-7」、ドライヤーやヘアアイロンの熱でキューティクルを保護する「γ₋ドコサラクトン」を配合。

Wの成分でキレイな色を持続させます。

美容成分94.5%

ルプルプ 白髪染めは、25種類の植物由来の美容成分と6種類のオーガニック認証オイル配合で、頭皮環境を整え、美しいツヤ髪に導きます。

さらに、ベルガモット・ホワイトジャスミンの爽やかで優雅な落ち着きのある香りで、まるでヘッドスパを受けているような気分になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ルプルプ 白髪染め|口コミと評判

良い口コミ・評判

アッシュブラウンを購入。

3日連続乾いた髪に使って、そこから3日おきにタオルドライの濡れ髪に使用(塗布後シャワーキャップかぶって10分放置)。

今までこういう白髪用カラートリートメントで満足する仕上がりになったことがなかったけれど、ルプルプは大満足!

おそらくエボニーブラックを使えばもっとキレイに染まると思うのですが、メッシュっぽくなるかな?とわざとアッシュブラウンに。

よーく見ると「元・白髪」なのはわかるけれど、全体としては白髪なしのような仕上がりです。

実は頭皮が弱くて今も通院治療中ですが、ルプルプと治療を並行しても着実に快方へ向かっています(これは自己責任で)。

白髪ないと毎日楽しいし、鏡を見てウキウキする!

Yahooショッピングより引用

若いうちから白髪が多く、かれこれ十年以上白髪染めをしていました。

セルフやサロンで染めてきましたが、髪の傷みが気になり始めたのでカラートリートメントに変え、使用するメーカーはこちらで2つ目です。

最初に使ったものは白髪用でなかったので、ほんのり色がつく程度でしたが、こちらはしっかり染まります。

週1くらいでそこそこ染まっている感じをキープできるので、コスパが良いと思います。

気になっていた髪の広がり、浮き毛が目に見えて減りました。

Yahooショッピングより引用

脱色せずにトリートメント成分が髪にうるおいを与えながら、気になる白髪を色染めしてくれるので、髪の傷みもなく皮膚トラブルに悩まされることもありません。

前のタイプより短時間でカラーリングできますし、何より髪にやさしいのがうれしいです。

ちょこちょこ出てくる白髪を目立たなくするには十分なので、満足しています。

週1程度でいい感じになじませることができ、白髪が気にならなくなりました。

キレイに染まるし、頭もかゆみも治まりました。

Yahooショッピングより引用

ルプルプ 白髪染めの良い口コミや評判を見ていくと、「かんたんに染められる」「良く染まる」「髪の毛が痛まない」という声が多く見受けられました。


手軽でキレイに染まるため、リピートで使用している方が多い印象です。


ヘアカラー剤を使用するとどうしても髪の毛が傷んでしまいますが、ルプルプ 白髪染めはトリートメントなので、髪の毛をツヤツヤにしながら白髪を目立たなくさせることが期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

トリートメント配合だから髪の毛がツヤツヤになる!


悪い口コミ・評判

手袋をしないと爪が黒くなり、数日落ちませんので注意。

美容院で染めてもすぐにとれてしまうので、次の美容院までのつなぎとして使っています。

Yahooショッピングより引用

まだ2回目なのでハッキリではないけれど、色はついています。

3回くらいでってことなので、今日使えばカバーできそうです。

Yahooショッピングより引用

ルプルプ 白髪染めの悪い口コミや評判を見ていくと、「思ったよりも染まらない」という声がありました。


ルプルプ 白髪染めはヘアカラー剤ではなくヘアカラートリートメントですが、使用方法が主に2種類あり、また放置時間によっても染まり具合を調節することができます。


「白髪ケアとトリートメントに」という場合は、シャンプー後にトリートメントとして使うのがおすすめですが、「しっかり染めたい」という方は乾いた髪に塗布し、10分以上(よりしっかり染めたい場合は2、30分)おくのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

3回の使用で白髪が目立たなくなるほどしっかり染まるよ


ルプルプ 白髪染め|実際に使ってみた方の感想

YouTube @うさぎのふわとしま good friend bunny FUWASHIMA さんの投稿

Twitter @furryhairさんの投稿

Twitter @shiori11270さんの投稿

ルプルプ 白髪染め|使い方

効果的な使い方

適量を白髪の気になる部分に塗布する

付属の手袋を着用し、適量を白髪の気になる部分に塗布してください。

根元から塗り残し、塗りむらのないようにしっかりなじませます。

※洗髪後に使用の場合:シャンプー後、タオルなどでしっかり水気を取ってから使用してください。

3分放置する

色がつきにくい場合は、放置時間を長めにしてください。

しっかりすすぐ

すすいだお湯に色がでなくなるまで、しっかりすすいでください。

シャンプー・トリートメントをする

お手持ちのシャンプー・トリートメントをして、タオルで髪の水気をとり、ドライヤーでしっかり乾かしてください。

※すでに洗髪した後に使用した場合は、シャンプー・トリートメントは不要です。

似合う色の選び方

ルプルプ 白髪染めで似合う色は、下記を参考にしてください。

  • イエローベースの方

    ・明るめの色が似合う

    ・黄色味のある色味が得意
  • ブルーベースの方

    ・黒に近い色や青みのあるアッシュ系が似合う

    ・黒髪がしっくりくる

ルプルプ 白髪染めは髪に色を足すことはできますが、明るくすることはできません。(元の髪の明るさより色味が入るぶん暗くなります)

ルプルプ 白髪染め|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

ルプルプ 白髪染めは、5種類のカラーがあります。

  • アッシュブラウン
  • ハニーブラウン
  • チークブラウン
  • ウォルナットブラウン
  • エボニーブラウン

一般的にはカラー展開が少ない白髪染めですが、髪の色は人それぞれなので、地毛や好みに合わせてカラーが選びやすいのは魅力的です。

カラートリートメントと併用できる?

ルプルプ 白髪染めは、カラートリートメントです。

ルプルプ 白髪染めは、頭皮と毛髪に良好な効果があるガゴメ昆布のフコイダンという成分を、低分子化したものと高分子化したものを両方配合しています。

さらに、独自技術として色持ちと保湿に効果のある三相球状ラメラを配合しています。

他のカラートリートメントと比較して、短い時間でしっかり染まり、色持ちも良いというデータがあります。

成分は?副作用はある?

ルプルプ 白髪染めは、アレルギーテスト・パッチテストを行っています。

しかし、すべての方に皮膚刺激がおきないわけではないので、アレルギー体質の方、肌が敏感な方は使用前にパッチテストを実施してください。

また、ルプルプ 白髪染めは独自の成分「ルプルプWフコイダン」が含まれています。

フコイダンとは
  • 北海道函館近辺に生息する貴重なガゴメ昆布に含まれる保湿成分
  • 近年注目されている素材

髪の毛を染めつつ、しっかりと保湿ができるのも魅力です。

販売店はどこ?最安値は?

ルプルプ 白髪染めの最安値は、公式サイトの定期便です。

まずは1本から試してみたいという方は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

ルプルプ 白髪染め|メリットとデメリット

独自成分フコダイン配合のルプルプ 白髪染めですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段がやや高い
・効果に個人差あり
・効果が控えめ

メリット
・髪や地肌にやさしい
・香りが良い
・ツヤ髪が目指せる
・指通りのいい髪が叶う
・キレイな髪に仕上げる
・簡単トリートメントタイプ
・最短3分で染まる

さぶろぐ
さぶろぐ

髪と地肌をいたわりながらしっかり染めてくれる!


ルプルプ 白髪染め|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ルプルプ 白髪染め|まとめ

ルプルプ 白髪染めは、サッと髪の毛が染まりやすいところが良く、すぐに色がついてくれるので毎日使ってもストレスを感じません。


チューブタイプのため使いやすく、使うたびに指通りなめらかでツヤ髪になります。


気になる生え際の白髪や、伸びてきた部分の白髪ケアに効果のある白髪染めだと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にやさしい白髪染めが良い
・頭皮にやさしい白髪染めが良い
・肌が弱く敏感肌
・髪にツヤが欲しい
・髪のダメージを抑えたい
・ホームケア中心
・キレイな髪色をキープしたい


本日ご紹介したルプルプ 白髪染め

トリートメントするたびに髪をキレイに染め上げてくれるカラートリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)